自分のHPにリンク用にバナーを作りたいと思うのですが、バナーって大きさ決まってるんですか?
皆のバナーを見ると、結構大きさがそろっているような気がします。色々と本とかも見たのですが、探しきれませんでした。
大きさに決まりがあるのか、あればそのサイズはどれくらいなのか、教えてください!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

基本的にバナーサイズは88(横)×31(縦)ピクセルが標準になっています。

IEやネスケ、FLASHやAcrobatなど、プラグインやソフトのダウンロードを促すバナーなどはこれで統一されています。理由は分かりませんが、今や多くのサイトがこれに統一しています。
皆さんの仰るとおりサイズに規定はありませんので、全然違うサイズのバナーも世の中にはたくさんありますが・・・。もしそのバナーのサイズが気になるのであれば、ダウンロードしてそのバナーだけをIEで表示してみて下さい。タイトルバーにファイル名とサイズが表示されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バナーだけIEで表意すれば良かったんですね!これで安心して作れます。有難うございました。

お礼日時:2001/06/15 15:17

バナーサイズの統一規格みたいなものはないみたいです。



しかし、一般的に見るのバナーは200×40(横×縦)ピクセルのものが多いような気がします。

まぁ、自分らしさをアピールするものですから個性あるものを作りましょう!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。個性を追求しつつ作ってみます。有難うございました。

お礼日時:2001/06/15 15:18

ご自分がおっしゃっている、



>皆のバナーを見ると、結構大きさがそろっているような気がします。

を参考に、同じサイズにすれば問題ないのでは?
バナーをダウンロードして、それを見本に作ればよいでしょう。

バナーのサイズがそろっていると、リンクページとかにその
バナーを使用する時に綺麗に並べることができてよいので、
大体のかたは、ご自分のページジャンルによくあるサイズを
選択しているとおもわれます。

私の場合、幅100 とか 幅200 な感じに作っています。
(訪問しているサイトなどの規格にあわせています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。色々ダウンロードして見本にして作ってみます。有難うございました。

お礼日時:2001/06/15 15:16

バナーとはジャンプする時のボタンなどに使われているため、バナーだけの表示ってあまりないですよね。

だいたいジャンプ先、リンク先の名称の文字が上に乗ってます。
その文字をどれくらいの大きさで表示させたら、利用者に見やすく分かりやすく出来るかというのを考えれば、おのずとその「台座」であるバナーの大きさも決まってくると思います。
あとはセンスの問題なので人それぞれだと思います。
具体的な数字を上げてその通り作っても、「自分のHPらしい」表現の楽しさが半減してしまうんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、センスですね。では無け無しのセンスを駆使してみます!
有難うございました。

お礼日時:2001/06/15 15:15

大きさに決まりはありませんよ。



自分の好きなサイズでいいと思います。

ただ、大きすぎたら、h\画面の表示に時間がかかるのでダメですね。
小さすぎても、見えないなんてことになるので、程よい大きさってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
「程よい大きさ」っていうのが難しいんですよね(笑)
人それぞれだとは思いますが、具体的に数字を挙げてくださるとうれしいです。

お礼日時:2001/06/14 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバナーの直リンク禁止とは?

リンクを貼りたいのですが相手側のHPにバナーの直リンク禁止と書いてありました。
一体どういう事なのでしょうか?

Aベストアンサー

相手側のHPにバナーのうえで右クリックして一番下の「プロパティ」を見てください。
真ん中あたりに「アドレス(URL)」があります。

そのアドレスは相手側がサーバーにUPして得たアドレスです。

そのアドレスを使って、色々な方がHPにバナーを設置したら相手側のサーバーの負担が増えてしまいます。
負担が増えるとアクセス出来なくなったり不具合が起こしたりします。

だからあなたのサーバー(HPスペース)にこの「バナーの画像」をアップロードして
アドレスを得て使用して下さい。とお願いをしております。

例えは
相手側のバナーのURL http://www.QQQ/banner.001.gif として

あなたのHPのURLが
http://www.GGG/pepei としましょう。
そしてあなたのサーバーにUPしたらこのバナーのアドレスはほぼ
http://www.GGG/pepei/banner.001.gif  の様になります。
この様にして使用して下さいという意味です。

Qお決まりのクラッシュで申し訳ないです。

imacのクラッシュです。
会社の旧いマシンで買い取り物なので、補修は見込めません。
加えて使用している人間のずさんさで純正のCD等が見つからないという有様です。
お手数かけますがよろしくお願いいたします。

----------------
《症状》
起動ディスクが見つからず、OSフォルダアイコンの点滅です。

《対処》
NortonnのCDからブートは可能
*********Ver.3.5.3では不可。ver.5.02で立ち上がりました。どうやらOS8.1のHFS+フォーマットらしい(!?)です。*********
なのですが、HDを認識してくれません。
NortonnCDアイコンのみの表示です。

同じ経験をした方、対処法に心当たりの有る方の情報お待ちしております。
重ねてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>何の検証なのでしょうか?重ねて質問で申し訳有りません。

ハードリセットです。

iMacでも少し前の機種のようですね。
本体横に2つスイッチがありペン先でない通せないようになっている方を押しながらキーボードの電源キーを押してください。
これでぴーーとなってもダメか確認してください。

またノートンで起動してリストにディスクが表示されない場合には[ディスク]メニューから[未確認ディスク表示]を実行してください。 ここでも表示されない場合には同じく[ディスク]メニューから[カスタムディスク追加]を選び、認識されていないディスクを選択し[追加]ボタンを押します。
この手順で認識できないとDiskDoctorでの診断/修復は行えません。

もし認識するようになってもうまくいかないときは「ドライブ設定」で「ドライバの更新」を行ってみてください。

Qバナーリンクとは直リンクとは?

最近、無料ホームページサービスを利用しようと思いましたが、バナーリンクは可だが、直リンクは強制削除の対象になると明記がありました。意味がわかりません。どなたかわかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

バナーリンク
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/glossary/G00/1/19.asp
一般的にHP製作者は他の人のHPにリンクを張ってもらうのに便宜を図り、自分でバナーを作って「これを使ってトップページにリンクさせてください」としている場合が多いです。(個人のHPなので、広告収入とかは通常入らない)
バナーがあれば、お友達サイト紹介のリンク集を作るのも楽に見栄えある物に出来ますね。
http://yougo.ascii24.com/gh/66/006614.html
http://yougo.ascii24.com/gh/64/006481.html

基本的に、「リンクフリー」を謳っていれば特別連絡する事無く、バナーを使ってトップにリンクする事を許されているようなものです。(ですが、リンクを張る前に自分のHPを紹介し、「リンクしても良いですか?」と連絡するのはエチケットです)
http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/www/develop/4335.html

直リンク。
http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/www/develop/4063.html
HPの玄関に当たるトップページではなく、直接HPのコンテンツにリンクを張る事。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/glossary/G00/4/18.asp
HPを家に例えると、玄関から入らず、裏口や窓から入るのに相当します。

HP作成者によっては、直リンクを非常に嫌います。

個人のHP紹介のリンクは(個人でなくても)トップに張る事がエチケット。

で、ご利用の無料HPサービス側は、トラブルを避ける為に「直リンク禁止」にしているのでしょうね。

バナーリンク
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/glossary/G00/1/19.asp
一般的にHP製作者は他の人のHPにリンクを張ってもらうのに便宜を図り、自分でバナーを作って「これを使ってトップページにリンクさせてください」としている場合が多いです。(個人のHPなので、広告収入とかは通常入らない)
バナーがあれば、お友達サイト紹介のリンク集を作るのも楽に見栄えある物に出来ますね。
http://yougo.ascii24.com/gh/66/006614.html
http://yougo.ascii24.com/gh/64/...続きを読む

Q迷惑なバナー広告

インターネットを閲覧していて
たまに悪質なといえばいいのでしょうか、ウィンドウを閉じるとべつのウィンドウがでてくるものがありますよね。そのあとそれを閉じるとさらに次のウィンドウが開いて。
ひどいものはピンポンなかんじで、2種類で交互にひらかれてしまうケースもあります。
この場合いるもブラウザを強制終了させているのですが。こんな強引な方法ではなくもっとソフトな方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

IEを使っているのでしたら、そういったページに行く可能性があるときは初期設定で、
「webコンテンツ」の「アクティブコンテンツ」の「スクリプトを有効にする」のチェックを外し、
さらに「Java」の「Java有効にする」のチェックを外しておくとWindowが勝手に開くことはなくなると思います。

Q文字サイズ?「160w」とは バナー制作orDTP

横700pxのwebバナー制作を頼まれました。
渡されたラフは右半分に写真、左半分に主題と説明文という構成で、
説明文のところは「150wああああ…」という書かれていました。

打ち合わせの段階で私は、これはwitdh150という意味だと思い、150pxの箱を作って別にもらった説明文のテキストを流し込めば良いと解釈したのですが、いざ制作段階になって、1行の横幅が150pxだと、もらったラフより全然サイズが小さくなることに気づきました。(ラフの文字は左半分を占めているのに、150pxだと全体の1/4程にしかならないためです。)

これは、どういう意味なんでしょうか?

頼まれた人に聞くのが一番なのですが、もしあまりに基本的な事だと恥ずかしいので質問させて頂きます。

Aベストアンサー

WはWordの略で、「150wああああ…」なら説明文のテキストが150文字ってことだと思います。

Q皆さんどうされてますか?

ヤフオクとかで振込とかで自分の銀行のパスワードってデスクトップにスティッキーズとかテキストとかで保存しているとハッキングとかされますか??

ADSLになってからというものとても心配です。自分のデスクトップに入り込まれたりする物なのでしょうか?マックは安心なのでしょうか?パスワードは手元で打ち込まなくては行けないものなのでしょうか?
OS9.2.2とOSX10.2.7どちらが安全なのでしょうか??

Aベストアンサー

・パスワードは、書いたり、ソフトなどで記憶させたりするのは止めたほうが良いと思います。ソフトは壊れたりすることもありますので、自分の頭で記憶が一番と思います。

・OS9の方が、Mac独特のOS構造なので他のOSと比べて安全と聞いています。
OSXはUNIX(ベース)ですので、セキュリティ機能は強化されていますが、それでもハッカーなら進入できる可能性があります。デスクトップに進入できるかどうかは知りませんが。

QWebデザインにおいて「押しやすいボタン・バナー」とは

Webデザインにおいて「押しやすいタン・バナー」とはどのようにお考えですか?
ここではカーソルをもっていったらロールオーバーするのでボタンだとわかった、ではなく、見てすぐに「タン・バナーだ、これは押せるものだ」と認識できるもの、です。

●周りと違う色をしている
●立体的である

と言うのがあると思いますが、あとはどうでしょうか?
三角を頭につけるとボタンっぽいですけど、リストのマークとしても使えます。

この前作っていて、立体的であるにもかかわらず、押しにくいものに仕上がってしまいました。
ボタンの文言をかえれば分かりやすいのでしょうか…

例えばバナーですが
http://www.ikesai.com/
のように、左下に広告のバナーがありますけど、押せるかどうかはカーソルもっていかないとわかりませんよね。
ただの絵にみえるんですが…
こういうのをもっと押させたい場合にはどのような工夫があるとよりよいでしょうか?」

Aベストアンサー

ボタンっぽい場所に配置するとか?
あとはサイトを見てる人にもよりますよね、正直。

たとえばchikottoさんは「イケサイの広告バナーが押せるかどうかわからない、ただの絵にみえる」そうですが
うちは「広告バナーはクリックできるものだ」と認識してます。
そしてイケサイの左下の広告バナーはちゃんと広告バナーに見えてます。

だから案外chikottoさんが作った押しにくい立体的なボタンも
押しやすいのかもしれませんよ。

強調されすぎてるのも押しにくいですよね。

QMacでのバナーの文字入れは…

今HPを作っているんですが、やっぱりバナーが必要になってきます。
しかし、どこのサイトさんを回っても、
Macでの文字の入れ方を紹介していないため、やり方がよくわかりません。

私のPCには、クラリスワークスが入っています。
クラリスワークスで入れる方法を、教えて下さい。

Aベストアンサー

クラリスワークスは加工ができないのでバナーの際の文字入れは無理じゃないかと思います。

フリーのソフトでPhotonickというソフトがあります。
クラリスワークスであらかじめ画像を作っておいて、そのあとでPhotonickで加工してみてはどうでしょうか?

結構使い勝手が良いのでオススメします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se063877.html

QタイトルバナーのURLとは何のことでしょう?

某検索エンジンに登録したいのですが、登録タイトルバナーのURLを入力して下さいとなっていました。これはどういう意味でしょうか?普通のホームページのアドレスとは違うみたいなのですが。バナー(画像)のURL最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるとなっていました。

Aベストアンサー

バナーは画像や写真などのファイルで作られますね。よってそれらのファイルの拡張子「.gif」「.jpg」「.png」があらかじめ指定されているわけです。
検索エンジンではそれらのファイルをサイト内に置くことができませんので、あなたが登録したいサイトのバナーのありかをおしえてくださいと言っているのです。

たとえば、このサイトの左上にある"goo"のgifファイルをバナーとする例だと、そのURLは

http://oshiete1.goo.ne.jp/images/goo.gif

ですね。

Q警告スパイウェアというバナー広告のようなもの

いつも参考にしています。
このサイトで参考URLをクリックして行ったサイトでページの一番上に「警告スパイウェア パソコンのエラーが発生しました」という内容と「無料のスキャン」ボタンがついていてフチが点滅しているバナー広告のようなものがありました。
すぐに戻るボタンで戻ったんですがその直後、IEがエラーを起こしました。
このようなものは、害のあるものなのでしょうか。初めて見ましたし、エラーを起こしたので少し心配です。
G4/MDD/OS9.2.2/IE5.1.6です。
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結論から言うと、心配する必要はありません。

バナー広告のようなもの、ではなくバナー広告そのものかと思います。
思い出して下さい。その「エラーが発生しました」という表示はどこにされましたか?
画面の中に出て来たのならば、そもそも、そのような警告表示を行なうページなのです。
ページの内容は作った人の思うがままです。
見た人の不安を煽ってクリックさせる、悪質とも言えるようなページだったのでしょう。

IE自体のエラーが起きた時に表示されるウインドウは、以下の特徴があります。
○必ず右下に「OK」、もしくは「次へ」と書かれた二重枠のボタンがある。
○エンターキーを押すと、その右下のボタンを押したとみなされる。
○エラー時のウインドウが出ているとき、他のIEのウインドウを前に出来ない。

また、OS9.2.2+IE5.1.6の環境でホームページを見ているならば、
スパイウェアというものにかかることはまずないでしょうから安心して下さい。
ウイルスも非常に少ないです。
なぜなら多くのウイルス・スパイウェアはWindows用に作られているためです。
正体の分からないファイルをダウンロードしてダブルクリックで開くことさえしなければ、
問題ありません。
ホームページを見ただけでウイルスに感染、なんてことは絶対にありません。(と断言できると思います)

IE5.1.6は(一般的な)最新のブラウザではないため、最新のブラウザでは見れても、
IE5.1.6で見るとエラーが起きたり、最悪、IE5.1.6自体が落ちてしまうページがあります。
メーカーの保証はとっくに切れていて、配布も終了しているソフトです。
そこを理解してご使用ください。
特に読み込み最中のページで、戻る、を押したときエラーを起こして終了する事はよくありました。
今回もそんな感じじゃないでしょうか。
これは…防ぎようがないと思います。

URLは、IEの配布が終了した事を示すマイクロソフトのページです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/

結論から言うと、心配する必要はありません。

バナー広告のようなもの、ではなくバナー広告そのものかと思います。
思い出して下さい。その「エラーが発生しました」という表示はどこにされましたか?
画面の中に出て来たのならば、そもそも、そのような警告表示を行なうページなのです。
ページの内容は作った人の思うがままです。
見た人の不安を煽ってクリックさせる、悪質とも言えるようなページだったのでしょう。

IE自体のエラーが起きた時に表示されるウインドウは、以下の特徴があります。
○必...続きを読む


人気Q&Aランキング