プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう1ヶ月も続いています。毎朝膝から下の後ろの部分が痺れるというか、ツルと言うか遠くへ行ってしまいそうな痛みで目が覚めます。初めは冷えだと思ってサポートを着けて寝ましたが改善しませんでした。湿布を張って寝ましたがダメでした。電気も当ててみましたがダメでした。原因は全く解りません。日中は何ともありません。定期的に運動もしています。
明け方になると鈍痛を感じて起きてしまいます。今海外に暮らしていて簡単に病院に行ける状況にありません。大きな病気が潜んでないか心配しています。

A 回答 (3件)

前日の疲れが残って、朝方冷え込むからですよ。

運動した後は良くストレッチをしておく。
ちゃんと布団をかけて寝る。
    • 0
この回答へのお礼

心配して頂きありがとうございます。
疲れをためないように、また布団をちゃんと掛けて寝ます。ありがとう。

こんにちは

腰とかからきている可能性もありますので
帰国時に病院で見てもらうのはどうですか?
整形外科で
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腰は悪いです。椎間板ヘルニアです。
帰国はまだ先になりますが、帰った時は全身の検査をしてみます。
ありがとうございました。

おそらく ヘルニアの影響もあるでしょうが 下腿三頭筋がつっているんだと思います。

1つの対処法ですが キネシオテープ(相撲取りがよく使うもの)という伸縮性のテーピングをして試してみたらどうですかね?張り方に技術がいりますがネットで検索できると思います。購入も  全快とはいかずとも緩解にはなるかと
    • 0