プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に急ぎではありませんが、質問をする場合には画像の添付ボタンがあります。
なのに、質問に対して回答をする場合には何故か画像の添付ボタンが見当たり
ません、もしかして自分が見落としているかもです。

回答をする側で質問に対して画像を載せる機能は廃止をされたのか、
それとも添付ボタンがどこにあるのかを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    NO=1の回答者にも書き込みをしましたが、質問側で画像を添付するをクリックすれば目的のピクチャが開きファイルを開けばJPEGの画像が貼り付けられます。
    なのに、なぜかかいとうをする立場になったら画像を添付するがないのです。

    十分に確認をしている、いったいどうなっているんだろう摩訶不思議。

    「疑問に思うこと。」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/02 05:31
  • 確かに質問分には画像の添付が出来ますが、
    質問でなく他の質問者に対して画像とキャラクタのアイコンが表示をされないし、
    参考例として添付画像を載せる事ができないのです。

    BISOはキャプチャする事が出来ないので、主に添付画像を載せるはデバイスとかシステム関係をです。

    もう少し様子をみてみます。
    ありがとうございました。

    「疑問に思うこと。」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/02 06:09

A 回答 (4件)

回答本文の下の方にあります。


「気分を選ぶ」のイラストが数点並んでいるところです。

画像添付しました。
「疑問に思うこと。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数日前までは普通に添付画像を載せる事が出来ていましたが、
なのに、画像を添付するボタンがどこにもないのです。

またお礼にしても画像を添付するボタンがないのです。
他のサイトでは添付画像を載せることが出来ています。

どうしてだろう なんでだろう

お礼日時:2015/07/02 05:14

ANo.2です。



ブラウザの問題のような気がしますが、不明です。

FireFoxでもIEでもうちの環境では、正常です。ログインしていない状態(回答しようとするとログイン画面に移る)でも確認してみましたが、関係ないようです。最初からカメラのアイコンは出たままです。

カメラアイコンが無いだけで、ニコアイコンはあるのですよね? 何故だろう........

私は、ForeFox使いですが、もしIEを使っているならば、FireFoxにしてみたら変わるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が利用をしているはwindows8.1でインターネットブラウザは
Intemet Explorer11です。
フライバシー→ホップアップを無効にする→チェックは入っています。
またアドオンの管理→ツールバーと拡張機能では、Microsoft
windowsに関する物は有効、それ以外はすべて無効にしています。

もう少し様子をみて改善がされなかったら、再質問をします。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 06:45

No.1です。


>数日前までは普通に添付画像を載せる事が出来ていましたが、
なのに、画像を添付するボタンがどこにもないのです。

普通に質問文をクリックするとNo.2の方の回答にあるように、
回答文を記載する枠欄の中に画像添付ボタンはあります。
(画像添付しました。)

質問がズラッと表示されているページの「A回答する」の
オレンジのポタンを押すと、最初に添付した画像のところから
画像添付があります。

このどちらにもないということでしょうか。

お礼欄に関しては、質問をしたことがないので、
分かりません。申し訳ありません。
「疑問に思うこと。」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような事は初めてで、質問も初めてです。

回答NO-1と回答NO-2、どちらも分りやすい説明に感謝をます。

両者にベストアンサーを着けたいところではありますが、一名しか選べないようなので、最初に回答をしてくだった回答NO-1さんをベストアンサーにさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 06:19

回答する方にも、画像添付の機能はありますよ。



下記が、それです。
「疑問に思うこと。」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットオプションで触っているのは、ホップアップを無効にするにチェックをいれただけで他の操作は何もしてない。
数日前までは回答文に添付画像を載せる事が出来ていたのですが、添付画像に嫌われたのかは知らないけれど、二日前からカメラのアイコンとアニメのアイコンが消えているのです。

IEではこんな調子なので、そろそろブラウザ変れば画像の添付ができるのかな、そんなことをしばしば考えています。

またなにかの縁でしつもんをするかも知れませんが、もしお目に掛かったら回答を下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!