プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に北岳から間ノ岳への登山を計画しています。
登山口への交通手段は新宿~甲府間は電車を利用し
甲府駅~広河原はバスで往復する予定です。
広河原に下山後、広河原近辺で風呂に入りたいのです
がバス停から徒歩でいける範囲内に入浴施設はありますか。
広河原近くに入浴施設がない場合、広河原に下山するバス
利用の登山者はどこで風呂に入っているのでしょうか。
どなたか詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

以前は芦安始発の一般路線バスがあったので芦安周辺の岩園館とか金山沢温泉に入ったのですが


数年前に廃止・・・
途中下車すると次便が満席だったりするリスクが・・・

というわけで、もうすっかり下界におりちゃいますが
『竜王』で下車していただきますと
徒歩10分程度に名取温泉あります。
ここでしたら名取バス停が近所にあり本数もそこそこあります。(県立美術館経由甲府駅方面)
竜王駅に戻れば中央線も使えます。
欠点として山の湯風情がかけらも無いの・・・

山の湯風情が欲しいのでしたら
No.1の方の桃の木温泉、また夜叉神峠の夜叉神の森(食事みやげ宿屋さん)でも入浴できます。

まーバスは芦安駐車場でけっこう降りると思います。
ですので芦安~甲府間は満席にならないでしょう。
また芦安までは乗合タクシーでもいけると思います(バスと同額か微増で、その方が早かったり)
なので芦安駐車場近隣のところ(金山沢とか)でもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで4~5名の仲間で、山形から車を利用しての登山で
したが、その仲間も高齢や病気等のため最近は公共交通機関
を利用し、単独で登山をしています。
そのため、毎回、下山後に汗を流せる場所(徒歩でいける入浴
施設)を探すのに苦労します。
今回は、「おにゃにゃこ」様と№1の情報を参考に検討させて
いただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 17:22

広河原と言えば、通常は「桃の木温泉」です。


夜叉神峠に車を停めれば、アクセスはよいです。
とてもひなびた温泉で、以前行ったときにシャンプーだか石鹸は置いてなかったかな…。

住所:山梨県南アルプス市芦安芦倉1672(旧芦安村)
電話:055-288-2306
・営業時間:AM10:00~PM6:00
・料金:大人1000円 子供500円

ところが、車でなければ行きにくいようですね。
乗合でタクシー利用の方でしたら立ち寄りやすいでしょうけど・・・。

あ、路線バスに桃の木温泉のバス停がありますね、ご覧ください。
http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/2015hirogawar …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単独登山のため料金面でタクシー利用は・・・。
そんなことで困っていました。
教えていただいた「桃の木温泉」と№2の回答を
参考に計画したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!