「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

つい最近ASUSのwindows8.1のモバイルノートパソコンを買いました。
ネットにつないでしばらく使い電源を切ろうとすると
「更新して電源を切る」と表示が出たのでそのとおりにしました。

次に電源を入れたときにプログラムの更新が始まり
100%まで行きましたが更新できず
「更新プログラムを構成できませんでした元に戻しています」の
メッセージが出てそのまま2時間ほど放置しましたがそこから
メッセージの表示もそのままで動かなくなりました。

検索するとctrl+ALT+delか電源ボタン長押しで電源落としてf8連打
あったので両方試しましたがctrl+ALT+delは画面に変化なし、電源長押しは
電源落ちてもf8連打もまったく効かず「更新プログラムを構成できませんでした元に戻しています」
のメッセージが出てきてしまいます。

電源長押しからESCボタンでブート?の表示から「電源を切る」「再起動する」
を試しましたが最終的に「更新プログラムを構成できませんでした元に戻しています」
の表示が出て止まってしまいます。

買ったばかりなのに使えなくなってしまいとても困っています。
どうやったら元通り使えるようになるでしょうか?パソコンに弱い初心者ですが
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>電源長押しは電源落ちてもf8連打もまったく効かず

Windows8/ 8.1のセーフモードはF8の連打ではありません。
「Windows」キー+「X」キー、「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」
「システム構成」「ブート」タブ「ブートオプション」の「セーフブート」にチェックを入れ「OK」「再起動」メーカーロゴ表示、サインイン→セーフモード画面
または、
「PC設定」からセーフモードを起動:右下隅からマウスを上方向へ移動させ、「チャーム」「設定」「PC設定の変更」「保守と管理」「回復」「PCの起動をカスタマイズする」の「今すぐ再起動する」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」「スタートアップ設定」キーボード「4」キーを押し、「4)セーフモードを有効にする」選択、メーカーロゴ表示、サインイン→セーフモード画面

>Windows 更新プログラムを構成できませんでした。変更を元に戻しています

自動更新ですか?
Windows Update が失敗したときに表示される一般的なエラー。エラーコード(例:KB 2919355)を特定して、解決する方法確認

Windows 8.1 Update のトラブルシューティングツールを実行して問題を修正
または「手動更新」やサポートへ電話(メーカーやMicrosoft)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/ins …
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

購入したばかりなのであれば再インストールしてしまうのはいかがでしょうか。

• 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。