プロが教えるわが家の防犯対策術!

紐靴を履こうと体を屈めた瞬間、溝うちあたりに激痛が起こり、呼吸も身動き1つ出来なくなります。15秒ぐらい息を止め下腹に力を込めると痛みがなくなります。しかし触ると溝うちあたりは痛いです。これも肋間神経痛でしょうか?
激痛の瞬間は死んでしまいそうなぐらいです!

A 回答 (4件)

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・



肋間神経痛や 心臓の疾患や 肋骨のヒビ(咳でも簡単に折れたりヒビが入る)などでも起きますので。

少し病院で検査された方が 安心出来ますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今海外にいてなかなか病院に行けません!
これ以上悪くなったら病院に行きます。
海外は本当に医療費が高く、虫歯の治療だけで25万円掛かったりします。
ちょっと心配ですが、体制を考えて靴を履いてしのいでみます。
ありがとうこまざいました。

お礼日時:2015/07/03 10:44

すごくお歳を召した方でなければ、運動不足ですね(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動不足は考えられません!
激しい運動を週1~3回、1回2~4時間はやっています。
体重増加が原因か?老いか?
食べ過ぎか?
全てかもしれません。気を付けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/01 00:33

「溝うち」じゃなくて「みぞおち」ですね。


肋間神経痛の可能性が高いです。
仰向けになっていれば楽になったりします。

ただし、痛みが周期的に継続する場合は狭心症もしくは他の臓器系の疾患の可能性があるので受診すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!お恥ずかしい。
みぞおちと打ったつもりだったのですが...
えー!病気かもしれませんか?
お腹がいっぱいの時に窮屈にお腹を曲げるとなっているように思います。
最近この1~2ヶ月の間に4回程ありました。
これからも頻繁に起こるようでしたら受診してみます。
また痛い時は仰向けになってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 12:39

日本人の方でないなら仕方ないけど。


>溝うちあたりに
これなに?正しい日本語を書いてくれませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!ごめんなさい!
日本語をちゃんと覚えてないのがバレちゃいますね。未だに「ず」と「づ」の使い分けも解りません!今はどちらでも可になったとも聞きましたが...???
「溝うち」不快になっちゃいました?ごめんなさい。
でも悩みは真剣です。本当にみぞおちが痛いんです。

お礼日時:2015/06/30 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!