プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は元同じクラスで今は他クラスの
Aくんの事がすきです。
私がAくんをすきだと気づいたのは
一ヶ月ほどまえでした。
でも私がすきと気づいたその日
Aが同じクラスのBちゃんと付き合い始めました
告白をしたのはBの方からだそうです。
ショックでしたがLINEなどを続けがんばりました。しかしAとBは後半あたりうまくいっておらず
私が学校が辛いと打ち明けると
明日クラスいこうかな?とLINEでゆってくれて
私とLINEが途切れた時学校であった時に
昨日..寝ちゃった?と声をかけてくれた時もあり
付き合っている時Bには挨拶はせず
おはよ!っていってくれました!
1日にバイバイを4回もゆってくれて
大きく手を振ってバイバイゆってくれました。
Aは部活とバイトを両立させすごい努力家で
私が同じクラスだったときAとは出席番号が近く班など席も近くて引っ込み思案の私が唯一よく喋れた男子で、よく別の男子と付き合ってる時相談などものってもらっていました。ある時私が具合が悪く保健室から帰ってきたとき私の当時の彼氏はなにも声をかけるような事はなかったのですが
大丈夫?と話しかけてくれたり
本当に優しくて努力家で悪い所が見つからない。
恥ずかしがり屋なシャイボーイそんな人です。
一方Bは社交的で明るく友達も多くて美人ででも
男癖がわるくとっかえひっかえな人です。
結局彼女の男癖の悪さに嫌悪感を彼が覚え
彼女は部活で構ってくれない彼に嫌悪感を覚え
すれ違い溝ができ別れました。
AとBの1ヶ月記念日の3日前まで
彼からはLINEが途絶えていました。
悩んでいてLINEができなかったとLINEがきて
悩みを聞くことになり電話をしました。
彼は電話でBにはすごい気を使うけどさぁー
なんか○○と話してるとすごい楽しいわ!とか
LINEしてるのねーBと○○くらいだもん!など
優しい言葉をたくさんかけてくれました。
その日彼が別れた直後電話をくれて
別れた事を知り電話を続けました。
その時、Aは、はじめね。Bが告ってくれてさ
すきってわけじゃなかったんだけど
俺ずっと部活だったけど恋愛っていいなって
思ってさ...オッケーしたんだ!と打ち明けてくれて
俺さ...ほんとは部活とか見に来て欲しかったんだけど1回も見に来てくれなかったんだよね。と
打ち明けてくれたり
彼女に1ヶ月のプレゼントを用意していたと
打ち明けてくれたり...
彼女ほしーわ....あー...辛いなどボロをだして
辛そうでした...。
私はAがあまりにも辛そうでAのこんな姿は
見ていられなくなり、私が忘れさせる。
私が幸せにする的なことを伝え告白しました。
Aはすごい動揺していて、結果は
気持ちは嬉しいんだけど...まだBと別れたばっか
だからさ...すごい時間かかるかもしれないけど俺に時間をくれない?と保留になりました。
告って翌々日彼が誕生日だったので夜電話で
お祝いしようと思い電話できる?と伝えると
夜は誕生日パーティーだからむりかも...
でも今ならできるよ!とゆってくれて
電話をしました。
電話の時Aが突然、あのさ?正直言ってもいい?
と言い始めて、告白をの事だとわかりました。
するとAは、あのね...俺ね...正直ね。
Bにはね...部活のせいであってあげられなくて
Bにはすごい嫌な思いさせちゃってさ...
だからおれ...付き合うか迷ってるんだと
打ち明けてくれました。
私はBのように構ってくれないからって
うらぎったり冷めたりしないよ?
むしろ応援したいと思ってるよ!
部活見に行っていいんだったら見に行くし!
などと自分の熱意を伝えました。
するとAは、まじ?まじで?....まじ?
え?...ほんとに?まじさほんとすごい時間かかるかもしれないけど待っててくれる?と
言ってくれてわたしはもちろん!と答えました。
告ったその後会うといつも通り挨拶をしてくれたり
会うと、お!って顔をしてこっちをみてくれたり
最近は私と会うと、お!って顔をしてニコニコニヤニヤしてくれたりします。
ニコニコニヤニヤしながら何回もこっちを
振り返ってくれたりします。
彼の誕生日の日ディズニーにいくから
誕プレてきなかんじでお土産かってくね!と
伝え好きなキャラクターを聞き買う約束を
しました。
友達が選択科目の授業でAと同じなのですが
Aが突然友達にディズニーの話を自分から振ったと
聞きました。
別の日に帰り廊下でイヤホンをしている
彼を見つけてバイバイだけいおうとおもい
腕をトントンと叩いて気づいた時に
バイバイ!と手を振ったんですが
わざわざイヤホンの音をさげて
ディズニーいついくんだっけ?と話をふってくれて
今日部活中練だわーとAがいって一言二言でしたが
話す事ができました。
ディズニーのお土産を渡しに言った時
教室の中にいて待っていたのですが
こっちに顔を出して、お!と手を振ってくれて
友達いわく振った後こっちをみてニヤニヤしてたよ
と教えてくれました。
彼が出てくるタイミングで手招きして
はい!と渡しました。するとあざっす!と
いい部活がんばって!と声をかけ終わりました。
その後渡す時に一緒に出てきた友達とAが
私が通る裏の門の近くの石段に座っていて
みたよ!○○でしょ?ありがとう!と
少し話せました!
後で友達から聞いたのですがお土産を渡した直後
Aが大事そうに手に抱えて部活に行ったと
言っていました。
渡して二日後彼は学校で使うリュックに
私があげたお土産をつけてくれていました!
でも最近LINEは微妙で、前より1日のLINEの
会話が減っていますが続いています。

長くなってしまいすいません。
ちなみに現在Bは別れて10日で新しい彼氏が
できたみたいです..。
彼は私との今後どう考えていそうですか?
私とAはいい感じでしょうか?

A 回答 (3件)

友達以上恋人未満って感じかな?


相談者様は彼との距離を今より縮めたい感じだけど、それを彼に感じさせるとかえって距離が開いてしまうよ。
選択権が彼にある状態なので、相談者様は無理に自分をアピールするとかえって距離が開いてしまうよ。
友達としては良い感じだとは思います!
彼は相談者の飾らないところが楽なんだと思います。
だから相談者様が彼と自然に接していたら、時間が二人の距離を縮めてくる可能性があると思いますよ!
    • good
    • 0

あなたとの関係は当分このままかな。



AくんはBちゃんと付き合ってみて、「付き合うって大変だ」って思ったと思う。
まあ、AくんはBちゃんのことが「好き」というわけではなかったから当然かも知れないけれど。

一方で、あなたとは気楽に話せて、リラックスできる。
「付き合う」ってことよりも、「この状態がいいな」って思ってるはず。

あなたの気持ちは分かっていても、Bちゃんとのことがあったから「付き合う」には踏み出せないだろうね。

あなたが急いでAくんの気持を確かめようとしない限り、今の状態が続くと思う。
その中で、Aくんの気持が「好き」になって「付き合う」になれば、自然にアプローチしてくるはず。

「私が忘れさせる。私が幸せにする」なんてがんばらないようにね。
あなたががんばろうとすればするほどAくんとしては重くなるよ。
    • good
    • 1

長すぎて読めない。

100字くらいに要約してくれ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!