プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャレンジタブレット(Android)の充電器が壊れました。
そこで、①USBケーブル②変換してコンセントに挿すプラグ
を購入しようと検討しているのですが(理解しにくい文章ですいません)
おすすめの商品を教えていただきたいです。(最終手段は手間がかかるけど安心できるBenesseへの電話なのですが…)
お金も100円~500円ほどで済むそうなので(余裕がある)購入したいと思います。
特に同じ経験をした方や、タブレットの充電(USBケーブル)代用に詳しいかたに回答していただきたいです。
わがままな長文質問失礼しました。

A 回答 (6件)

ちなみに私は100円ショップで、タブレット用USBケーブル(充電用)100円とUSB端子付コンセントアダプタ(200円)を購入し、家庭用コンセントからタブレットに充電しています(勿論PCのUSB端子からでも充電可。

200円のものは不要)

注:iPhoneとAndroid用が売っていますから間違えないように。
100円ショップで購入する場合は自己責任です(互換製品が1000~2000円で売っているのでその方が信頼できるかも)
    • good
    • 9

オット待った!! ちょっと半田付け作業のできる方を探しましょう。

この手の電気製品の90パーセント(私見ですが・・)は「断線による故障」がほとんどで「故障のうちには入りません」・・・『充電器から3センチ程、線を切り取り接続しなおす』それで改善しなければ、同じくUSB端子側も実施・・ほとんどこれで修理完了しますよ。一度チャレンジしてから「買うという行動」にしましょう。
    • good
    • 6

チャレンジタブレットはmicroUSBからも充電できるので


うちでは市販のスマホ/タブレット用の充電器を使ってます。

急速充電対応の1500円くらいのものがおすすめ。

ケーブルは百均のものはショートしやすいので避け、最低200円
できれば500円くらいのものを選びましょう。
コネクタに溝のないのっぺりとしたケーブルはかわないこと。
タブレットを壊すことがあります。
    • good
    • 4

最大出力2A以上。

安いものだと出力が低く充電できないことがある。本来のUSB規格の最低限の出力しかないと最近のタブレットや大型スマホはきつい。
    • good
    • 5

100円ショップにコンセントに挿すUSB充電アダプタが売ってるから


それと、タブレット用の充電用USBケーブルを買ってくる
    • good
    • 3

余り安物を買うと、電圧がばらつき充電池の寿命を縮めます。


純正品と言いたいですが、せめて互換品を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!