プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳、女です

先日、下着屋さんでサイズを測ってもらい、その通りのブラを試着したのですが、少しきつくて若干食い込んでいました。

しかし、店員さんに見てもらうとサイズはこれで合ってるのでパッドを外して着用するといいと言われました。

これってどういうことですか?

私はあらかじめ入っているパッドを抜くという概念がなかったので、きつい=1つ上のサイズにすると思っていました。

パッドを抜いてまで着用するって、なんだか胸に合ってないような気がするのですが、そういうものなのでしょうか…

サイズを上げるのとパッドを抜くのとはどう違うのですか?

サイズを上げるほどでもない場合にパッドを抜くのでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

胸の形は人それぞれなのでサイズだけでは決まりません。

パッドつきのブラならそれを抜いて調節することだってありますよ。
現に私もそうして使ってるブラがあります。
サイズを上げるとカップ自体の大きさが違ってきますから、もしかするとあなたの場合はそのブラのカップサイズ(底面積)が丁度良いという判断だったのかも知れません。
    • 3

ブラを購入する時って、アンダーとトップを測りますよね。

例えば、私はアンダーバストが68、トップが80なので、B70かC65を着用しています。

デザインによっても違いますが、アンダーがきちんと合っていれば、あとはパッドの抜き差しで

加減します。

同じアンダーバストサイズでも、トップサイズの2~3センチの違いは、パッドで対応します。

質問者様の場合も、アンダーはジャストサイズ、トップは2,3センチの幅の上のほうだったのでしょうね。

ただ、抜いてもきつく感じるようでしたら、カップを上げることをお勧めします。
    • 1