アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
一週間ほど前から頭痛、喉の下あたりの異物感、車酔いのような気持ち悪さ、倦怠感が続いていて、学校に行くのがとても辛い状況です。
自分自身悩んでいる自覚はないのですが、先日病院へ行ってみたところ自律神経からくる病気を疑われました。
過敏性腸症候群ではないかということでしたが、下痢や便秘をしているわけでもないので、よくわかりません…
もともと体調を崩しやすく、血液検査や胃カメラなどをその度にさせられてきましたが、どれも異常がありませんでした。
ですが今回ほどつらいのは風邪以外初めてなので戸惑っています。
これらの症状から考えられる病気はありますか?
それとも一過性のものでしょうか?
彼氏は妊娠の可能性を恐れていますが、コンドームを説明通りに正しく使用したのでその可能性はないと思うのですが…
妊娠の可能性もあるのでしょうか?

長々しく申し訳ございません。
ご回答よろしくおねかいします…

A 回答 (3件)

まず避妊をきちんとしたから妊娠しないという認識は間違いです。


コンドーム装着でも避妊率は70%程度だということを女性なら特に知っておきましょう。
100%避妊というものはないのですが、コンドームと女性用避妊具の併用でなら70%以上にはなるでしょう。

まず、婦人科を受診してみましょう。
そこで異常ないようでしたら、内科で診察してもらった検査結果を持って
心療内科に行かれてみてはいかがでしょうか?
体調が思わしくなくお辛いでしょうけれど、きちんと調べてみた方がいいと思いますよ。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

ご両親と相談してください。

病院に行くにも保険証がいるでしょう。
高校生が○○駄目とは言いません。

その可能性もあるなら診察を受けた方が良い。
貴方の人生これからです。ほんとに今無茶をすると一生悔やみますよ。
    • good
    • 0

病院も受診されて、自律神経からくる病気を疑われたのですね。


確かに、今の時期ですと梅雨で湿気が多いため、頭痛や気持ち悪さなどの症状を訴える人が多いです。

むくみやすかったりはしませんか?
体内の水のバランスが悪いと漢方医学では「水毒(すいどく)」と言って、天気の悪い日に体調が悪くなったり、むくんだりといった症状が出やすくなります。
こちらのサイトでタイプ診断ができ、タイプに合わせたおすすめの改善法をご紹介していますので試してみてください。
https://curing.kampodesk.com/trials/accounts/set …

妊娠について心配であれば、妊娠検査薬で検査してみても良いと思います。

もし体調不良が長く続くようであれば、一度漢方医のいる病院を受診して相談してみてください。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!