プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度家族で埼玉の鉄道博物館に日帰りで行きます。
帰りの新幹線まで3時間くらい余裕がありそうなんですが、鉄道博物館駅・大宮駅周辺でおすすめのスポットがあれば教えてください。
ちなみに子供は4歳と1歳です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鉄道博物館は、大宮駅からニューシャトルに乗りますが、暑すぎない日でしたら大宮駅から歩いて行くのも良いです。


西口から鉄道に沿って歩くと、大宮車両センターの横を通っていけますので、鉄道ファンなら楽しく歩けると思います。
http://ameblo.jp/takasaki-line115/entry-11241656 …

あ、でも4歳と1歳ではきついですね・・・。
駅に隣接したプラネタリウムも、年齢的には早いですね。
大宮市民の森にはリスにふれあうことが出来ますが、今年度は閉館中・・・。
大宮氷川神社は、隣接している公園には小動物の動物園もあったりするのですが、行くまでが暑いかもしれません。
わざわざタクシーで行くほどでもないですし。

汗をかいたら、

鉄道博物館から、大宮駅と反対方向に歩いて5分程度のところに、お風呂カフェと言うのがあって、温泉に入れますよ。
以前は鉄道村と言う名前のスーパー銭湯だったのですが、お風呂カフェにしてから若い方に人気になりました。
ニューシャトルには鉄道博物館駅の次の駅から乗車できます。
http://ofurocafe-utatane.com/

鉄道博物館からタクシーでステラタウンというイトーヨーカドー系のショッピングモールに行けば、お子様連れには楽しめるスポットがあります。
お子様用レストランとか、遊び場など。
そこから宇都宮線の土呂駅までは無料シャトルバスがあり、土呂駅から大宮までは2駅、約5分程度です。
http://www.stellartown.com/

大宮駅の1つ東京寄りの駅で、さいたま新都心があります。
京浜東北線や宇都宮線、高崎線など停車しますので、電車の本数は多く、所要時間は2分程度です。
ここの駅に隣接しているけやき広場はしょっちゅうイベントが行われていますし、
http://www.saitama-arena.co.jp/keyaki_hiroba/key …
お子様が過ごしやすい場所です。
「赤ちゃんの駅」もありますし、
http://www.city.saitama.jp/008/021/p032328.html

コクーンシティというショッピングモールは比較的規模も大きく、過ごしやすいです。
http://www.cocooncity.jp/

暑いですからね、涼しく過ごされた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近涼しいので、7月は暑いという事を忘れていました!
埼玉は特に暑いですよね。
車両センターの横を歩いていくのは楽しそうですね。
プラネタリウムもいいですね~。でも1歳のほうが無理か・・・。
当日の気温と子供たちの様子を見てどこか行ってみたいと思います。
たくさん教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2015/07/01 20:36

3時間ほどでお子さんも小さいとの事なのでなるべく駅周辺あたりがいいのではないかなと思います。


大宮はもうすでにかなり暑いです。
そんな中小さなお子さんを連れまわすのは非常に酷な話だと思いますし。

大宮駅ならディズニーストアなどもありますよ。
そごうやルミネあたりで買い物なんかもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑さの事をスッカリ忘れていました・・・。
大宮はもう暑いんですね~。
そごうやルミネはこちらにはないので、行ってみるのもいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 22:33

大宮駅周辺でしたら、東急ハンズとか、ロフト、


NACK5に訪れてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ局ですか!
それは思いつかなかったです!当日のイベントをチェックしてみたいと思います。
どこか行くには微妙な時間だったら、ロフトとかで時間をつぶしてもいいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/01 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!