プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いたらどのような方法で治したか教えてください。

A 回答 (2件)

rintaro1005さん、昨日は、別のご回答にご返信いただきまして、誠にありがとうございます。

松原と申します。

早速、このご質問にもご回答させていただきます。

イチゴ鼻による毛穴の開きは、肌の構造そのものが変化してしまっているため、スキンケアで縮小することは難しいです。美容皮膚科へのご相談をお勧めします。

ただし、イチゴ鼻による毛穴の黒ずみを軽減することは可能です。
毛穴の黒ずみは、古い角質と皮脂が混ざり合ってできるものです。つまり、角質対策と皮脂対策で予防できます。

効果的なスキンケアを簡単にまとめましたので、参考にしてみて下さいね。

①洗顔料は、さっぱりと皮脂を落とす固形タイプを使う。
②洗顔後に付ける化粧水は、皮脂の酸化を防ぐビタミンC誘導体入りのものを使う。
ビタミンC誘導体は、多くの種類がありますが、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、3-O-エチルアスコルビン酸、リン酸アスコルビルMg、アスコルビルリン酸Naなどが良いでしょう。
③化粧水後には、油分の少ない保湿美容液を塗布します。
美容液に配合される保湿成分は、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンなどが良いでしょう。
保湿を促すことで、毛穴周りの皮膚を柔軟に保ち、毛穴詰まりを軽減します。
④古い角質を除去する酵素洗顔料かピーリングを、1週間に一度取り入れる。
※酵素洗顔料とピーリングの使用は、各製品の説明事項に従って下さい
⑤昼間は、あぶら取り紙でコマメに皮脂を取り除く。

大変だとは思いますが、少しずつできる範囲で実践してみましょう。

以上、ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。
    • 8
この回答へのお礼

わざわざこちらの質問にもご回答頂きありがとうございます!(泣)
とてもわかりやすいです!(泣)w
やはり自分で治すのは難しいと思っていました。でも続けることが大事だと思うのでスキンケアをがんばります。
そして一度美容皮膚科に行ってみようかと思ってます。乳液は鼻にあまりつけないほうがよろしいでしょうか?

ご免、いちご鼻を知らない。

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。
そして、清潔感を保つことが肝心そうだね。
    • 3