プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週にシンガポールに行きます。

リッツカールトンミレニアシンガポールとマリーナベイサンズに泊まるのですが、
変換プラグは必要でしょうか?

調べているとあると書いてありますが、
いくつくらいあるか書いておらず…

もし、一つしかないのでしたら、二人で行くので困るなあと。
あと、ベッド付近のコンセントが使えないと不便だなと。

携帯電話とデジカメの充電で使用します。

わかる方いたら、どちらかのホテルだけでも良いので、回答お願いします。

A 回答 (3件)

マリーナベイサンズには、各部屋に変換プラグが1つあるようです。


http://ryokoukankou.com/singapore/marinabaysands …

変換プラグを持って行かなくてもなんとかなるようですが、念のため用意しておいたほうがよろしいかと思います。
プラブBF形式を日本のタイプであるA型に変換する変換プラグを手に入れます。
だいたい、500円~800円程度かと思います。
もしくは、値段が高くなりますが、各国対応のマルチタイプの変換プラグを用意すればよろしいかと思います。

携帯電話とデジカメの充電の充電器は、今どきのACアダプタは100-230V対応になっているので、変圧器は必要はありませんが、念のためACアダプタをチェックしてください。100V専用だと変圧器が必要になってきます。
    • good
    • 2

マリーナベイサンズに宿泊しました。

変換プラグありました。リッツカールトンは宿泊していないので不明です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マリーナベイサンズとリッツカールトンともに、変換プラグのコンセントが客室内にありました。
ベッド横に数か所、他の場所にも数カ所あり、
念のため持って行った変換プラグは一度も活躍しませんでした。笑

お礼日時:2015/09/04 08:54

どちらも、あるけど無いと思って行きましょう


ホテルに数個、全部貸し出してしまってたら、あなたは借りれません

あとシンガポールは220-24v、コンセントの形も違うし電圧も違うので、変換アダプタと電圧の変換アダプタが必要ですよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!