アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産売買で測量を行った所 隣の越境が発覚しました このままでは買い主さんの融資が受けられず
売り主の自分もいまでかかった費料が回収出来ず
困ってます 隣人はなぜ責任があるのか認めようと
しません 裁判になり損害賠償を請求しても支払い能力がなければ無駄の事と思います
越境している側に責任を認めさせ費料を負担して貰うのにアドバイスお願いいたします

A 回答 (2件)

>隣人はなぜ責任があるのか認めようとしません

当たりまえです。責任を認めたら、自分の家の越境部分を取り壊さなければならん。取り壊さないなら、質問者さんに代償として金銭的負担をしなければならん。よほどの金持でないかぎり、簡単に自分の非を認めるわけなないでしょ。

裁判覚悟で臨むしかないでしょ。

>裁判になり損害賠償を請求しても支払い能力がなければ無駄の事と思います。

あほか!! 自分から裁判しない理由を探すんじゃねーよ!! (あんたが裁判から逃げているだけだよ。)

>越境している側に責任を認めさせ費料を負担して貰うのにアドバイスお願いいたします

世の中一般的な常識・ルールとして、もめごとがおきたら、公正な第三者に双方の言い分を聞いてもらい、どちらの言い分が正しいか決めてもらうことができます。すなわち、それが「裁判」です。

質問者さんがぐちゃぐちゃ言っているだけなら、相手は無視すればいいだけの話です。相手が無視できないような話し合いの場に相手を引きずり出す。それしかありません。

前回の回答の1番目の回答者さんの回答通り、弁護士に相談する。
    • 0

6/27 00:31 にも、質問しているよな。

2人から回答をもらっている。「ありがと」の一言くらいあってもいいんではないか。

逆にその一言が言えないような奴には回答する気になれん。
    • 0