dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

若干のくせ毛で、梅雨の時期はストレートパーマが必須な者です。

現在、アリミノさんの
コスメクリーム M
http://www.arimino.co.jp/products/cosmecream/lin …
でストレートパーマをしているのですが、
同じくアリミノさんで
クオライン(CA-T 200)という商品を見つけました。
http://www.arimino.co.jp/products/quoline2014/li …

とくに縮毛矯正を必要とするまでは行かない(パキーンとなるので自然さを残したい)のですが、
自然なストレートが長く続けば、セットも楽で助かります。
コスメクリームMと、クオライン(CA-T 200)とではどちらも
縮毛矯正ではなく、どちらもアイロンは利用できると思います。

とすると、違いが分からなくなって来ているのですが、
・自然なストレートを長く続けたい。
・矯正のようなパキーンといった仕上がりは嫌。
という人の場合は、どちらがオススメでしょうか?
違いなども教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

元美容師です。


この商品を使ったことがないので なんともいえませんが
HP見る限り 成分の違いです。

大雑把な説明ですが パーマ液の成分は チオ系とシス系と別れます。
チオ→アルカリが強くダメージになりやすい→パーマのかかりは良い
健康毛の方 しっかりかけたい方にはOK

シス→弱アルカリ→ダメージは少ない→かかりがよわい
ダメージ毛 ゆるくかけたい方にOK

本当に雑な伝え方ですが こんな感じです。

コスメクリーム→シス系 
クオライン→チオ系 または チオとシスが混ざったもの

となりますので 髪のことを考えると(癖も強くないようですし)
コスメクリームのほうがいいのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、全然大雑把な説明ではありませんでした。
とても分かりやすく良かったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/01 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報