アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lineの新しい友達にあがってくるタイミングを教えて頂きたいです。
これはお互いの電話帳に電話番号を登録したら、表示されるのでしょうか?
私が、先に相手の電話番号を登録し、その時には何もlineには上がってきておらず、数日後電話番号を相手の方に教えてから、新しい友達に名前が上がってきました。
それは、相手の方が電話帳に登録したということでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

yuuminn3さんが、御察しの通りで問題ないかと思います。

AさんとBさんの電話帳の情報が、Lineのサーバーに登録されているとします。
この情報は、定期的に同期をとって、最新の状態になるようにしています。

その情報の中で、
「Aさんの電話番後がLineに登録されている。」状態で、
「BさんがAさんの電話番号を知っている」とみなされた時に、
新しい友達に名前が上がります。

その時、「知り合いかも?」の箇所に、「電話番号で友達追加されました」と表示されるかと思います。

といっても、お互いに、「電話帳から自動で友達登録する設定にしていれば」の話になりますが…
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
私の解釈であっているようですね。教えて頂いてすっきりしました。
どうもありがとうございました。