プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炭は何ゴミで捨てるのですか?

A 回答 (5件)

お住まいの自治体(市とか)によって分け方が違ったりするし


モノによっては市は回収しなかったりするので
そちらに確認してください。

「燃えるゴミ」というか「燃やすゴミ」として燃料に等しいモノが混じるのは、
焼却炉を高熱で痛めるとかの理由で禁じてるかも知れません。

市が扱えないモノだと回収してない、ってこともあります。
自動車用バッテリーとか、自分で業者に出してくれ、のように説明されてたりします。

まぁ炭くらいなら、量にもよりますけど細かく砕いて庭に撒く手もありますけど。
    • good
    • 8

こちらでは可燃ゴミです


収集中に燃えないように十分に水を浸ませなければなりません
炉に入れる前に燃え出すと困ります
    • good
    • 2

炭は間違いなく燃えるゴミです。


昨年、バーベキューの後裏山に捨てた結果、
山火事になった例がありましたね。
ちゃんと冷やした後、可燃ごみで捨てましょう。
(添付記事では捨てないでって書いてありますね。)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20 …
    • good
    • 1

基本は可燃ゴミです。


分別が細かくて特別な仕分けが必要なところもあるかもしれませんが、可燃か不燃かであれば可燃で大丈夫かと
    • good
    • 2

可燃ゴミではないでしょうか?



不燃でも危険物でもないので……

「資源ゴミ?」とも思いましたが、なんか違う気が……

炭を捨てるのなら、BBQ好きな人にでもあげてみてはどうでしょうか?
少し勿体ない気がします……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!