プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの充電ケーブルについて質問です。

去年の6月にiPhone5Cを買って一緒についてきたケーブルが2.3カ月してから、コネクタの下部分が捻れたせいか、充電できなくなりました。(画像を貼っておきます)その後ドコモショップで2.3本新しく購入したのですがどれも買って2.3カ月で、使えなくなります。

コネクタの下部分が捻れてきてるものもあれば全く外損が見られないのに使えなくなったものもあります。

その後、ファミリーマートとSoftBankショップで購入したのですがどちらも2.3カ月で「このアクセサリは使用できません」となり使えなくなりました。

わたしはドコモショップで購入したやつは純正品だと思っていたので、Appleで交換してもらおうと思ったのですが
ネットで調べたところ純正品には充電ケーブルにロゴとシリアルナンバーが入ってるそうですね。

わたしがドコモショップで買ったケーブルにはロゴとか文字が一切入ってないんです。

ドコモショップに売ってるケーブルって純正品じゃないんでしょうか?


また、なんでこんなにすぐ壊れるのでしょうか?
前はiPhone4S使っていたのですが充電ケーブルを一度も壊したことはありません。

持ち運べる充電器に使うために、アダプタからケーブルを毎日抜いたりはしてるので
そのせいかもしれませんが…


誰か詳しい方がいたらiPhoneの充電ケーブルについて教えてください。

これを買えば壊れないよ!とかの意見もお待ちしてます。

「iPhoneの充電ケーブルについて」の質問画像

A 回答 (4件)

iPhoneの充電ケーブルってよく壊れますよねー。


次から充電ケーブルを買う際は、No.3の方が貼ってくださったURLのApple純正品を買うか、
添付画像のマークが付いた商品を買うようにしましょう。
(このマークが付いているアクセサリはAppleがちゃんと使えますよ、と保証してくれている商品です)

また購入した後はケーブルの付け根にボールペンのバネを巻きつけておくと、
付け根を保護してくれますので、多少長持ちするんじゃないかと思います。
巻き方は下記のサイトを参考にしてくださいね。
http://www.appps.jp/135092/
「iPhoneの充電ケーブルについて」の回答画像4
    • good
    • 0

幾らでしたか?



2200円以下なら偽物です
http://store.apple.com/jp/product/MD818AM/A/ligh …
    • good
    • 1

根元が折れ曲がっていますね。



ケーブルを巻き付けて保管したり、過度に折った状態にしておくと断線の原因となります。
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …

ここのレビューみて決めたらいいと思うよ。
おそらくあなたは騙されて購入したんだと思う。
その2~3ヶ月で壊れるような物はおそらく中国製。
純正の類似品ですね。
中国製は安いからショップが利益を得る為に安く仕入れて高く売ってるだけの品じゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!