Front Pageをインストールして,新しいページを作成しようとしたら「10のポートに接続できません」というような警告(?)が毎回でます。おかしいなぁ,と思って,画面の下の方を見ると,「アイドル状態」というのが,最小化(?)されて,ありました。それを終了させて,また新しいページを作成しようとするのですが,同じことの繰り返しです。
結局新しいページが作成できませんでした。
どうしたら,Front Pageのなかにあるサーバに接続できるのでしょうか。
それから,あの「アイドル状態」になったのは,どうすれば直るのでしょうか。

A 回答 (1件)

自信があまりありませんが...

Windows98かNTかMeか,よく分かりませんが,そのアイドル状態のアイコンって
何ですかね?FrontPageだと,自分のパソコンでWebサーバが動いていないと
だめじゃないのでは?動いていなくても,インストールされていれば良いのかな?
Personal Web Serverとか入っていますか?
アイドル状態って,そのPersonal Web Serverの管理ツールのアイコンじゃない
ですかね??? ダブルクリックするとどうなりますか

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足させていただきます。

「`10`のポート80(ソケットコード10051)のサーバに接続できません」ってでます。

Windows98を使っています。
アイコンは、Web Serverとかいてあります。FrontPage WebのServerというフォルダに入っています。
Personal Web Serverを検索すると、そこにいきつきます。
ということは、インストールされてるのかな?と、思います。

クリックするとちょっと大きくなって、地球儀の柄のパズルの一片とパソコンの画面のような絵になります。もう一度クリックすると、ただのアイコン(?パソコンの一番下のバーの中に収納)になります。
`10`のポート80(ソケットコード10051)のサーバに接続できません

• 0