プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の旦那は休みの日なんか、起きて直ぐ携帯のゲームを始めます。白猫?とかいうやつです。
家にいる時は携帯は常に充電器に繋げたままTVみながらでも私が話しかけても、辞める事は有りません。因みに5.6時間は当たり前にやります… 買い物へ一緒には行きますがカートを押して歩く私の後ろを下向いてゲームしながら歩いてます。 いい影にしろ‼︎と怒鳴りたくなる毎日です。夫の言い分は仕事して来て疲れてるからストレス解消だとか、会社の人と協力プレーだからとか
イベントなんてあるともう大変❗️ レアアイテム手に入れる為に必死こいてます>_<
勿論トイレの中にももっていきますし、
本当に 今後どうしようか悩んでいます。
同じ様な悩みを抱えている方いませんか?

A 回答 (7件)

相手のことより、携帯ゲームが大事だからやっている。

離婚上等でゲームをしている。 
その真意は離婚を突きつけないとわからない。
後悔先に立たず、ちなみに、俺は相手が信頼に足りる人間じゃなくなった時から、
愛がなくなり、自己犠牲も思いやりもない、
だから、好き勝手やってるし、携帯ゲームもヤリ放題。
お互い大人なんだから、グダグダいってねーで、やり合うところまでやってさっさと別れろ。
調停やら、親権やら面倒なら携帯ゲーム辞めるんじゃね? 
ちなみにウチの相方は俺の態度に我慢しているわ、
まあ、散々、家庭人、良きパートナーをしてきたわけだから、
なんも罪の意識はねぇーど。
さっさと離婚届だしてこいやって思う。
仕事も家事もやってねー相方なら有利に調停できるでしょ?
ま、俺は仕事も家事も半分以上やって、相手、休日休ませてあげて
平日も炊事全部こなしているから言えるんだけど、

ソシャゲ人口は1千万人はいるぜ、
仲間集めて、傷の舐め合いしたいだろうけど、
スマホも携帯ゲームもしない良きパートナー見つけるの大変だよ、
俺の周りも携帯ゲームやってるの多いな、半分は(男女関係ない)やってるわ
いつ、携帯ばっか見る依存的行為に走るかなんて、
だれもわからん。
俺は、携帯もゲームもやることは長い過去なかったが、
どこで、どうなるかなんて、
お互いの夫婦関係が、信頼をどう築いて来たかだと思うぜ。
何かに、ハマるのは、奥さんとの会話も、携帯も、子供と遊ぶのも。
その夫婦のお互いの責任。
まあ、相手が悪いなんていう輩は、
だれと一緒になっても幸せな信頼関係は築けないね。

俺は、自分が悪い人間だからこの程度の人間関係しか築けなかったよ。
いつでも持ち歩けるスマホっていうのは
現代人のコミュニケーション障害をもつ全ての大人の悪魔の機械だな。
マジで旦那を助けたいなら、泣きながら、携帯ぶっ壊して、
「私を見てよ」って本気でぶつかるか、
弱々しく「私、寂しいから、、なるべく、あなたと楽しくしたい、私も努力するから」
と言ってみなよ。
そこまでやる気がないんだろ、
愛情も、思いやりもないから、もう気持ち離れてるみたいだし、
ただの稼ぎを持ってくる子供の男だからな、、

オタクも家といっしょになるわ。
精々同じ思いの奥さんと傷の舐め合いしてくれ。
間違いなく数百万人ぐらいの仲間がいるぜ。

あと、回答者に対して、どんな辛口コメントでも、意見でも、補足で感情的に言い返すのはよくないぜ、
回答へのお礼や、無言返しまではしても、こういう公共の掲示板では、
やめたほうがいい。質問を公に出している覚悟が足らないというか、
辛口に言い返すのはダサいよ、炎上するからよ。
あと、見てて最初、なんか感じ悪いって思うよ。



と隣の友人からの意見でした。
気を悪くされたら、アカウント主の私からお詫び致します。
どうか、病んでいる友人(女性なんですがオレオレって言うんです笑)に大きな心でいて下さると幸甚に存じます。
全く悪気のない人なんで、竹を割ったような、男勝りというか。
僕からも、色々大変でしょうが、頑張ってください。
たまにこの掲示板をみますが、様々な方がいますよね(^_^;)
感情的に礼儀もない方もいますから、まあ、気にぜず好きなように書いたらいいと思います。
誹謗中傷で誰かを傷つけないんなら、ネットですし、憂さ晴らしにもなりますから、、
久々に見ましたが、文字だけの世界は流石、いろいろ言いやすいですね、、
現実ではここまで、思った事言えませんね、、、久々に文字書きにはまりそう。
代筆ですが仕事じゃないタイピング面白い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アハハ(*^^*)/ 隣の友人さんに宜しくネ!
読んでて私の口から感想が一つ 「確かにねーーー」ちょっとため息でるけど、携帯ゲームばっかしてた旦那とトコトン喧嘩したよ。そしたら、辞めはしないけど、私の目を気にしながらやる様になった(堂々とやられた前より少しマシ)だからこっちもそれで折れたんだ。
携帯ゲームは社会問題にいつかなると思う。寧ろなって欲しいと思う。コミュニティの崩壊に直結するし、ラインとかで変な事件も増えてるし、まぁ、夫にしてみりゃ、会社で1日働いてはい!家に帰って来たからゲームしたぁーい!って気持ちも、理解しなくちゃね。
辛口レスに突っ込んだ私… 笑っちゃうね。
グレーで終わらすという知恵が私にはまだ足らんな 笑
本当にありがとうネ。

お礼日時:2015/07/19 22:00

うちもそうですー!


最近携帯買い換えたのもあってずーーーーーっといじってます!
それプラステレビだったりトレーニングだったり。

なので、テレビ消してみたり
トレーニングしてれば邪険にしてみたり。(笑)
話しかけられてもふーん。へー。とかって上の空で答えてみたり。(笑)
ほんとーっに頭きた時は同じことやり返せば
言われるので、えー?自分だってやってんじゃん。と言い返したり。(笑)

そうしたらだいぶましになってきましたよ(*`ω´*)ドヤッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那もそうですが、周りに失礼な事してる、という自覚ないので、悲しいけど時々やり返して気がついて貰うのも一つの方法ですよね!

お礼日時:2015/07/19 21:48

私は40代半ば、結婚暦ナシの男です。

あなたの書いた文を読む限り、典型的な女性の悪い癖が出てると思うのですが、あなたがそう思っていると言うことを普段から話し合っていると言うようには書いておられませんね。男は特に何も言われなければ奥さんが賛成している物とみなすでしょう。だって奥さん何にも言わないんだし、彼はそれが悪いことだと認識していないでしょうから。彼に対してあなたは常に笑顔を向けていたのでしょうから、彼がそう思うのは当然です。だからね、怒鳴る前に普通に話してみたらどうでしょうか。こういうときはゲームやめてほしいとか、いやみや皮肉やもって回った表現無しに、はっきりと言うべきことを言う。話はそれからですね。
姫野友美「女はなぜ突然怒り出すのか?」という本にも書かれていますが、あなたが今のまま怒鳴ったら、彼はいったい何がどうしたのか完全に理解できないでしょう。私はこの理解不能を無数に経験しました。だんなさんには同じ思いしてほしくないです。お願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までの回答の中にも、「貴方は旦那さんと話し合って来てないですね」的な事を書かれました。 話し合い、出来たら良いですよね。でも出来ないんです…
旦那は 突然怒りのスイッチが入ってしまう人で、スイッチ入ると暴力が止まりません。 殴られ蹴られなんてのはよく有ることで
首を閉められた事も有ります。 話が自分に不利になると?かどうか分かりませんが、
怒りの沸点が早いというか、兎も角予兆も無く いわゆる 「キレる」んです。だから
言いたい事もはっきりつたえられません。
あるかたの回答に はっきり言わない方良いことも夫婦にはある、と有りましたが、私も防衛を兼ねてそうは思います。

お礼日時:2015/09/14 08:54

家庭に影響ないなら放って置く


今以上に相手に期待しない
自分は自分で生活する
相手を気にせず自分の趣味の時間にすればいいんです
ただ公共でのマナーだけは守らせる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯のゲームにハマってしまった人は
勿論公共でのマナーなんか守れません。
だって、自制が効かなくなってしまっているから…
注意されたり、ゲームやってる自分を見られるだけで腹立たしそうに文句を言ってきますよ。 その時点で家庭に影響は充分にでてしまっているけれど、勿論ゲームに夢中な本人は 相手が嫌な思いをしている事が
家庭に悪影響だという事なんかも考えられなくなってしまっています。アルコール依存症と似ている気がして怖いです

お礼日時:2015/07/03 00:08

取り上げて、旦那をこき下ろしてやれ!。


貴方のうっぷんも晴れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう>_<
真面目にさよならしようか思案しています
>_<

お礼日時:2015/07/02 21:58

いるよ、あちこちに。

俺もそうだし(さすがに1人の時しかやらないけど)。
ちょっとやりすぎだよなあ、旦那さん。そこまでいくと俺でも理解できない。

ゲーム楽しいしストレスないからやるんだよ。逆に言うと、俺はまさにそうなんだが、妻と話していると高圧的にあれこれ言われて辛いので会話したくないと思って一人の世界に入る。

妻や子供と会話いている方が楽しければ、家族の前でゲームなんてやらない・・・という心境だと思うよ。良い悪い別として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねーー。 1人の時間にやるのは多いにやって下さい!って思うけど、ホント異常な位やめられないみたいで、腹たちます

お礼日時:2015/07/02 21:48

有人がgreeの釣りにはまって仕事はしてましたが、それ以外はほぼ携帯持ち続けてお金も諭吉先生が毎月5人くらい溶けていくのを見ていたものです。



携帯ゲームはパチンコよりもたちの悪いゲームです。パチンコは日付変更前にはしまりますが、携帯ゲームは24時間できますし、課金もできます。

ただはまっているだけならまだしも、家庭用のお金に手を付けていないか確認した方が良いと思います。その上で真面目に話し合いをしたほうがよいと思います。
話し合いで決着しないなら、離婚はしないまでも別居と言う形でご実家に戻るなどはできないでしょうか。
当然妻が別居というからには、どちらの両親も気にするでしょうが、その時に
「夫が何をするにもずっと携帯をもってゲームをしていて会話もなにもない。それならばいっしょに暮らす意味がない」
といえばよいかと。あくまで1つの手ではありますが、携帯ゲームは中毒性がすごいので少々荒っぽい手でも使わないと今の状態から変わるのはそのゲームが飽きた時だけになります。

ちなみに私もやっていましたが、いわゆるファミコンなどのゲームと違って携帯ゲームはお金をつめばつむほど簡単に勝てる仕組みになっています。そしてこんなのはゲームじゃないと思ってあっさり見限りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合い…絶対に必要ですよね!でも、その話し合いの最中も やってますから>_<
一体私の存在を何だとおもっているのか、
一緒に暮らしている⁈意識があるのか疑う毎日です>_<

お礼日時:2015/07/02 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!