アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3年前までさかのぼりますが、最初は足に何かが触っているような幻覚だったと思います。それで整形外科を受診したところ「むずむず脚症候群」と診断され、湿布のみ受け取りました。しかし、症状は更に酷くなり両足の指が起きている間ずっとぐにゃぐにゃと動き続けるようになったのです。時には痛みを伴うこともあり、地元の総合心療内科及び神経内科を受診しましたがどちらも「原因は分からない」とのこと。処方された薬は抗てんかん薬でしたが、症状が改善するような効果はなくどうしたらよいか悩んでいます。ちなみに、指の不随意運動に日内変動はありません。起きてから寝るまでほぼ同じリズムでずっとぐにゃぐにゃと動き続けています。どんな些細な事でもいいのでご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



総合診療医のいる病院で
見ていただく方がいいと思います
http://www.primary-care.or.jp/paramedic/medical_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!サイトまで教えて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。なるべく早めに受診したいと思います。本当にありがとうございました

お礼日時:2015/06/29 16:43

アセトーゼなど色々な疾患も考えられうるので No、1さんが記載されている 総合病院の診察をお勧めします。



 普通の病院では判断出来ないと思います(心療内科や神経内科の診察範囲では有りません)
検査などで少し期間がかかるかと思いますが自分のためですから途中で止めずに根気よく病院で診てもらって下さいね。
 診察時、服用されている薬の情報(薬の現物でも良いです)を医師に伝えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しい情報をありがとうございます!やはり総合病院での診療がいいのですね…。回答して下さった内容にあったように今服用している薬などの情報もちゃんと伝えて改めてきちんと診てもらおうと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/06/29 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!