Front Pageをインストールして,新しいページを作成しようとしたら「10のポートに接続できません」というような警告(?)が毎回でます。おかしいなぁ,と思って,画面の下の方を見ると,「アイドル状態」というのが,最小化(?)されて,ありました。それを終了させて,また新しいページを作成しようとするのですが,同じことの繰り返しです。
結局新しいページが作成できませんでした。
どうしたら,Front Pageのなかにあるサーバに接続できるのでしょうか。
それから,あの「アイドル状態」になったのは,どうすれば直るのでしょうか。

A 回答 (1件)

自信があまりありませんが...



Windows98かNTかMeか,よく分かりませんが,そのアイドル状態のアイコンって
何ですかね?FrontPageだと,自分のパソコンでWebサーバが動いていないと
だめじゃないのでは?動いていなくても,インストールされていれば良いのかな?
Personal Web Serverとか入っていますか?
アイドル状態って,そのPersonal Web Serverの管理ツールのアイコンじゃない
ですかね??? ダブルクリックするとどうなりますか

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足させていただきます。

「`10`のポート80(ソケットコード10051)のサーバに接続できません」ってでます。

Windows98を使っています。
アイコンは、Web Serverとかいてあります。FrontPage WebのServerというフォルダに入っています。
Personal Web Serverを検索すると、そこにいきつきます。
ということは、インストールされてるのかな?と、思います。

クリックするとちょっと大きくなって、地球儀の柄のパズルの一片とパソコンの画面のような絵になります。もう一度クリックすると、ただのアイコン(?パソコンの一番下のバーの中に収納)になります。
`10`のポート80(ソケットコード10051)のサーバに接続できません

補足日時:2001/06/19 13:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFront Page2000の・・・

突然ですが、FrontPage2000で作ったHPをアップロードできる、サイトってありませんか?

Aベストアンサー

tripodならできると思います。

参考URL:http://www.tripod.co.jp/

QMS-wordで,ワイルドカードを用い,n人(1, 2, 3)を3人(1, 2, 3)に置換

ワイルドカードを用いた置換の仕方についてお伺いします.

用いているのはword for mac 2004です.

n人(1, 2, 3)や、n人(2, 3, 4)や、n人(3, 4, 5)
n人(1, 2, 3, 4)や、n人(2, 3, 4, 5)や、n人(3, 4, 5, 6)

といったものを,

3人(1, 2, 3)や、3人(2, 3, 4)や、3人(3, 4, 5)
4人(1, 2, 3, 4)や、4人(2, 3, 4, 5)や、4人(3, 4, 5, 6)

という風に,nを()内の数字の個数に一度に置換したいのですが,

検索文字列は
n人(1, 2, 3)や、n人(2, 3, 4)や、n人(3, 4, 5)の場合は

n人(?, ?, ?)

で検索できることはわかっているのですが,置換後の文字列はどのようにすればよいでしょうか?
ちなみに数字やn、カンマとその後のスペースは半角,括弧は全角です.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

ワイルドカードを使用した場合、()で閉じた内容が一つの式として認識
されますので、(n)が一つ目の式で「n」だけを条件にして、(人(?, ? ))
のようにすることで二つ目の式にして「(人(?, ? )」をまとまった式
にします。

検索条件にした式を参照するのが、\ 記号と式の順番である数字である
「\1」や「\2」のようなものを置換の条件にします。(半角で指定)
今回の場合は、最初の式を変えるので n=\1 ですから \1=3 になること
から、式をそのまま参照するときの \1\2 が 3\2 になるのです。

このように式を利用することで、特定の文字列を参照したときに、その
一部だけを置換する場合に効果的に利用できるようになります。
もっと条件が多い場合では、Wordの置換機能では無理な場合もあります
ので、その場合は正規表現ができるもので置換することになりますが、
今回は関係ないことなので具体的には説明しません。

ちなみにマクロについては、私に提示できる技量が現時点では無いので
回答しませんが、条件としては以下のようなものでマクロを組むことに
なると思います。

検索・置換の条件を指定してのマクロ
**************************************************************
検索する()内の数字の個数を数え、その個数を検索する対象にある
n と置き換えることで、個数が増えても一括で n を個数に置換する。
**************************************************************
これをマクロで組むことで、数字の個数が増えてもマクロが自動で置換
してくれると思います。

ワイルドカードを使用した場合、()で閉じた内容が一つの式として認識
されますので、(n)が一つ目の式で「n」だけを条件にして、(人(?, ? ))
のようにすることで二つ目の式にして「(人(?, ? )」をまとまった式
にします。

検索条件にした式を参照するのが、\ 記号と式の順番である数字である
「\1」や「\2」のようなものを置換の条件にします。(半角で指定)
今回の場合は、最初の式を変えるので n=\1 ですから \1=3 になること
から、式をそのまま参照するときの \1\2 が 3\2 になるのです。

この...続きを読む

QPDFで作成した資料の1ページめに表紙として全面青色のページを入れるにはどうすればいいですか?

PDFで作成した資料の1ページめに表紙として全面青色のページにして、そこに題名を入れたいのですが、どのようにすれば作れますでしょうか?

ワードからPDFに変換して作成しようとしたのですがどうもいかないです。

Aベストアンサー

> PDFで作成した資料の1ページめに表紙として全面青色のページにして、そこに題名を入れたいのですが、どのようにすれば作れますでしょうか?

表紙の作成:
Wordの「ページの色」を青色にして、「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」をPDFで保存します。(Word 2010 以降のWord)

PDFファイルを結合:
CubePDF Utility などのPDF結合ソフトを使って、表紙として結合します。

「無料PDF編集フリーソフト CubePDF Utility」
http://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/

Q印刷の用紙が,縦向き,横向きのときページの打ち方

印刷用紙が,縦向き,横向き様々です。
ページ番号も自動についています。

印刷が縦向きならば,下にページ番号がでます。
印刷が横向きならば,横向きの下にページ番号がでます。

わたくしが行いたいことは,印刷が縦向き,横向き混ざっていて,ページ番号がついているとき,全てのページ番号の位置を縦向きの下にしたいのです。
ーーー
|  |
|  |
|  |
|  |
| 7 |
ーーー

ページ番号が横向きの時は,横に出ているので困っています。全て縦向きにページ番号をしたいのですが,できるでしょうか???

ソフトは,ワードの「挿入」「参照」「牽引と目次」を使って,ページ番号を付けています。

教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 横向きの用紙の下の数字を,レイアウト枠を移動して,横の左へ移動しました。
すると,縦向き用紙の下の数字も,縦向きの横の左中央についてしまいます。全く困っています。

横長のページの次の縦長のページのフッターで、「前と同じ」を解除します。

詳しくは、下記のURLの「用紙の向きを縦・横混在で作成する(セクション区切り)」の項をご参照ください。

「Word(ワード)講座 Q&A(Tips):書式関連」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/q_syosi.html

Qホームページビルダーで作成したページがスクロールできない。

フレームを作成してホームページを作ったのですが、編集画面では下にスクロールできるのにプレビューや転送後は何かに引っかかったような感じで下にスクロールできません。

Aベストアンサー

転送はアスキーモードでしていますよね?
一度、アップされているファイルを削除した後に、再度アップすることは
してみましたか?
また、ソースがおかしいと言うことはありませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報