ミストブリーチを使って
学校でバレない程度に髪を染めたいです。
軽い茶色でいいのですが、
何回くらいがベストなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ブリーチの効果は個人の髪質に依存する部分が多いです。

回数に対する色の抜け具合には個人差があります。
例えばメラニン色素が多い人、つまり肌が地黒の人などは髪の色素も濃くてブリーチをしてもあまり茶色にはならないし、効果がでても赤みがかった茶色になります。逆に色素の薄い人だと、1回でも抜けすぎたりします。まず1回やってみて効果を確認すること。

そして初めてブリーチをするなら一人でやらないほうがいいです。ミストは手軽だけど髪に均等になじませるのが難しいので、慣れてない人が自分でやると後頭部や内側がまだらになってかっこわるい&一目でブリーチがバレるということになりかねないです。友達や家族に手伝ってもらうのがベスト。
    • good
    • 8

学校にばれるかばれないかは個人の信用も関わります。


品行方正な生徒であれば「元々薄い」で通ります、
過去に何回か移動されている生徒ならばすぐに目を付けられます。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q?TorrentとBitTorrentの違いについて教えて下さい。

?TorrentとBitTorrentの違いについて教えて下さい。

Aベストアンサー

まず「?Torrent」はなんだろう?
「?Torrent」とかかな。

「BitTorrent」はP2Pの一種。
「?Torrent」や「BitComet」などは「BitTorrent」のクライアントソフトの一種。

例えると、「BitTorrent」がインターネットサービスで、
「?Torrent」や「BitComet」などはIEやFirefox。

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

Qbit torrent もしくはu torrentについて

bit torrent もしくはu torrentについて
torrentファイルをダウンロードしたいのですが
自動的に共有になって違法にファイルをアップロードするのを
止めながらダウンロードしたいのですが上ソフトウェアを使って設定をいじくってでいるのでしょうか
できれば方法を教えてほしいです
後ネットでtorrentファイルをダウンロードもしくはソフトウェア自体が禁止と書いている方もいるんですが
実際どうなのでしょうか教えてください

Aベストアンサー

先に一言。
利用規約は読みなさい。
P2Pをこんなところで訊いちゃ駄目。

torrentファイル並びにクライアントソフト開発・使用全般は違法ではありません。
一部ソフトウェアでは、公式に配布手段としてtorrentを利用しています。

ただし、著作権者の許可なく著作物をアップロード・ダウンロードする行為は原則違法です。
ダウンロードだけというクライアントソフトもありますが(スパイウェア満載という噂)、
それは著作権法改正前に開発されたものです。
現在はアップロードすることが違法であるファイルなら、ダウンロードすることも違法です。

Q髪をシルバーにしたいです。 今の髪色は黒と茶が混ざった色です。 何回ブリーチすれば綺麗なシルバーにな

髪をシルバーにしたいです。
今の髪色は黒と茶が混ざった色です。
何回ブリーチすれば綺麗なシルバーになるでしょうか。

Aベストアンサー

黒染めしてあるんですね
という事は、ちょっとやっかいかもです
黒染めの色素は、ブリーチだと抜けにくいんです
黒染めは、脱染という作業が必要になり
ブリーチ剤では無く脱染剤を使用します
この場合、2剤の調合が少し複雑になります
シルバー系のカラーは、週単位で考えておいてください
(髪の状態により数日で色落ちする事もあります)

Qなぜtorrentのようなファイル共有ソフトが無くならないんですか?

なぜtorrentのようなファイル共有ソフトが無くならないんですか?

近年、ダウンロード違法化が本格的に決定したと聞きました
torrentって元凶じゃないんですか?

権利者が「何か俺の創作物がtorrentで出回ってんだけど
     アップロード元のIP調べてちょ」
って言わない件では警察は何もせず野放しにしたままなんですか?

Aベストアンサー

Bittorrentのことでしたら、ファイル共有ソフトではありません。P2P技術を利用したダウンロードソフト&方式のことです。論理的には、ftpやhttpでのダウンロードと同じです。LinuxのDVDイメージの配布などで使われています。

普通、ファイル共有ソフトというと、WinnyやShareのように利用者のディスクおよびコンテンツの一部を利用者同士で共有するソフトを指します。これは利用自体が違法化されてもおかしくない。

>権利者が「何か俺の創作物がtorrentで出回ってんだけどアップロード元のIP調べてちょ」
>って言わない件では警察は何もせず野放しにしたままなんですか?

これはそうですね。YouTubeに違法コンテンツが多くてもIEやFirefoxが違法でないのと同じレベルの話です。

比較すると、
・ftp/http/Bittorrent => ダウンロードしたいファイルを指定してダウンロードする(Bittorrentだとアップロードも発生)
→違法コンテンツをそれと知ってダウンロードすれば違法
 適法コンテンツをダウンロード/アップロードするかぎり適法

・Winny => Winnyを起動してネットにつないだだけで、少なからずの違法コンテンツを含んだ多数のファイルを自動的にダウンロードしたりアップロードしたりする。適法コンテンツだけを選択してダウンロード・アップロードすることは出来ない
→適法に使う方法が存在しない

Bittorrentのことでしたら、ファイル共有ソフトではありません。P2P技術を利用したダウンロードソフト&方式のことです。論理的には、ftpやhttpでのダウンロードと同じです。LinuxのDVDイメージの配布などで使われています。

普通、ファイル共有ソフトというと、WinnyやShareのように利用者のディスクおよびコンテンツの一部を利用者同士で共有するソフトを指します。これは利用自体が違法化されてもおかしくない。

>権利者が「何か俺の創作物がtorrentで出回ってんだけどアップロード元のIP調べてちょ」
...続きを読む

Q学校にバレない程度の自然な茶色に染める方法。

3ヶ月前に、本来なら校則で髪染め禁止なのでわかんない程度の茶髪にしたのですが、その時一番抑え目の色を選んだのに、放置時間きっかりまで置いてしまったために甚だしく茶髪になってしまってすぐ様ナチュラルブラックに戻して今に至ります。ただ、3ヶ月もたてば微妙にプリン状態になってきたのでどうやって新しく生えてきた髪を染めようか決めかねています。範囲も範囲だし、オキシドールでさっさと済まそうかとも思いましたがかなり痛むと聞きますし、市販のちゃんとしたものを買ってまたやるならどの位で洗い流していいかもわからないのでいい方法を教えてください!(美容室は高くて行けません…)

Aベストアンサー

マニキュアは、根元、頭皮に付けられないので、
1,2センチ浮きます。
しかも、1度トーンアップ(明るくしたので)
色落ちも早いです。

白髪染めの、6トーン位の色で
根元から、毛先まで、一気塗りで。
放置時間は、その薬の取説参照してください。
だいたい、20~30分位です。
トーンダウンの場合、自然より少し明るめ希望であれば、
この方法が、無難です。

参考URL:http://www.gatsby.jp/howto/index.html

Qtorrentについて

よくBit torrentを使うのですが、PCゲームのtorrentがたくさん落ちているサイトをどなたか知りませんか?

Aベストアンサー

そういうことは、表立ってやらなようにしまようね。まして、こんな場で。犯罪ですかれら!それ

Q美容院で茶色に染めた髪の毛が日が経つにつれ元の黒髪に。一時的に生え際を茶色にするものはありませんか? 

毎回美容院にて黒い髪の毛を茶色く染めてもらっています。
日が経つにつれ元の黒い髪の毛がはえてきますよね。
でも、忙しいなどなかなか美容院へ行けない場合、
黒い生え際をとりあえず目立たないように
茶色のスプレーか何かあれば教えてほしいです。
朝スプレーして、夜お風呂で洗い流せるような一時的なものをイメージ
していますが・・・
同じく、美容院で白髪を黒く染めた後、日が経ち白髪が目立ってきた場合、ドラッグストア等で黒いスプレーは見かけますが、
茶色は探してもありません。

Aベストアンサー

茶色のスプレーもありますよ。

近所に売っていなければ、ネット購入が手軽ですけど
取り寄せてもらえるかもしれませんので
聞いてみればいかがですか?

参考URL:http://www.biyouzairyo.com/data/HC06AM125.html

QtorrentファイルDLについて  *利用規約に反する質問ではない・・・はずです。

どのカテゴリーで質問すべきか迷ったのですが・・・。

『torrentファイルをDLすると犯罪だ』と言うのは重々承知してはいますが、
実際のところ
torrentファイル自体はDLしても違法ではなく、
その先のtorrentファイルをDLツール等を使ってデータをDLするのが違法なのではないのでしょうか?

torrentファイルそのものには著作権等があるわけではないはずですし・・・。

torrentをDLするということは
結局、そのあとそれを使ってファイルをDLするってことにはなるとは思いますが。。。


*いったいどこからが『違法』の範囲に入るのでしょうか?*

Aベストアンサー

 「BitTorrent」あくまでただの道具ですから、権利者の許可のないデータをTorrentファイルを公開して「BitTorrent」のシステムでダウンロードできる状態にした段階で違法かなと。
 ダウンロードに関しては「違法なものと知りながらダウンロードした場合」に違法ですから状況によるでしょうけど、真っ当なデータだけを上げてるTorrentサイトが紹介される事は少ない状況(雑誌とかでそういうのを見た憶えがないし)ではどうなんでしょうね。
 ただま、アメリカではゲームの体験版の配布とかに割と使われている様ですし(日本でもあるにはありますけどね)、結局使い方かなと。

Q染めていないけど茶色の髪

最近、髪の毛がまばらにオレンジ色(茶色)の髪があります。
今まで一度も染めたことは無いです。
小さい頃、(今は14です)母がドライヤーで乾かしていましたが髪が熱くなるまで乾かしていたのでそれが原因だと思います。

直したいのですが、どうしたらいいんでしょうか?
この頃はドライヤーを使っていますが熱くならないようにしています。
でもなかなか無くなりません。。

Aベストアンサー

原因は,いろいろと考えられます。
そのうちの2つは,回答No.5のyukyuk110さんが説明していますので,割愛します。
その他の原因として考えられるのは,髪の毛の水分保湿率が13%前後よりも低くなっていること(つまり,乾燥しすぎ),また,体内に吸収されている栄養が不足しているために,メラニン色素の生成が上手く出来なくなっていることなどです。
で,たぶん,「小さい頃、(今は14です)母がドライヤーで乾かしていましたが髪が熱くなるまで乾かしていたのでそれが原因だ」と思いこみ,「この頃はドライヤーを使っていますが熱くならないようにしています」というのが,私は,もしかしたら,これが原因ではないかと見ています。
つまり,髪の毛が乾燥しすぎているからだということですよ。

ドライヤーの使用を控えているのに,乾燥しすぎになるとは,たぶん,想像もつかないかもしれませんが,実は,髪の毛は,必要以上に水分を含んでしまいますと,キューティクルが開いてしまいます。
もし,その状態のまま放置しますと,キューティクルは閉じることなく,そのために,キューティクルの隙間からどんどんと水分が蒸発していき,髪の毛は乾燥しすぎてしまいます。
髪の毛が乾燥しすぎてしまえば,真夏のグランドや校舎のコンクリート壁のように,色合いが薄くなってしまいます。
ですから,ドライヤーで乾燥し過ぎも困りものですが,逆に,ほとんど乾燥しないのも困りものなのですよ。

ということで,とりあえず,乾燥方法を次のようにしてみてください。

1.
お湯に浸して固く絞ったタオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収します。
このとき,出来る限り,頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
2.
1だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルを固く絞り直して,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
3.
乾燥タオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収してください。
このときも,頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
4.
3だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルか,別の乾燥タオルを用意し,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
5.
ドライヤーのノズルをはずすか,または,スライドさせて,ドライヤーの風の出口を大きくします。
なお,ドライヤーによる乾燥が終わりましたら,必ず,ノズルを元の位置に戻すのを忘れないようにしてください。
6.
ドライヤーのスイッチを強風,または,ワット数の大きい方に入れ,ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばして,必ず遠くから,ドライヤーの風を髪の毛の中に送り込み,頭皮を乾燥させます。
なお,後頭部などのように,ドライヤーと頭皮の距離が保てない場合は,ドライヤーのスイッチを弱風,または,ワット数の小さい方に入れて,乾燥するようにしてください。
また,ドライヤーで乾燥している部分を,ドライヤーを持っていない方の手で掻き分けたりしていますと,乾燥しやすく,かつ,髪の毛を焼いてしまうことを防止出来ます。(火傷には注意してくださいね)
7.
6では乾燥出来なかった部分がある場合のみ,6と同じ要領で,その部分の髪の毛をドライヤーで乾燥します。

なお,シャンプー剤やトリートメント剤,リンス剤のすすぎに使うお湯の温度を,もし,出来るようでしたら,38~39度に調節するようにしてみてくださいね。

あと,もしかしたら,キューティクルが開きやすいものになっている可能性があります。
となれば,その原因は,コラーゲン不足と考えられます。
といっても,コラーゲンそのものを摂取しても,あまり意味がありませんし,また,コラーゲン不足になる原因がどの栄養にあるかは,ここではまったくわかりませんので,とりあえず,なんでもよく噛んで(噛む回数は,少しずつ増やしてください),いろいろなものを食べるようにしてみてください。
また,「1つの食材だけを食べ続け,その食材を全部食べ終わらないと次の食材を食べはじめない食べ方」は絶対にしないでくださいね。

あと,体内に吸収されている栄養の不足が原因に加わっているとしますと,現在生えている髪の毛については,その部分が全部カットしてなくなってしまうか,または,生え替わるために自然脱毛するかしませんと,弱いキューティクルのままの部分が残ってしまいますから,トリートメントでキューティクルを少しでも補修出来るようにしてみてください。
なお,トリートメント剤には,流すタイプと流さないタイプ(いずれも便宜上のタイプ名です)の2種類がありますので,それぞれにあわせたトリートメント方法をとるようにしてください。

流すタイプのトリートメント

1.
シャンプー剤をすすいで髪の毛に残っている水分を,手で軽く飛ばすか,または,お湯に浸して固く絞ったタオルで吸収してください。
2.
トリートメント剤は,毛穴に詰まってしまわないように,髪の毛の根本1cmくらいを空けて,そこから毛先まで塗るようにします。
3.
温室効果を得るために,通気性のないシャワーキャップ(100円ショップで購入可能)か,または,お湯にしたして固く絞ったタオル(ホットタオル)で,髪の毛全体を包みます。
ホットタオルで髪の毛を包む方法は,

質問No.973230「入浴時に頭にタオルを巻く方法」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=973230

の回答No.1(回答者:adole_scenceさん)の方法を参考にしてください。
4.
トリートメントの成分は,髪の毛に浸透するのにかなり時間がかかりますので,約10分間は放置します。
また,より多くの成分が髪の毛に浸透させるためには熱が必要になりますので,放置時間が過ぎるまでの間,お風呂につかって,体を充分温め,温度を確保してください。(体を温めた熱が,髪の毛を温めます)
ただし,のぼせる前に,必ず,足湯(湯船の縁に座り,足だけをお湯に入れること)に切り替えてください。
5.
トリートメント剤が髪の毛に残っていますと,髪の毛に負担をかけてしまいますので,放置時間が過ぎましたら,トリートメント剤は,完全にすすぎ落としてください。

流さないタイプのトリートメント

1.
シャンプー剤をすすぎ終わりましたら,リンスをしないで,そのまま,乾燥します。
乾燥方法については,後述します。
2.
トリートメント剤は,毛穴に詰まってしまわないように,髪の毛の根本1cmくらいを空けて,そこから毛先まで塗るようにします。
3.
このままの状態で,または,ベタつきが気になる場合は,タオルなどで髪の毛全体を包んだ状態で,就寝して1晩,または,約8時間放置します。
4.
トリートメント剤が髪の毛に残っていますと,髪の毛に負担をかけてしまいますので,放置時間が過ぎましたら,必ず,トリートメント剤は,完全にすすぎ落としてください。

その他,睡眠不足(睡眠時間が足りないこと以外に,毎日,ほぼ同じ時刻に起床していないことなども関わっています)なども,可能性としては少ないながらも考えられると思いますよ。

原因は,いろいろと考えられます。
そのうちの2つは,回答No.5のyukyuk110さんが説明していますので,割愛します。
その他の原因として考えられるのは,髪の毛の水分保湿率が13%前後よりも低くなっていること(つまり,乾燥しすぎ),また,体内に吸収されている栄養が不足しているために,メラニン色素の生成が上手く出来なくなっていることなどです。
で,たぶん,「小さい頃、(今は14です)母がドライヤーで乾かしていましたが髪が熱くなるまで乾かしていたのでそれが原因だ」と思いこみ,「この頃はドラ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報