アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも相談できず、ここしかないと思い質問させていただきます。
題名の通りで、20歳上のバツイチ彼氏と同棲しているのですが、結婚の約束はなくただ一緒に生活しているというスタイルでずっと過ごしてきました。
きっかけは彼氏の子供で、たまに二人のアパートに来るのですが、その時に色々ありまして…
私が機嫌を悪くしてしまって、もちろん、相手の子供にはそのような態度はしません。
その時は頭を冷やそうと飲みに外出しました。
そして彼氏と子供を二人っきりにしました。
次の日に子供は帰ったのですが、私の態度があまり改善されていないのに怒ったのか、スキンシップしてこようとした彼に 辞めてよ と冷たく言ったのが気にいらなかったのか、それから六日間話しも連絡もしてくれません。
私は、機嫌を損ねた理由と嫌だったことを彼に伝え、ごめんと謝ったのに家で会っても無言。
彼と私は大体仕事の時間が一緒で夜型です。
彼は夕方前に行き朝帰って私は夜行って夜中に帰ってきます。
なので朝ちょっとぐらいはいつも二人で話しをして昼前に私がベットで、彼はソファで(遅刻しないようにあえてソファで)寝る感じだったのですが今は避けて全く話しかけもしません。
言いたい事や、私を嫌いになったら話してと言ったのにもかかわらず何も言ってこないので、こっちはどうしたらいいのか…
今までは、喧嘩しても長くて2日には何事もなかったかの様に話しかけてきていたのに今回はかなり長くて。
男の人ってそんなにも会話しなくなるのでしょうか…
私は何をしてあげればいいと思いますか?
家の中の雰囲気も悪く、私自身も精神的に参ってしまっています。

A 回答 (4件)

20も年下の息子と同じくらいの年齢の女性・・・真っ当な女の子なら、自分の父親くらいの男との同棲なんてするわけもないですが、それをしてくれるのがあなたってことです。



あなたは彼のことを家族と思っているようですが、彼の方はそうではないようですね。
こんな男とでも暮らしてくれる女の子・・程度の位置づけでしょう。
彼にとっていちばん大事なのは、自分の血を分けた息子。
自分の彼女に悪い態度をとろうが、息子の方が大事なんです。
息子には悪い態度をとっていないとありますので、彼の方にはそのことで文句言ったり悪い態度をとったのでしょう?
あなたからすれば、彼の息子の態度などに問題アリなんでしょうけど、それはどうでもいいことです。
同居人の女の子が、家主の息子様の行動に文句をつけるということが悪いことなのです。
一緒に暮らしていたいなら、黙って言うことを聞けということでしょう。

質問者さんは20代でしょうか?
この先どうしたいのですか?
バツイチの40代?男と同棲する女に未来はないですよ。
彼の機嫌を損なうと住むところもないのでしょうか?
男と3年も同棲していた女の子と付き合う真っ当な男はいないだろうから、次もまた似たようなになるでしょう。
彼の方はというと、「結婚する気はない」ってことが大前提での同棲のようですから。

同棲は対等ではないですよ?
男女平等で育った世代は大きな誤解をしていますが、男女は平等じゃないないです。
現代ではどちらかというと、女性の方が有利で優位な時代ですが、それを放棄した女はそこから外れます。

家賃、生活にかかるお金をまったく平等に出していれば、だいたい平等でしょうけど、多くの場合、男の方が多くだしているでしょう。
その場合、女が家事とタダでできるセックスを提供するという仕組みです。
20歳も年の差があると、ほぼ彼が負担しているのでしょう?
彼がパチンコしようが、それに文句を言える筋合いはないのです。
言いたかったら、結婚しましょう。

いやいや、私の方がお金を出しています・・・だったら、こんな男追い出すか、家を出ましょう。

あなたの今いる場所は「家」ではないですよ。
「男の家」です。
    • good
    • 0

離婚歴ある人と付き合うなら過去の負も一緒に背負う覚悟がいります


子は育てられたように育つんです
離婚しても親は親
子どもが悪いわけでなくその子の両親が悪いんです
(離婚しても母親だけの責任ではありません)
良いとこ取りはできません
離婚歴子どもありの人と一緒になりたいなら負を背負う覚悟ですね
男でも女でも自分の血縁者を悪く思われては面白くないです
本心から受け入れるしかないですね
できなければ別れです
    • good
    • 1

別れるのが良いと思います。



バツイチの男性で自分の子供と仲良く出来ない女性が、この先やっていけるとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Akamegane3様 回答ありがとうございます。
私も最初は本当にそう思いました。
私と年があまり変わらない男の子なのですが、話しかけてもシカトしたり…
息子が来る事でお金がかかっていて毎月私にお金を貸してと言いそのくせパチンコしに行って…
それでも許してくれる心の広い女性と一緒になった方が子供も本人もいいですよね。

お礼日時:2015/06/27 18:52

私の好きな人も怒ると黙ります。


それで表情で訴えてきます。

彼は今後も良い関係が築けるよう気持ちを整理中なんだと思います。だってどれ程貴女を愛していても、彼にとってお子さんはかけがえない宝ですよ!
そこで貴女と揉めたら、言いたいことの一つや二つあるでしょうよ。

静かに彼の気持ちが落ち着くまで待って、話し合いされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さくらともも様 回答ありがとうございます。
彼にも、話す気持ちがでるまではこちらからはいらない話しはしないからねと言いました!
私自身、離れたくないので本当にこの時間が辛くて…

お礼日時:2015/06/27 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!