プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディービルダーが好きでも嫌いでもなく、別に目指しているわけでもないですが気になることがあるので質問します。
ボディービルはスポーツですが、ほかのスポーツよりもハードですよね?活躍期間は短いのでしょうか?日本限定ですと薬(ステロイド)は使用できないみたいですが、海外では男女問わず使用しているそうです。
ハードなのですぐ引退してしまう人が多いのでしょうか?詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

関節疾患で活動制限が出てくるんじゃないですか?

整形外科医は筋肉トレーニングの種目に詳しいので、相当数患者になっていると思います。
食事に関しても極端なので内臓もやられやすいのかもしれません。

答えは、「運動器・内臓の病気になりやすいから」です。
見た目の競技ですから健康とは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。聞いた話ではオフ(大会がない期間)は高カロリーの食べ物をたくさん食べ、オン(大会がある期間)はカロリー制限&減量&筋トレで体を鍛え絞っていき筋肉をつけるみたいですね。すごくハードなので体の中身はボロボロそうですね。特に海外のボディービルダーはステロイドのヘヴィユーザーらしいので体ヤバそうですね。体をいたわって欲しいものです。

ボディビルがハードなスポーツだとは思えない。

僕はウエイトもやってましたが別に筋トレはきつくはないです。
ダンベルで片腕33kgまでやってたかな。

今では走るのも全然きつくないが、
大体人間呼吸器に掛かる負荷が一番ストレスじゃないかな。

バスケとかマラソンとかボクシングとか、その辺のほうが
よほどハードなスポーツだと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに筋トレは続けるのがしんどいと思いますが、やる気があればそんなにきつくないかもしれませんね。バスケやボクシングは怪我しますしハードですよね。私も体鍛えようかと思います。

70代で現役の人もいますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ステロイドユーザーは70歳現役はいないですか?
薬使っていると長続きしないように思います。70歳現役はすごいですね!!かっこいいし素敵です。
わたしはナチュラル(薬を使用していない)が好きです。