アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある程度貯蓄が出来たので、投資用不動産の購入を考えています。

今は東京に住んでいますが、地元の静岡の物件で探しています。

今回初めて購入をするので勝手がわかりません。
ですので、不動産の購入から管理まで全てお願いできる業者を探しています。

こういった場合の業者選びのポイントや、具体的におすすめの会社があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!

すみません何点わからないところがあるのですが、実績というのは具体的に何を見るといいんでしょうか。
    業界の登録更新とはなんでしょうか。
    それは業界の方にしかわからないものなのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/03 11:18
  • 購入とその後の運用は分けて考えた方が良いんですね!

それぞれの得意な会社と言うは何で判断するといいんでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/03 11:23

A 回答 (5件)

まず、投資用不動産はリスクが大きいと言われています。

以下のようなHPがあったので参考にしてみてください。

不動産投資で失敗しないために知っておくべき14個のリスクまとめ|不動産投資の教科書
http://fudousan-kyokasho.com/real-estate-investm …

よって不動産の購入から管理までお願いできる業者をお探しとのことですが、不動産投資についての相談もできる不動産会社がいいと思います。
また、賃貸についての話になってしまうのですが、インターネットでの評判を見るとフランチャイズ系の不動産会社はピンきりのようです。地元でしっかり営業されている不動産会社の方がいいと思います。

静岡だとあめでお様が挙げてられたアイワ不動産、静鉄不動産、第一不動産あたりは評判いいので安心できるかと思いますよ。
    • 0

先ず物件を探すには、ポータルサイトは何時でもお手軽に検索できます。

アットホームは総合的に情報がありますし目的に特化して探せます。他にスーモとかもあります。 投資物件の専門サイトは「健美家」や「楽待」などがおすすめです。「健美家」は条件を登録しておくと物件が出た時に教えてくれますから便利です。
    • 0

テレビのコマーシャルでよく見る大手の不動産会社に相談してみるのもいいいですよね。

物件は豊富でしょう
ただ、動向や相場などに強く、購入後のことまでフォローをお願いするのであれば、やはり、地元の不動産会社がいいですよね。
アイワ不動産、静鉄不動産、第一不動産等が、購入や管理に強く、おすすめです。
    • 0

投資用不動産を購入することをお考えのことですね。

全て一社で、売買、管理、入居募集出来る不動産会社は、稀です。切り離して考慮した方が探しやすいです。売買の得意な会社は、賃貸はあまり得意ではない場合が多いです。
有るとすれば建築~入居者迄丸投げでお任せできるサブリースの形式がありますが、
自分で何もしなくて良い分。投資用としてはキャッシュフローが上手く廻るとは限りません。
不動産会社は全ての業務ができる会社は、ほとんどありません。理想は、売買の不動産会社で投資物件を見つけたら、賃貸の得意な専門店に依頼することの方が、より良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

余裕資金を、余裕をもって運用することにつきます。

信用と実績。
業界の登録更新が多いこと。
いい、営業マンに出あえるかが鍵です。
この回答への補足あり
    • 0