アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、とある24時間営業の居酒屋で
メーカーズマークの水割りを頼んだのですが
運ばれてきた時に店員が
「メーカーズマークじゃないですけどメーカーズマークです」
という謎の発言を残して水割りを置いていきました

あまりに不可解だったため呆気にとられてしまい
発言の意味を聞くのを忘れてしまいました
それを飲んでみたらハッキリと、とうもろこしの香りがしました。

でもって、あのコーンの香りが気に入ったため、
後日、別の店でメーカーズマークの水割りを頼んだのですが
上記のときのようにはっきりとしたコーンの香りがしないのです。

今思えば「メーカーズマークがないから代わりのバーボンです」って意味なのだろうが
未だにその代わりに出された
「コーンの香りがするウイスキー」の正体が気になって仕方ありません。


コーン・ウイスキーというものがあるというのは知っているのですが
メーカーズマーク切らしてるから代わりにコーンウイスキー出すなんてパターンがあるのでしょうか?という点も疑問です。
最初に言った居酒屋のメニューにも、ウイスキーのメニューは角やメーカーズマークなど数種類、
どれも名前を聞いたことがあるようなメジャーなものばかりでした。

情報が少なくて申し訳ないのですが、
・とにかくコーンの香りがはっきりしてる
(飲んだときはコーンポタージュを飲んだ時ぐらい、「あっ、コーンの香り」って感じるくらいの。)
・出された場所はバーなどではなく居酒屋で、お酒もチェーンかそれ+αくらいの基本的なものが揃っている程度だった
・そこでメーカーズマークの代わり?に出されるような代物

上記で何か思い当たる事や銘柄など
なにかあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

メーカーズマークで、よほどマニアでなければコーンの香りなんて感じれないでしょう



そもそも、あなたがバーボンからコーンの香りを感じ取れることは無いと思いますし
メーカーズマークは他のボトルを出していませんから、「メーカーズマークじゃないですけどメーカーズマークです」
というのはありえませんから、他社のバーボンだと思います

居酒屋で出すメーカーズマークは赤蝋のものだと思うので、緑などありますが、そちらになると余計にコーンの香りは無いですし

24時間営業の安居酒屋で、コーン臭の強い酒だと、アーリタイムスのブラウンボトルかなって思うけど980円

最近のだと、T・W・サミュエルズかな?って気もするけどね

コーン臭いバーボンってあるけど、居酒屋で置いてるかなー?と、謎ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね
店員の発言はあまり深くないものと捉えていいのでしょうね
安居酒屋に置いてあるようなもの、と考えると本当にわからなくて…
お教えいただいた二点のウイスキー、今度確かめてみたいと思います
具体的に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2015/07/05 00:02

拙も、ワイルドターキーの8年物を飲んでますが。


スコッチや国産ウイスキーとは違うなあ、
と云う感想しか在りません。
そう言えば之がコーンの香り?程度には感じられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり詳しい人でないと、そうでなくてもよほど気にしないと
香りってわからないものですよね
記憶ではただただ、とうもろこしをかじったようなそのまんまの匂いがして
驚愕だったという印象があまりにも強かったです
今度、友人と飲み比べてみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/05 00:07

ワイルドターキー12年 なら、分ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
ワイルドターキー、飲んだことあったと思うけれども
あまり記憶にない…
みなさんのいただいた情報を元に今度飲み比べなどしてみたいと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/05 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!