プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩行時に右足の付け根と恥骨の間付近が痛くなり、整形外科に行きました。
レントゲンでは骨盤、背骨と腰椎、股関節を調べてすべて異常なし、また前屈テストや圧迫痛の有無も調べましたがこちらも異常なしということです。
よって温熱治療(10分)をし、湿布と痛み止めをもらい帰宅しました。

それから半月が過ぎ、痛みは増す一方で、現在は歩行も手すりや杖なしでは辛い状態なので、本日また同じ整形外科を受診しました。
歩行時に鋭い痛みがある事を訴えた所、初回と同じ温熱治療と追加の湿布薬&痛み止めが出ました。
医者からは病名の診断はされず、痛めたんでしょうというコメントのみ。
日常生活での注意点、考えられる原因についての質問にも満足に回答はもらえませんでした。

このまま慢性化したらどうしようかという不安でいっぱいです。病院を変えた方がいいような気もしますが、この場合は現在の病院でのレントゲン写真を含む経過やデータを出してもらって、次の病院に持参した方がいいでしょうか?
また次に診てもらうとしたら何科を受診すべきでしょうか。

私は30代後半女性。160cm48kg、ウオーキングやジョギングなどの軽い運動を日課にしていました(今は痛くてできないので休養しています)。これまでに大きな病気も持病はありません。

同じような症状を経験されたことがある方、もしくは原因についてご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

恥骨結合炎は疑われませんでしたか?
ジョギングなどされる方にもあるかな、とおもいます。

思い切って、別の整形外科へセカンドオピニオンを求めてはどうですか?
お大事に
    • 0