カテゴリ違いでしたらすみません。
最近、上の子供が本棚からコミック本を持ち出しては、下の子供にカバーを外されて破かれる、ということが続いていて困っています。
図書館や学校の図書室に置かれている本に使われている、透明の保護フイルムを買いたいのですが、どこで買えるのか、また、何という名前で売られているものなのかを教えてください。
通信販売か何かのカタログで、前に見たことがあるような気がしたのですが、今家にあるカタログには載っていませんでした。

A 回答 (3件)

ブックカバーはキハラや埼玉福祉会、日本ブッカーなどから発売されています。

キハラ製のものは、文具店などで取り寄せてくれるところもあります。
埼玉福祉会は直接購入になります。

参考URL:http://www.booker.co.jp/  http://www1.sphere.ne.jp/saifuku/t_8.html   http://www.kihara-lib.co.jp/products/index.ht
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。思ったより種類が多く驚きました。
価格も手ごろなものがあるので、業務用のものを買おうかと思っています。
どうもありがとうございました。

ニチバンカバーフィルムというものがあります。

以下のサイトで通販してますよ。

参考URL:http://portal.askul.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速サイトを見に行きました。
下で教えていただいたものも含めて、お財布と相談して決めたいと思います。
(カバーをかけたい本が20冊以上あるので業務用を買おうかと考えています。)
どうもありがとうございました。

「ピッチン」という名前だったと思います。

黄色くて細長い、アルミホイルやラップのような細長い直方体の紙箱に入って売られています。
大きな文房具店に置いてありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。教えていただいた名前で検索してみましたら、通信販売しているところもありますね。近くに文房具店がないので注文してみようかと思っています。ありがとうございました。