アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことです。

私が
二人目を
妊娠をしまして
喜んでいましたが
体調が悪くなり
繋留流産の危険性かあるということで
実家で静養することになりました。

流産になるかならないかの
不安定な精神状態。
流産になってからのショックと
手術の怖さ。
流産の手術は
すごく体にダメージを与える
とてつもないものでした。


その時なのですが
実は
あとからわかったのですが
主人がヘルスに行ってました。

しかも
一回ではなく
過去にも行ってました。

会員カードまで作っている始末で
ポイントまでためていました。

もう、ショックでショックで、、、、。


私は
都会生まれの都会育ち。

結婚して田舎に行きました。

たった一人で田舎に行き
旦那だけが頼りだったのに
まさか旦那に裏切られるとは
思いませんでした。

しかも
旦那は10個も年上なんです。

それなのに
風俗に行くなんて
許せないです。

しかも、奥さんが流産す
るかもしれない状態の時に風俗なんて
本当に許せません。


私は
離婚をかんがえています。


私の考えを
どうおもいますでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

下のお子さんのこと、お悔やみ申し上げます。

でも、あなたの心のなかで生き続けることができれば、きっと幸せでしょう。ずっと、忘れないであげてくださいね。

さて、もうお気持ちは固まっていらっしゃるようですが、、、私にも後押しさせてください。

私は男性ですが、風俗など行ったこともないし、なんだか気持ち悪くて行きたいとも思いません。病気も怖いし。
風俗って、奥さんも彼女もいない一人身の人が行くところだと私は思うのですが、、、違うみたいですね。私には信じられません。

妊娠中は奥さんもしたくてもできないんだから、旦那さんも我慢するのは当たり前ですよね。(さすがに、えっちな本やビデオを見るのもだめ、といわれるときついですが)
うちの妻も妊娠後期でおあずけですけど、ひとりで処理して我慢してますよ。

妊娠してるだけならともかく流産しそうになっているときにそんなのでは、お話になりませんね。
そういうときこそ心の支えになるのが旦那さまの役目ですよねえ。その役割を放棄しているというのはすなわち夫であることを放棄しているに他なりませんね。

で、離婚ですが、やはり風俗だと浮気と較べたら弱いですね。あなたから見たらどちらも同種の裏切り行為でしかないと思いますが、残念ながら世間はそう見てくれないと思います。ですから、多額の慰謝料をぶんどるのは少々難しい。
そこで、ここは上のお子さんの養育費を絞りとる作戦で行きましょう。これをもらう権利はお子さんのものです。だから必ず取れます。ましてや、旦那さまが安定した職業ということですから、たっぷりぶんどってください。

旦那さまがゴネたら調停や裁判しかないですが、もちろん証拠が必要です。でも、たぶん会員証やポイントカードが十分証拠になるでしょう。ポイントのたまり具合から、何回くらい行ったかもだいたい分かりますよね。
興信所に依頼とかしてたらお金もかかりますし。

これからたいへんかと思いますが、とにかくお気をしっかりもって、幸せを勝ち取ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

そうです。

それなんです。

そういう優しさや
妻に対する思いが
欲しかったです。


普通の生活で風俗ならわかるのですが
私はちゃんとすることはしてましたし
旦那が不満に思うことないはずなのに
どう考えても溜まったから、、とは思えません。
単純に風俗が好きなのだと思います。
許せないです。

お礼日時:2004/06/23 00:26

結論を最初に申し上げると、離婚すべきです。


さて、心労がたまっていることとお察しします。
私と元彼とは交際しているとき超ラブラブで、毎日電話していましたがある日彼が風俗で病気をうつされたと告白された時、私はあなたと同じように真っ暗な谷底へ突き落とされてしまいました。
毎日電話してて休みの日は必ず会っていたのにいつそんなことができるのか?と思いました。
食事も、睡眠もとれない状態で産婦人科へ検査を受けにいったときは非常になさけなかったです。
あの時の私よりも数倍お辛いのではないかと思うと胸が痛いです。
その時は彼がいなくなるともっとボロボロになると思い許しましたが、その私の気持ちを踏みにじりましたね。彼は。
今は別れてよかったと思っています。
今の生活を続けていたら、前に進むことはできません。
できれば、慰謝料をたくさんぶんどっていただけたら私の気持ちもすっきりします。
人間は外見だけではありませんが、容姿に気を遣っていらっしゃるようですし、傷ついた分人に優しくできるものです。
だから、もっとよい男性にめぐりあえたり残りの人生楽しく過ごすチャンスを逃すのは勿体ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても貴重なご意見でした。
いま、とても考えているのですが夜も眠れない状態なのでゆっくり体を休めながら考えていきたいと思います。
やっぱり、、、、、許せないので。

本当にご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 13:24

  私は風俗業をすべて否定するつもりはありません。



 以前夫から、学生時代に受けた性教育の話を聞いて、同感したのでそれを私の基準にしています。

 「女性は出産する苦しみ(痛み)を与えられた。男性は(性欲を)我慢する苦しみを与えられた。大切な人がいるなら、よく考えて行動しなさい。」と。
  
 nana0409さんのだんなさんは、やはり我慢するところだったのではと私は思っています。過去においても、だんなさんの他の女性との性的接触により、病気などの危険(偏見だったらすみません)が母子に及ぶリスクを、だんなさんは考えられなかったのでしょうか。「妻が妊娠中だから風俗に行くのは許される」という一般論(言い訳)は到底理解できるものではありません。まして、小さな命と向き合って闘っている奥様が、離婚を考えるほど許せない気持ちをもつのを、一般論で収めるほど易しい問題ではないと思います。

 まずは亡くした小さな命に夫婦が向き合うことが大事です。どうか身体を大切になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なご回答ありがとうございます。

改めて
さんざん泣いたのですが
いなくなった子供のこと考えたら
涙が止まりません。

悲しいです。

お礼日時:2004/06/22 23:39

私の友達にそういう仕事をしてる人が一人います。


それなりの事情があって・・・

興味本位で彼女に聞いてみたのですが、
あの世界は完全に「幻想の世界」です。中を知らない普通の女性からは、不潔なイメージしかもてないでしょうが、男の人にしたら楽しいパチンコと同じ「お遊びの世界」なんです。あまり辛い現実が重なると、緊張に耐えきれなくなったりして、そういうお店で現実を忘れて甘い夢に浸って元気を取り戻す必要がある人っているんです。だから、あ~ゆう商売が昔からあるんだそうです。

それと、「奥さんが妊娠してる人がよく来る」とも言ってました。
理由は、「奥さんとは(流産とかが)怖くて、したくてもできない」からだそうです。
彼女は、それは「奥さんを大事にしてるからだ」と言ってました。
そういう人は、子供が生まれると、パッタリ来なくなるとも言ってました。

nana0409さんの旦那さんは、流産しかけてる奥さんが心配なのと、奥さんがいない生活に寂しかったのとで、旦那さんも不安定だったんだと思います。

10歳も年上の旦那さんは、nana0409さんほど性行為を「神聖なもの」とは思ってないです。そして、男の人の精神年齢は以外に低いです。10歳年上でも、「3つくらい上」の人だと思っていたほうがいいです。
その辺りの事は、色々勉強して理解してあげてもいいのでは・・・・?


うちの父も2人目の子供が生まれるときは、1人目のときとは違って、仕事場からかけつけたりはしなかったそうです。

あまり、気にしないで・・・

この回答への補足

それはね

なぜかというと
私が妊娠していなくても
行ってたからです。
もう病気なのでしょう。

しかも
私へのHは
夜中にいきなりパンツを脱がされて
中で出されるだけです。

補足日時:2004/06/22 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

でもやっぱり
気にしない
って流せないです。

お礼日時:2004/06/22 23:17

つらい経験をしましたね。


私もこんな経験したら・・と考えても想像できないぐらい暗い気持ちになります。
私は結婚生活ってお互いを尊重し、尊敬していなければ出来ないものだと思っています。
ご主人を尊敬できないのなら、もう無理のような気がします。
子供がいてもいなくてもあなたがどうしたいか決めていいと思います。
パパとなかよくないママの姿が子供にとっていいのか悪いのか一目瞭然です。
私の友達も1人でこどもを育てている人いました。
幸い新しい出会いがあり、また結婚し新しい子供を授かりました。
自分の気持ちを押さえ込まないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

勇気出ました。

頑張ります。

全く同感です。
同じ考えです。

お礼日時:2004/06/22 22:36

お気持ちお察しいたします。



離婚されたいという気持ちも良くわかります。
ですが、一度冷静に考えてみませんか?

今回はとても残念なことに流産されてしまったようですが、一人目のお子様もいらっしゃるんですよね?

離婚するということは、その子の父親を奪うことになるわけですから、今のように、冷静なときでない時に決めてしまうのは非常に危険です。

体も落ち着いて少し落ち着いてから、一度ご主人と話し合いをしてみてください。
話し合いもしないうちから、離婚を考えるのは早いと思います。
なにせ、もうすでにお子様がいらっしゃるわけですから、あなた一人だけなら、私も離婚に大賛成です。
お子様を考えると、慎重に事を進めてください。

この回答への補足

そうですね、、、。

冷静に考えます。

でも、
やっぱり彼のことは愛せないし
愛してもいないので
離婚にはなると思います。


ただ、
子供に旦那を会わせないこともしないし
姑にも会わせるもりでいます。



ただ、
かれと一生生活したくないだけです。


無理です。

補足日時:2004/06/22 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

冷静に、、、ですね

お礼日時:2004/06/22 22:20

こんばんは 


 風俗に行ったくらいで離婚を考えるのは、いささか考えが幼稚なんじゃないの?子どものこと置き去りにしてる。
 なぜ、風俗行くとあなたに対する裏切りとなるの?別にいいじゃん。男は、結構風俗好きな人いるよ。
 結局あなたは自分の要求だけ旦那に強制していて、裏を返せば、旦那の要求は完璧に無視してるよね?
 で、流産しそうなのに風俗行っただけで離婚するっていうのはやっぱり私の考えからは理解できない。
 風俗に行くこと、自分がかまってもらえず辛かったことを一くくりにしてしまっていて、それは、旦那への思いやりがない自己中な考えだよね。両者は、まったく話の次元が違うと思う。
 あなたたち夫婦の絆は、そんなにもろいもんなの?もっと、旦那さんと子どもの気持ちも考えてあげてください。
 ちなみに、NO2さんへご忠告:このような精神状態の質問者に対して、「流産なさったのですか?」なんていう文言は愚問だと思います。

この回答への補足

私は
そのほかにも
旦那の裏切り行為があり
離婚話になったことがあります。

旦那も旦那のお母さんも理解し
悪かった、、、ということで
また夫婦生活をしました。


今回の風俗の件ですが
その日
私は安静に、、、と言われていたので
実家で安静にしていたのですが
その日に
私の家族が
旦那のお母さん(未亡人)をお誘いして
旅行にいっているんです。

旦那は高齢のお母さんのことを
よろしくといつも私に任せるので
私は姑に子供を連れて会いにも行くし
一緒に旅行もしているんです。


今回、
旦那が風俗に行ったのは
友達の結婚式の時で
私は安静にしている時で
私の家族が姑さんをお誘いして旅行に
行ってる時なのです。


なんでまた
その日に、、、、と
それが許せないのです。

しかも
私は結婚式をしていなくて
旦那はそれを悪い、、って
思っているようなのですが
結婚式に行ってる時に
私のこと考えてたら
風俗に行く気にもならないって
思うんです。

愛していたら
「いつか結婚式してあげよう」
って思ってたら
風俗に行く気持ちにはならないと
思うのですが、、、。


それでも
やっぱり
私は我慢するべきなのですか。

補足日時:2004/06/22 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お言葉ありがとうございます

お礼日時:2004/06/22 22:10

これ以上、信頼関係を継続するのは無理のようですので、別れて、新たな人生をスタートしてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

そうしようって思います。

お礼日時:2004/06/22 22:19

こんばんわ。


大変ショックな事だったと思います。
なんか状況が当たらずと言えども遠からず、のような気がして書き込みました。

私も二人目を妊娠してすぐに流産となりました。
手術当日、私も不安でしたが旦那が休みを取ってくれました、とここまではいいのですが
まさに私が手術で麻酔が効いている最中にパチンコに行っていたそうです。

麻酔から覚めた時に「大儲けした!」と病室に満面の笑みを浮かべて入ってきたその姿に興ざめしたのは言うまでもありません。

まさかとは思っていたので手術前に「まさかパチンコ行かないよね?」と冗談で言っていたことが本当になってしまいました。

それだけが理由ではありませんが
今は離婚し、子供一人を抱えて頑張っています。
もちろん後悔なんてしてませんし
むしろその逆の気持ちです。

さて、nana0409さんの場合ですが
本気で離婚を考えているのでしょうか?
離婚はいつでも出来るからゆっくり考えたらいいと思います。
もちろん、蓄えもその間にしておきたいですね。
多分、その無神経さがイヤなんですよね。
事を変えてまた、嫌な思いをさせられるかも知れませんよね。
その辺と、今いるお子さんの事を考えてじっくり考える事が一番だと思います。
結論を決めるのはnana0409さんなんですから。
いずれにしろ、後悔のない結論になるといいですね。

この回答への補足

流産なさったのですね。

辛かったでしょうね。

本当にこれは経験してないと
わからないことですね。


私はね
普通に行ってしまうのは
自分にも責任あるのか、、、とも
思うんです。


でもね
私は体形にも気を使っておりますし
旦那の理想の
スレンダーな体を保っているんです。
それは努力のもと
作られた体です。


そこまで頑張っているのに
それでも若い女がいいのか、、、、
って思うと
もうこれからの生活に不安だけしか
感じません。


離婚にむけて
前向きに進みます。


頑張ります。

旦那がパチンコだって
許せないです。

手術は
心も体も
ダメージうけているんですから、、、。

補足日時:2004/06/22 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど、途中で切れてしまいました。

読んでいただけましたか??


すごく頑張ろうっていう気持ちになったので
これから
離婚にむけて
時間をかけて頑張ります。

お礼日時:2004/06/22 22:00

物理的にどうしようも無い時はどうしようも無いんですけどね。


女性には分かってもらえないだろうな・・・。
確かに思いやりがないと思いますし、それ以上に迂闊だとは思いますが。

貴方の体を慮って、と言う側面が、恐らくあると思いますよ。

猫に向かって「ツメをとぐな」と言うのはナンセンスです。
「然るべき時に然るべき場所でとぐ」事を教えるのが最善でしょう。
何歳であろうが人によってはたまる物はたまるし、たまったら出さなきゃならないんです。
方法論の点でご主人は思慮に欠けただけです。
許してあげて欲しいな。

念のため申し添えますが、私は性風俗関係の店は一切
未経験です。
興味がないからでも家内に悪いと思うからでもなく、馬鹿馬鹿しいと思うからです。

以上、身もフタもないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は
結婚するまでダンスの先生をしていましたし
今でも体は鍛えています。

主人はモデル体形が好きなようですので
頑張っていました。

でも、
それでも風俗に行くのですから
もうこれから先はないと思います。

しかも
夫婦生活は本当になくて
夜中に起こされて
パンツだけ下ろされて
愛撫もなく
ただ出すだけです。

もう愛のない夫婦生活です。



もう仕方ないですね。


奉仕される風俗が好きな人なのですから、、。

お礼日時:2004/06/22 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!