アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。昨日までアメリカに出張だったのですが、そこで 猫に腕をひっかかれて、3時間後位から腕に蕁麻疹(一つ一つはニキビの様なもの)が表れ、今現在 全身に発疹が出ています。
発疹は、どんどん大きくなって、痒みも止まりません。
発熱、痛みはありません。
昨日帰国したので、病院に行きたいのですが、皮膚科で良いのでしょうか?
こんな事 初めてなので困っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

総合病院を受診して下さい。

 細菌・又はウイルス感染です。
・アメリカで猫にひっかかれた経緯を必ず医師に話して下さい。
・会社にも病院に直行する旨連絡。
・保健証・身分証・カギ・財布など準備。
・親など緊急連絡先をメモ

 下記に連絡して 又は 119番 ★救急車★
    ↓
【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内 ⇒ 夜間・土日祝日の当番病院の案内(無い地域は最寄りの消防署でも医療機関は分かるはず)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!いま 電話して聞いた所 とりあえず皮膚科で良いとの事だったので、近くの評判の良い皮膚科に行ってみます!

お礼日時:2015/06/30 08:00

アンビリで猫のそんな件視ました


もしや狂犬病だったかな?? でも発疹はどうだったかなあ・・
総合病院へ 先ずは内科かも
爪で狂犬病って・・ほんとかいなみたいな
違っていたらすみません
もしもそれでも 早目だとその予防注射で助かるみたいです
御大事に 直ぐに病院へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今 病院で診てもらったところ、ねこにひっかかた事は きっかけで、アレルギーでした。血液検査の結果は来週出ますが、ひとまず薬も出してもらったので、これで様子見てみます。

お礼日時:2015/06/30 11:08

俗に言われる猫ひっかき病?


細菌感染みたいなので、病院でお薬貰った方が治りが早いと思います。
http://health.goo.ne.jp/medical/105C0400

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!いま病院に来てます。きちんと検査してもらおうと思います!

お礼日時:2015/06/30 09:41

町医者では手におえないかもしれません。


大きな病院の外来受付で相談してみるのがいいと思います。
何か猫の爪に付着していた菌による感染症の可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
感染症ですか。。怖いですね。
病院、探してみます!

お礼日時:2015/06/30 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!