アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある事業で主要なポストに引き抜いてもらえた私。

ずっとやりたかったことなので引き受けてしまったものの、怠け者の私はやるべきことを遅れに遅れさせてしまいます。遅れれば遅れるほど周りに頼りにくくなり、周りに頼れないから自分のやることが増える。目の前にやることが多ければ多いほど頭が真っ白になって手つかずになってしまいます。

周りに頼れず自分で抱えてすべてをだめにしてしまうよりは周りを頼った方がいいのはわかっています。ですが、同僚はあまり協力的な姿勢でないor協力してくれそうな人ほど忙しそうで、この事業に関係のない友人や恋人を巻き込むわけにもいきません。

今まで人の下で指示を出されて働くことが多かったため、自分がこんなにプレッシャーに弱いと思っていませんでした。やらなきゃというプレッシャーがかかればかかるほど何も手につかなくなり、どんどんやることがたまっていきます。このような現象は一般的に起こることなのでしょうか、それとも特異なことなのでしょうか。この状況の打開策はあるのでしょうか。喝を入れていただくのでも構いません。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

一般的に起こる事です。

周りと一緒に推進しなくてはいけないのなら、ポストに引き抜いてくれた上司に相談しましょう。
仕事をやり易くする為の体制作りもまた仕事の一つです。

相談内容は主さんの「立場の公言」です。
上司の口添えが皆の前で一言でもあれば、現状より協力的な姿勢で接してくれると思います。

そこから先は実力次第です。
やりたい事をやれるチャンスは10年に一回くればラッキーです。
いや、そんなねーな…w

抜擢してくれた人のためにも頑張ろう!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!上の者に相談してみようと思います!
仕事をやり易くするための体制作り...参考になりました。
ご回答ありがとうございます(>_<)