旦那がドンキで働いています。
ネットで給料明細がみれるんですが、今日夏季賞与の明細がアップされてたそう。ですが銀行に行って確認しましたがまだ振り込まれてません。
毎年、夏季賞与は7月5日に振り込まれてた気がするんですが、今年は日曜のため前倒しで3日に振り込まれるのか。

来週お金が必要で、支給日がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ご主人に聞けば済むことでしょう。


こんなところでOPENに1企業の賞与支給日を聞くなんて。

わたしのところでは、給与賞与支給日が日曜の場合はその翌日(月曜)
土曜の場合は前日の金曜でした。
この法則であれば、月曜日ですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドンキホーテのような店舗の構造

ドンキホーテのような、さまざまな商品を一見(ホントにかもしれませんが)無秩序にぎっちりと陳列して、意識的に衝動買いを起こさせるような店舗の構造って、店舗経営、もしくは経営学、心理学上、なんらかの名称があるのでしょうか。
ヴィレッジヴァンガードなども同じような構造をとっているかと思いますが、あれは何らかの心理学、もしくは経営学的な論理にもとづいているのか知りたいと思いましたので、質問してみた次第です。

Aベストアンサー

あの陳列方法は「ジャングル陳列」と呼ばれています。

効果としては、パっと見でどこに何があるかわからないので、店内を歩かせることが出来るため、目的以外の商品も購入させることができます。
また、目当ての物を探すといった「宝探し」的な心理状況を生み出し、飽きさせません。
さらには、一度で全ての商品を見きれないため、ディズニーランドで全ての乗り物に乗れなかったからまた行きたくなるといった事に代表される、飢餓感による再来店も期待できます。

ただし、商品が子供の目線で置かれていないため、子連れのファミリーには不評です。

Q息子が入学した大学は、2次手続きと同時に学生生協の出資金3万円を振り込

息子が入学した大学は、2次手続きと同時に学生生協の出資金3万円を振り込んでおくことになっています。先日学生生協の組合員証を受け取る期日の最終日にその場所に行ったときに、振込み済みの領収書を持たせていたのに、勘違いをして払っていないと思い登録をせずに帰ってきて、手続きの期日が過ぎてると言うことで、もう組合員証が受け取れず、出資金も返さないと言われました。 息子が悪いのは分かるのですが、普通出資金を受け取ったら組合員証は出るじゃないですか? 先に振り込ませておいて、お金も返さないって。。。。なんかだまされてる気分でスッキリしません。受け取り期日がある以上はこういうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

まずは入学おめでとうございます。

生協側は組合員証については出すのが一般的ですが、必ずしも“普通”とは言えず、出資金を返却するという方法も取れると思います。
(ただし、これでは息子さんは生協価格で物品の購入はできませんが…)

入学直後ですから、申込者は殺到し(大学の規模からかなり忙しかったのは推測できると思います)、おそらくは生協側も臨時の職員を雇っての対応となったと思います。

まずは再度窓口にて、通常の係の人と領収書を持参のうえ交渉したほうがいいと思います。
失礼な話ですが、息子さんの要領の悪さが伺えますので、窓口での話が行き違っている可能性があると思いますよ。

質問者さまが生協に対して疑問を呈しているように、僕も生協に「その金、どうやって処理するんだ?」というのは疑問です。
逆に言えば、そんな対処をすることなんてありえるのか?と思うのが正直なところです。

Qドンキホーテのエアガンについて

神奈川県か東京都の中のドンキホーテで、エアガンを取り扱っている店舗を教えてください。

Aベストアンサー

新宿店で、取り扱っていますよ。(歌舞伎町の本店ではなく、職安通りの新宿店です)

Q日曜礼拝(主日礼拝)で教会を休むには

日曜礼拝を休む時はみなさん電話で連絡して休みますか??
それとも、ほっておきますか?
彼女と旅行とか・・・・・・家族や兄弟と旅行とか・・・

Aベストアンサー

私だったら、連絡します。心配されるから。例えば「旅行」って言うのが嫌なら、「用事があります」って伝たら良いんじゃないでしょうか。嘘じゃないのでね。(参考にならない意見だったら、ごめんなさい。)

Qドンキホーテの放火火災事件と防災指導

以前から、近隣住民への配慮のない強引な営業方法で問題を起こしたり、組織的に学歴差別をマニュアル化していたとされる問題、株式不正問題、などなど、多くの強引な方法でトラブルの絶えない企業ですが、今回の放火火災事件の記者会見で、3人の亡くらられた方々の行動を 殉職 と言っていたのと、「日頃の防災指導のたまもの」みたいなことを言っていました。
ドンキホーテでは普段どのような防災指導をしているのでしょうか?
普段からトラブルが絶えないことや、ドンキホーテ密着のような番組を見ていると、圧縮陳列以外は、各店舗の成果主義、又は結果主義で商売をしているという感じで、あまり社員指導などがある企業には見えなかったのですが、ドンキホーテでの防災指導はどのようなことを行っているのでしょうか?
ドンキホーテの防災指導について具体的なことご存じの方など、書き込みをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

かなり前に2・3ヶ月程度バイトをした事があるのですが、
教えてもらっていたことは、
商品の補充や陳列方法、接客マナーなどで、防災指導については習った記憶が無いのですが…。
ずいぶん昔のことなので、私が覚えていないだけのか、
雇用期間2・3ヶ月程度(元々短期間のバイト契約をしました)には教えていなかったのかははっきりしませんが…。

Q週休1日日曜のみの仕事について教えて下さい。

週休一日、日曜のみ。プラス、祝日休み。
おまけに、私服で出勤。勤務環境は人が多いところ、人混で働くような仕事ってなんですか?

実は、私の同期の旦那さんの事なのですが、うちの主人の仕事を聞いてきたので素直に答えたのに・・・彼女の旦那さんの仕事は教えてくれません。

ただ、上に書いた事だけは、話の中で分かりました。

私の主人の仕事は聞かれたのに教えてもらえなかったので、なんだかモヤモヤしてます。。。

心当たりの職業が思いつく方、教えて下さい!!!

Aベストアンサー

たぶんなんですが、なにかひとつウソが混じっているのではないかと思うんです。
なぜかというと、相手の人は旦那さんの仕事を教えたくないんですよね。クイズで「当ててごらん」じゃなくて、「当てさせない」のが目的なんですよね。それなら、ウソをいったほうがいいのですが、ぜんぶウソにするとたぶんなんだか信憑性が低いのはバレてしまう。それより、ひとつだけウソを混ぜたらそこでミスリードされて絶対に正解にはたどり着かなくなるわけですよね。
例えば、「大学で専門課程を受けています」「国家資格です」「病院に勤めています」といったら、ああ医者でしょうとだいたい推測できますが、ここで医者というのがバレたくない場合に、「大学で専門課程を受けています」「国家資格です」「病院には勤めていません」となったら、ああ弁護士ですねなんてなるわけで、あとはフフフンてな顔をすればいいわけです。

たぶんなんだけど、なにがしか教えたくない事情があるのだと思いますよ。例えば在日などの出自がバレるとかね。あまり詮索しないほうがいいような気がします。隠されると、余計に気にはなりますけどね。

Qドンキホーテってそんなに安いんでしょうか?

お世話になりまーす^ー^

私は関西在住なんですが、最近(でもないですが)ドンキホーテって良くTVで聞くディスカウントショップが出来ました。

でも、そんなに近い場所にある訳ではないんです。
最近たまに、ふらふらっと行く事があるのですが、他の店と比べて本当に安いんでしょうか??

いつも買うものの相場ならある程度はわかるのですが、そんなに近くにある訳でもないので行ったら、とりあえず、すぐ欲しいという訳でもないものでも、とりあえず買っておこうかな?という気持ちになってきてしまいます。

でも本当に他の店と比べて安いのかどうかが疑問になってきます。


店舗によっても違うとは思いますが、ドンキホーテに置いてあるこの商品は他と比べてずっと安いよ!とか、コレは安く見えて、そんなに安くないよ とかあるのでしょうか???

Aベストアンサー

普通のディスカウントショップ並みの値段で、取り立てて安いわけではありません。

むしろ、電化製品やパソコンなどなら、他の専門安売り店の方が安いです。

安いのは、どこのディスカウントショップでもやっていますが、特定の目玉商品と、「ロープライス商品」と称して販売している、限定品です。但し、種類・カラーなどが取り揃えられていない商品になります。

ブランドの時計・バッグ等は、特に安くはないしのですが、まあ、高級なブランド品から、まがい物に近い安物まで、幅広く(しかも、わざと乱雑に)置いてあるのが楽しめる点ですかね。

Q毎年「母の日」をしていますか?

「母の日」に姑にプレゼントをしていますか。

私は結婚10年目ですが一度もしていません。誕生日にも何もしていません。
理由は面倒であり「来年も」と期待されるのが嫌であり、することで現在の距離が縮まるのが嫌だという気持ちからです。
「母の日だから」という白々しさもあります。
特別な日でなく、遊びに行った時に花を手土産にするとか、そういった心遣いでいいと
思っています。
が、何分実家とは違い居心地の悪さを感じるので正月以外に年1~2回程しか遊びに行きませんし、電話もしません(車で1時間程の距離です)
これは夫の家だからではなく、実家も同様です(電車で1時間と少し)
しかしながらこれでは「心遣い」なんて出来るわけもなく、ただ「母の日」をしたくないだけの
いい訳だとしか思えませんよね。

世間がしているからといって自分も合わせることはないと思いながらも、相手の事を思うと何にせよプレゼントをもらったら嬉しいだろうにと考えると、判っていながらしない自分に嫌気が差すときもあります。
だからといってしたらしたで後々「しなければ良かった。これで来年もしなければ...」と思うのも目に見ており、そうした相手の、また自分の気持の間でもやもやしながら毎年やり過ごしている状態です。
10年にもなるし向こうも「可愛げのない嫁」くらいに思ってるだろうから開き直ってもいいのに、と思いつつ出来ずにいます。

第三者からみて、私は鬼嫁でしょうか。
私のように結婚してから一度も舅姑を祝う行事を行ったことのない人はいますか。
それに対する理由を身近な人は理解していますか。
(私は夫に話しましたが右から左でした。)

ちなみに夫は毎年「父の日」に互いの家へ車でビールを届けています。
同僚数名も「渡しておけば問題ないから」としています。
また、姑は意地悪い人ではありません。
世間一般の姑と同じでただ口煩いなと感じる程度の人です。

「母の日」に姑にプレゼントをしていますか。

私は結婚10年目ですが一度もしていません。誕生日にも何もしていません。
理由は面倒であり「来年も」と期待されるのが嫌であり、することで現在の距離が縮まるのが嫌だという気持ちからです。
「母の日だから」という白々しさもあります。
特別な日でなく、遊びに行った時に花を手土産にするとか、そういった心遣いでいいと
思っています。
が、何分実家とは違い居心地の悪さを感じるので正月以外に年1~2回程しか遊びに行きませんし、電話もしません(車で1...続きを読む

Aベストアンサー

僕は就職してから丸6年一人暮らしです。
弟は数年前に結婚しているので、
実家を離れてマンション暮らしです。
なので、実家には両親だけです。
僕も弟も実家と同じ市内なのですが、
(どちらも電車+αで1時間くらい)
めったに実家には帰りません。
なので、母の日のようなときには、
「家族全員そろいましょう」ということで実家に集まります。
「集まる」のが目的なので「母の日」のプレゼントで悩むことは
ほとんどなくなりました。
最初はエプロンあげたりしていましたが、
そのうち母の方から「そういうのはいらない」とか言われたので、
ここ数年は、集まったその場でみんなで消費される、
お菓子やお酒などになっています。
雰囲気からして「母のために」というのは全然なく、
今年あたり、手ぶらで行っても何も言われない気がします。
ちなみに、父の日も似たようなものです。

正直、僕は両親よりも弟に会いに行ってる感じが強いです。
弟の家に行くのはちょっと気が引けるし、
僕より仕事が忙しいらしいので、
時間を明けさせるのがちょっと難しいんですよね。
その点、こういうときは、
両親から「あの子も帰ってくるからあんたも来なさい」
と、もうすでに日程がたっているので、すんなり行けるんですよね。

そんなわけで、お祝いという感覚はほとんどなくなっています。
でも、みんなが集うということに意味があると思いますので、
そんなにプレゼントに気を揉むことはないと思います。
「期待される」ってどのように期待されるのでしょうか?
「また来年もよろしくね」だったら、
まったく同じものを毎年持っていけば良いんじゃないですか?
昔、毎年お中元に「ハム」を必ず送ってくれる父の教え子を
毎年期待したりしていましたよ。
そういうのでも良いんじゃないですかね。

僕は就職してから丸6年一人暮らしです。
弟は数年前に結婚しているので、
実家を離れてマンション暮らしです。
なので、実家には両親だけです。
僕も弟も実家と同じ市内なのですが、
(どちらも電車+αで1時間くらい)
めったに実家には帰りません。
なので、母の日のようなときには、
「家族全員そろいましょう」ということで実家に集まります。
「集まる」のが目的なので「母の日」のプレゼントで悩むことは
ほとんどなくなりました。
最初はエプロンあげたりしていましたが、
そのうち母の方から「...続きを読む

Qどこのドンキホーテにもコスプレは売ってますか?

どこのドンキホーテにもコスプレは売っているんですか?
1度も行った事がないのですが、今度行こうと思っているんです。
コスプレ目当てで行きたいと思っているので・・・どうなんでしょうか?

ちなみに、仙台の3店舗のどこかへ行きたいと思っています。
・パウ仙台南店
・仙台台原店
・晩翠通り店
のどこかです。
3店ともコスプレは売っていますか?

Aベストアンサー

どの店でも在るけど、取扱商品の入れ替わりが早いので
質問者さんの欲しい物が置いてあるかまでは判らない。

コスプレ衣装なら「ロフト(仙台駅前。5F)」にも在るけど?
http://www.loft.co.jp/shop/sendai/index.htm
http://www.loft.co.jp/shop/sendai/index2.htm

それ以前に「ネット通販」の方が早いと思うけど?
http://ranking.prb.jp/07G26103435/html/

Q明後日の5日に、彼の職場で毎年やっている川原でバーベキュー&ぶどう狩り

明後日の5日に、彼の職場で毎年やっている川原でバーベキュー&ぶどう狩りに行くことになりました。

彼は28歳で私は20歳です。
彼とはアルバイト先で知り合い、お付き合いして3年になります。
彼が「よかったら、一緒に行かない?」と誘ってくれたので、行くことにしました。
とても楽しみです☆

そこで相談なのですが、彼の職場の方たちやそのご家族がたくさんいる中で、私はどのようにふるまっていればいればいいのでしょうか。
彼の立場というのもあるので、いちゃいちゃしたりするのは良くないと思うんです。

いちゃいちゃし過ぎずに、普通にしていればいいのでしょうか。

何だかいろいろと考えてしまって・・・

服装のことや、行動についてなど、みなさんアドバイス等ありましたら、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

何も特別に構える必要は無い。大丈夫。
それは言われなくても彼がフォローしてくれる部分。
既に3年の付き合いがある貴方だよ。
貴方は堂々と参加して良いんだと思う。
何より既にこうして書き込んでいる時点で。
貴方は自分のマイペースで、自分中心に振舞うとは思ってないんだよね。
そういう周りの目も含めてしっかり考えられる貴方がいるんだから。
後は実際に参加してみて、彼の仲間とも快活に挨拶する中で、
空気を掴む中で、貴方なりに柔軟に振舞って行けば良い。
手伝える部分は手伝ったり、楽しむ部分は皆で楽しんだり。
あまり考え過ぎない事。
貴方も一緒に楽しく過ごしてくれる事。
それが彼の望みであり、誘った何よりの意味でもあるんだからね。
リラックスして楽しんできて☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報