アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
私のアパートは古いのか分からないのですが、小で流しても、勢いが強く流れる水の量が半端なく流れます。
一回でこんなに流れると、とても水道代が気になります。自分で水の量を少なくしたり、勢いを弱くする方法はありませんか?

A 回答 (2件)

それはやめておく方が無難

大きい方の水が少なくなって、流れなくなれば詰まって大変ですよ。
水道代より金がかかるかも。
    • 0

タンク式ですか、それとも。

簡単な方法は、止水栓を絞ればいい。
タンク式なら、上記の方法は役に立ちません。たまるまで時間がかかってしまうので連続に流すのに困ります。タンク内にペットボトルを何個か入れる、もちろん、からのままでは意味がないので、水を入れること。これをタンク内に入れれば当然水量が減ります。ほかの方法もありますが、ちょっとテクニックが。古くても和式便器ってことではないんでしょ。勢いを弱めることはできないので量を調整するしかない。あまり少なくなるとウンチ流れません。健康的なウンチの場合はとくに。それに便器掃除も頻繁にやらないと黄ばみや臭気がこもってしまいます。どういう便器(形式)なのか写真でもとってくれるともう少しアドバイスできるんですが。
    • 0