アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行好きな方、年末年始にヨーロッパへ旅行したことがある方、ご意見ください。

成田→コペンハーゲン→オスロ→コペンハーゲン→成田
成田→コペンハーゲン→パリ→コペンハーゲン→成田

いずれかで航空券をとろうと思っています。
パリとオスロ、どちらがおすすめでしょうか?
デザインや美術館が好きな20代女性です。

もしくは、パリ・オスロ以外におススメの都市があれば、
理由も含め、教えて頂けると嬉しいです。
日数によりますが、コペンハーゲン→マルメは電車で日帰りで行きたいなとも考えています。

冬なので日が短いのは承知の上で、
のんびりしたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

SAS利用でヨーロッパの何処か、特にオスロかパリかということですよね?



> デザインや美術館が好き

 ならばまずはパリでしょう。
 寒いのが苦手な場合はバルセロナやマドリードもありかと思います。
 寒いけどパリほどではないというところでミラノ、フィレンツェ、ローマあたりもありでしょう。
    • good
    • 0

素朴な疑問。

コペンハーゲンが2度入っているのは? 利用する飛行機会社の都合で飽くまで中継地点、行きか帰りにコペンハーゲン観光という事でしょうか?

そうでなかったら直接パリやオスロに飛んで行って、帰りにコペンハーゲンに寄る方が時間の節約に成りそう。直接ならフランスへ行った方が圧倒的に便は多いでしょう。

どっちでの買い物が多そうかによって入りと出る国(街)は決めた方が無難。大荷物抱えて次、はしんどい。荷によっては壊れないか、という余計な心配もしないといけない。
    • good
    • 1

パリが初めてでしたら、冬の旅行ですし私もパリをお勧めしたいですね。


年末年始はクローズするところもありますが、
大都会パリはクローズする場所が他都市に比べて少ないと思います。
パリの現地オプショナルツアーも、大みそかや元旦にも行われているものがあるので
効率よく旅行できると思いますよ。
    • good
    • 0

ヨーロッパは18ヶ国くらい旅行してますが、年末年始に行ったことがあるのはイギリスだけです。


カウントダウンがビッグベン周辺であり、花火が上がってとても賑わってたなぁ~。
ぶっちゃけ、年末年始にヨーロッパに行っても美術館、博物館はクリスマス休暇で年明けまでお休み。
レストランやショップ、ティールームもお休みが多かったりします。
これは他のヨーロッパ諸国でもあまり変わらないと思います。
ですので、観光施設がクローズしてないかどうかだけはしっかりと調べて行かれる方がいいですね。
列車やバスも通常運行ではなかったりもしますのでご注意ください。

ルートプランですが、デンマークに行かれるのですから、ノルウェー、フィンランド、スウェーデンと
ぐるっと回る方が効率がいいですよね、エアーのコストも抑えられますし。
日数にもよりますけど、ヘルシンキからタリンへ行ってバルト三国巡ってくるのも面白いと思いますよ。
北欧内をエアーで移動もいいんでしょうけど、真冬で雪や吹雪が心配なので私なら陸路で移動します。
なのでINOUTが別の地点になるオープンジョーチケットを買うかな?
例えば、コペンハーゲンIN ヘルシンキOUTにして周遊するのも楽しいと思います、旅行日数が長ければですが。
あんまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

パリに行かれたことがないならパリでしょう。

何日かけても見きれないほど美術館がありますから。

 パリに何度か行かれたことがあって、オスロは初めてでも、オスロという選択肢はあるかなあ? オスロは行ったことがないので分かりませんが、行くなら夏でしょうね。年末年始では、昼はほとんどないでしょう? 凍死の危険もありそうだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!