プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学3年の男性です。
約一ヶ月前に1年と9ヶ月付き合っていた彼女に振られました
その事を誰かに相談したくて、同じ大学の専攻の同い年の
女性に相談に乗ってもらいました
その子は二ヶ月前くらいに振られたとのことでした
その子に沢山話を聞いてもらい、ある程度まで気持ちの整理がつきました。
しかし、話していくうちに女の子側から遊びに誘われ
僕もその子の事が気になり始めました、しかしその子はまだ元彼を引きずっているらしく、そのくせ二人きりでいる時間が増えてきて、このままだと付き合えるのかなって
思ったところが正直なとこです
けれど、「今付き合ったら申し訳ないと」言われて
でも、関係的に友達以上恋人未満の関係です
キスやハグなどしていて体の関係わないです
けれど、女の子側から好きになってもいいよねと一回だけ
言われた事があります!
そして、最近長文で思いを伝えました。
そしたら、その子からも長文で答えが返ってきました
お互い傷の舐め合いをしていればいいとのことで
また、僕のことを利用しているのかもしれないと言われて
ショックでした
しかし、僕自身利用はされてないと思います。
毎日のように大学の送り迎えをしてくれていました
でも、長文の連絡から何か冷められた気がしてなりません
どうすれば良いのでしょうか?
このままの関係を続けるべきか、それとも他の人を好きになるべきか、または、その子が元彼の整理がつくまで待つべきなのかよくわからない状態です。
皆にはお前が優しすぎるから変な女しか呼ばんって言われますが
なかなか性格を変えることができないので悩んでいます。
どうか、いい答えのお持ちの方お願いします(T_T)

A 回答 (3件)

>いい答えのお持ちの方お願いします(T_T)



いい答えになるかどうかはわかりませんが。

まず、彼女が言わんとすると事はよくわかります。

対して、あなたが「僕のことを利用しているのかもしれないと言われてショックでした しかし、僕自身利用はされてないと思います。」というのも、わからなくはないけど、あなたもまた、彼女を利用したという自覚あるのかなって、、あるならば、ショックとは思わない、、なんとなく、彼女の言ったことがわかるのじゃないかなって。

フラれた者同士という状況で知り合ったわけですから、現在はニュートラルな目では見れていないでしょう。お互いに。

>このままの関係を続けるべきか、それとも他の人を好きになるべきか、または、その子が元彼の整理がつくまで待つべきなのかよくわからない状態です。

これから先どうなるのかは、まず、ある程度ニュートラルに見れるようになってからの話じゃないかと思います。
つまり、キズのなめ合いが終わってからってこと。

その時、お互い、どういう心境かなんて誰にもわからないですよ。
    • good
    • 0

彼女の発言を注意して理解して下さい。



>お互い傷の舐め合いをしていればいいとのことで
 また、僕のことを利用しているのかもしれない

要は、お友達状態で次の展開に進む状態ではないという事ですね?

言いかえれば、恋愛関係に成るかもしれないが、別れる事に成るかも
しれないという未知数です。

だから悩んで質問していませんか?

そこで、こんな事を他人に聞いて結論が出ると思われますか?

選択肢は2つしかありません。

①何が何でもこのまま継続し、お互いの結論が出るまで付き合う。
 その結果が悪く騙されていても悲観的に成らない。

②ややこしい恋愛に決別する。新しい彼女と付き合うには時間の
 無駄だと考え気持ちを切り替える。

しかし、貴方の気持ちは既に決まっておりませんか?

多分、①を選択しているのだと思いますから男は黙って彼女に尽くす
だけではありませんか?

恋愛は、第一人称です。

私は・・・私が・・・どうしたいのか?どうするのか?

自己解決できない、自己判断できない人は、恋愛を諦めて下さい。
    • good
    • 0

別に女がいなければ生きていけないわけじゃないので。


他のことにも目を向けたらいい。
他にやることないんですか。
あなただって、暇で寂しいから相手の女を利用してるんでしょう。
なんで彼女と付き合う必要性があるのですか?
なに目的?
振られるのは、女があなたを応援したいと思えなくなるからだと思います。
応援したくなるように他のことも頑張った方がいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!