アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画面下方のタスクバーの「上向きの白い三角」をクリックすると、隠れていたアイコンが表示されます。昨日はここに【ハードウェアの安全な取り外し】の緑色っぽいアイコンがありましたが、今はありません。
表示させたいのですが・・・・・
これは、アイコン(ショートカット)になる前の元の場所はどこにあって、どうやってタスクバーに表示させることができるでしょうか?
Windows8.1です。

A 回答 (2件)

USB機器(USBフラッシュメモリー、プリンタ、外付けHDDなど)を接続しないと「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンは表示されません。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
常時存在するものかとばかり思っていました。
私の知識不足でした。
ただ、今の場合、HDDケース(壊れたパソコンのHDDを入れてある)をUSB接続して、HDDケースの緑色のアクセスランプが点灯しているのに、アイコンが無い状態です。

追加

「Windows」キー+「D」キーでデスクトップ画面
デスクトップ画面の何もないところで右クリック「新規作成」「ショートカット」「ショートカットの作成」「項目の場所を入力してください」
「rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll」「次へ」「このショートカットの名前を入力してください」「ハードウェアの安全な取り外し」と入力「完了」
    • 4
この回答へのお礼

HDDケースを繋いでいるのに、【ハードウェアの安全な取り外し】のアイコンが表示されなかったのは、接続が何らかの原因で認識されていなかったか、または、認識に時間がかかっていたからかもしれません。
「rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll」を使ったショートカットは作成する事ができました。
でも、それを開くと最初は、枠内が白紙状態でした。
その後、HDDの名称が表示されるようになり、それと同時に画面右下のタスクバーを見ると、先程まで無かったいつものアイコンが表示されていました。
NO.1の回答のUSB接続していないと表示されず、接続が認識されたから表示された、ということがよくわかりました。

ソフト名やファイル名の上で右クリックして、ショートカットをつくるのはやっていましたが、今回のデスクトップ上で右クリックして、ゼロから文字列でショートカットを作る方法はとても勉強になりました。

どうもありがとうございました。