アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ、一ヶ月以上喉の不調が続いてます
最初は37度いかないくらいの微熱があったり、だるかったりしたので医者に行ったのですが風邪との診断
抗生物質などもらいましたが改善されないので、内科耳鼻科とサード、フォースオピニオンしましたが風邪との見解で一致
内科では血液検査、耳鼻科ではファイバースコープ検査も受けましたが特に異常なし

ここ10日くらいは微熱もおさまり、体調もよくなってきたのですが喉の違和感という少し赤い(医者の談)のが改善されませんけど、長引き過ぎて不安になってきますがこんな病気って何かあるんでしょうか?

なお、咳やくしゃみ、たんなどの、の症状は最初の頃からまったくありません
自覚できるのは微熱、だるさ、喉の違和感だけです

また喉は最初からまるで痛くはなく、くすぐったかったり、少し腫れてるような感じがするだけです

アレルギー検査もしたのですがハンノキ、シラカンバのアレルギーを持っていたのですがここからこういう症状が出たりするのでしょうか?

同じようなことで悩んだことがある方がいたら改善した方法など教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・雨降りの時は少し楽に成りませんか?

花粉症(アレルギー)でも微熱など出る方がいますょ。
耳鼻咽喉科で検査されてるので、あと考える主な原因は
甲状腺機能の障害や 自律神経の障害などでも起こり得ます。

1番 疑うのは花粉症からのアレルギー反応かと個人的には思いますので皮膚科で微熱に対する治療をしてもらうのが良いと思います。
    • 0