プロが教えるわが家の防犯対策術!

「天然」とは、どういう人のことを言いますか。
芸能人〈有名人〉で、「天然」の人って言ったら、誰でしょうか。

A 回答 (5件)

「天然」=「天然ボケ」って、「ジミー大西」が発祥ではありませんでしたか?



明石家さんまが命名したようなことを聞いたことがあります。

お笑い(漫才)には、「ボケ」と「突っ込み」があり、本来「ボケ」は「バカを演じる」高度なテクニックが必要だったのが、
「ボケ」るつもりが無くても「ボケ」ているように見えるような人のことを指しますね。
    • good
    • 0

天然とは、真面目で素直すぎる人のことかな。



大竹しのぶさん、釈由美子(こいつは計算していると聞いた)
    • good
    • 0

こんばんはー。



ここでいう「天然」とは、「素のまま」あるいは「持って生まれたもの」って事かも。

澪じゃなくて(^^;)例→「天然パーマ」(ちょっと違う? 笑)

芸能人なら「ガッツ石松」さんかな。
『OK牧場!』(爆)
    • good
    • 0

こんばんは。



天然とは天然ボケの人の事ですね。
悪く言えば世間知らずのお人好し。
良く言えば、汚れのない素直で、純真な人だと思います。

常識外れの馬鹿な人とは違うと思います。
一応自分なりのポリシーはあるのですが、他の人とテンポが少しずれているだけです、

芸能人の天然と言われている人は、本物かどうかの判断は出来ませんね。

故人なら、裸の大将の山下清画伯のような人ですね。
    • good
    • 0

本人が意図していないつもりなんだけど、他人からみると常識はずれで大ボケとして笑える人物。

(中にはボケ・キャラを演じている人もいるので注意)
 
中村玉緒、佐藤玉緒、小倉優子、山口もえ、相田翔子、西村知美、藤谷美和子、ともさかりえ、浅田美代子、上原多香子、瀬川瑛子、乙葉、ジミー大西、ウド鈴木、など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!