プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争反対に署名が100万超え この件どう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

私も戦争には基本反対ですが、そういう署名は一切しません。

そもそも戦争賛成の人っているのでしょうか?
戦争賛成の人なんていないと思えるところに、敢えて「戦争反対」を唱える人は何か下心があるか、そうでなければ愚かな人なのだと思います。
そういう人々が100万人いるということに過ぎません。
そういう人々には中国とか北朝鮮へ行って署名活動を継続させていただきたいと思います。
    • good
    • 1

現状の段階では戦争する必要がないので戦争反対は当たり前の話です。



ただ、戦争には「仕掛ける戦争」も「仕掛けられて、国を護るための戦争」もあるわけです。
後者を放棄したら、ただ虐殺されるだけ。それでもただ「戦争だから」ということで反対するのかということなんですね。

実際に中国がチベットやら内蒙古で何をやらかしたかということを考えたら、用意をしておくに越したことはないわけです。

原発同様、他国の脅威というものも何か起こってから準備するのでは遅すぎるのです。
    • good
    • 1

守りが無い民族は、滅ぶのです。

当然の結果に対応する。パラレルワールドは、効果的です。民族の大移動は、間違い無く人類史で起きています。その現実に対応出来ないと滅んでしまいます。自然の熊谷虎も襲ってきますが、頭が良いから人類の生存圏が広いのです。馬鹿では、生き残れ無いのです。
    • good
    • 0

馬鹿が100万人ってことか、と思います。



 他の方もおっしゃっておられますが、戦争賛成の国なんて基本的にはありませんし、そういう人も頭のイカレた一部の方くらい。

 そもそも今回の集団的自衛権とか安保法制とかの話は、日本が今後どうやって平和を維持してゆくかという手段の話です。対する「戦争ハンタイ」は単なる感情論で、最初から議論がかみ合うわけはありません。

 おそらく民〇党や共〇党も、具体的に手段の話になれば民意が集団的自衛権とか安保法制には肯定的に傾く(代替手段ないし)ことをわかっています。だからこそ、あえて論点をそらして感情問題にすり替えようとしているだけだと思います。

 かつてヒトラーは言ったそうです。「賢者に論を説いても無駄だ。愚者(大衆)の感情に訴えろ」と。
 その100万人の方は自分がその愚者扱いされていることに気がつかないんでしょうかね。
    • good
    • 3

そもそも、「戦争賛成」や「戦争反対に反対」なんて言う人など、ほとんど居ません。


そんな連中は「世界/人類の敵」と言って良いでしょう。

中国とか北朝鮮などでも、基本的には「戦争反対」の立場で、それどころか、彼らなりに「平和主義」ですよ。
ただ、「どういう平和を求めるか?」とか、「その平和を実現するための手段/考え方」が違うのです。

我が国の安保法制案の考え方に関して言えば、安倍首相が自ら「積極的平和主義」と公言してますので、その反対語は、言うまでもなく「消極的平和主義」であって、「戦争反対」ではありません。

すなわち「戦争反対」は、正確には安保法制案の対立軸では有り得ません。
従い、積極的平和主義者に「戦争反対!」と言ったところで、「私も同じ立場です」と言われて終わり・・。

結局のところ「戦争反対」ってのは、左翼が良くやる「レッテル貼り」とか、活動の「お題目」でしょうね。

左翼思想(社会主義や共産主義)が、戦争や紛争の原因になった例は多々あっても、その抑止になった歴史的事実は無いのですが・・。
そう言う本性,本質を覆い隠すために、「平和主義」「戦争反対」を前面に押し出しているとしか思えません。
    • good
    • 2

不戦条約 - 集団的安全保障 - 戦争の違法化 - すなわち19世紀の国際法によれば至高の存在者である主権国家は相互に対等であるので戦争は一種の「決闘」であり国家は戦争に訴える権利や自由を有すると考えられていたが、不戦条約はこの国際法の世界観(無差別戦争観)の否定であり - 一方で加盟国は原則として自衛権を保持していることが交渉の過程で繰り返し確認されており~


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6 …  ( Pact of Paris パリ不戦条約 )

世界の武器輸出額 国別ランキング - 【単位:mil.US$】
1 アメリカ 10,194  2 ロシア 5,971 3 フランス 1,978 4 イギリス 1,704 5 ドイツ 1,200 6 スペイン 1,110 7 中国 1,083 8 イスラエル 824 9 イタリア 786 10 ウクライナ 664 11 オランダ 561 12 スウェーデン 394 13 スイス 350 14 トルコ 274 15 カナダ 234 16 韓国 153 17 ノルウェー 127 18 ヨルダン 114 19 オーストラリア 104 20 フィンランド 84 21 南アフリカ 59 22 インド 55 23 ブラジル 47 24 イラン 42 25 セルビア 29 26 ポーランド 27 27 チリ 20 28 オーストリア 19 29 ポルトガル 18 30 チェコ 17 31 デンマーク 13 32 アイルランド 8 33 エクアドル 6 34 ブルガリア 4 35 ルーマニア 2 36 アラブ首長国連邦 2 37 シンガポール 2 38 北朝鮮 1 39 チャド 1 世界計 28,140
http://www.globalnote.jp/post-3865.html

保元の乱の天皇方と上皇、応仁の乱の山名と細川、川中島 上杉と武田、巌流島の武蔵と小次郎、蛤御門の変 長州藩vs幕府軍、 それらのように頭の髄まで兜首、「決闘」好きな郎党を排出しないため、そしてそれらに巻き込まれ罪もない人々が被害を被らないために有効なシュプレヒコール(Sprechchor((ドイツ語)))となるのではないでしょうか。
権力者or主権者or王or領主or付近の浪人etc .. 、それらが「決闘」マニアであったために歴史の悲劇は繰り返された。パリ条約にそう示されるような。
そして、「自衛権」云々も書かれているようですが、それにより武器売買が条約条件を満たすための国際ステータス営業営利となっている不始末、明らかに要らぬ爆発火薬の拡散と見える。テロリズム他の火遊びとして二次災害を演出するような。
パリ条約には、丸腰でガンジーのように参加し、要らぬ危険物が製造され社会に拡散し 愚かな官憲が増徴満することが無い社会に変革されることではないでしょうか。
条約が武器武力紛争の火種では、子供に戦地でそれらのために死のうと教育するようなもの、そう見える。
テロリストと暴力営業営利、それらを排出しない国際教育体制それが末端国家群の教育となることではないでしょうか。
爆弾防衛軍より環境植物に水をやる消防隊、そのほうが人類に明らかに有効である。
    • good
    • 0

その100万人のうち、安保と日本が主体的に攻め込む戦争の区別がついている人がどれだけいるのか謎です


戦争なんて起きないに越したことはありませんが、こちらが手を出さなければ常に相手が寸止めにしてくれて
殴られることは無いなんて信じてるなら、よっぽど平和な人生を送ってるんですね。ある意味羨ましいものです。
    • good
    • 2

「戦争反対に署名が100万超え」は、第二次世界大戦と憲法第九条に対する過剰反応です。

平和ボケになっています。
    • good
    • 2

戦争の話と安保の話を混同してるアホが多いということでしょうね。


まぁミスリードされてるんでしょうけど。意識的、無意識含めて
    • good
    • 2

至極まっとうな事象でしょう。

100万の署名があれば、1000万以上の賛同者がいるでしょう。
誰も意味の無い戦争に行きたいとは思いません。意味があっても嫌ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!