アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWin7、プロバイザーはNifty、メールソフトはWindows Liveメール を使っています。日に数十件来るメールを読み終わったら×印で削除します。すると「未開封のメール」の数字が漸減してやがて「0」になっていたのですが、数日前に「未開封のメール」数が、突然「受信トレイ」数と同じ(2706)が表示され(原因不明)、これを「0」にする処置に困っています。保管に必要なものは「受信トレイ」にマークをつけていますので、「未開封のメール」数を一挙に消去する方法を教えてください。.

A 回答 (1件)

>保管に必要なものは「受信トレイ」にマークをつけています

の意味が良くわからないのですが・・・

フォルダに入っているものを全部削除して良いのでしたら
一つメールを選択して、「Ctrl」+「A」で全部選択し「Delete」ではダメですか?

その中にいくつか残したいものがあるのなら、「Ctrl」+「A」で全部選択したあとで
「Ctrl」を押したまま残したいものをクリックしていけば、色が反転して選択から外れると思います。

回答になっていなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいた方法を実行したいのですが2つ問題があり未実行です。1つは「未開封のメール」ファイルを全部消去すると連動して「受信トレイ」が全部消えてしまわないかという心配。他の1つは2706もあるメールから残しておきたい沢山あるメールを選択してクリックする作業の困難性、煩わしさのため実行困難。前者はリスク、後者は作業性の2点です。