アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頸椎のヘルニアで骨のズレもあり、頭痛や不調で困っています。池袋から通える範囲で、MRI検査もしている良い病院を教えてください。

A 回答 (2件)

日本整形外科学会の公式サイトで「認定脊椎脊髄病医名簿」が公開されています。

家族が膝の手術をした際に知ったのですが、整形外科医は「腕の専門」「指の専門」「膝関節の専門」「外傷の専門」など、医師によって細かく得意分野が分かれています。

脊椎脊髄病医でしたら、頸椎の専門的な検査や診断が受けられるはずです。

下記リンク先が、東京都の認定脊椎脊髄病医になりますので、通いやすいところを探してみてください。

http://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/sho …

紹介状が無いと割高な初診料(4000円程度)を請求される場合がありますし、紹介状があった方が飛び込み受診より対応も良くなるので、現在通院している病院にお願いして紹介状を書いてもらうといいですよ。

今時、紹介状を書くことを嫌がるような医者はいないはずですし、もし嫌がるような時代遅れな医者なら、すぐにでも縁を切った方がいいです。

「職場の上司から○○病院を強く勧められましたので・・・」など、うまく言い訳をして、紹介状を書いてもらってください。

少しでも質問者さんの症状改善に繋がれば幸いです。
お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたのにお礼が遅くなってすみません。
あれから頭痛や体調不良が続き、なかなかパソコンを見ることができなくて遅くなってしまいました。詳しい整形外科医の情報や具体的な紹介状のもらい方など、すぐに役立つ情報ありがとうございます。早速調べてみようと思います。ありがとうございました。

評判の良い、整骨院を勧めます。

町の整形外科では、鎮痛剤やシップだけで根本治療はしない。
もし手術でないとダメな場合は、行き付けの整形外科からの紹介で、大病院で。
余り良い回答ではありませんでした。
小生も顎関節炎の疑いで、整骨院で3か月通い完治が近いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
近所の整形外科では簡単な診察しかせず、しかも骨がズレてると言われたので
一度きちんとした病院で診てもらおうと思ってます。整骨院はそれからにしようと
思います。