高校生です。数ヶ月前から性器の亀頭冠の周りがふやけて白くなっています
今日見るとふやけすぎて切れてしまい、多少の痛みがあります。まだ皮をかぶっていて、処置の方法がわからずにいます。どうすればいいでしょうか。
皮を剥いた状態で乾燥させると白くなくなります。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (1件)

ヘルペスの可能性があるから、


泌尿器科で見てもらったほうがいいなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「剥けている」とは?

平常時のことなんですが
どこからが剥けていると言えるんでしょうか?
亀頭が少しでも見えていれば剥けていると言えるのですか?

Aベストアンサー

剥けるということは皮を根元の方に引っ張って亀頭の下のカリまで
剥いた状態を言います。

Q汚い質問です。 2日程前から亀頭とその部分の皮があかくなっています。私は普段亀頭に皮を被せている仮

汚い質問です。

2日程前から亀頭とその部分の皮があかくなっています。私は普段亀頭に皮を被せている仮性包茎なんですけど、亀頭の方は軽く赤くなっているだけですけど、皮の部分は赤く、少し腫れて(先の部分のみ)います。かゆみと少しヒリヒリする感じがします。かゆみには波があり、痒くないときは全く痒みはありません。かゆいときは我慢できるほどの痒みで1時間程経てばなくなります。それ以外はなにも症状や異常などはありません。思い当たる原因としては最近ほとんど寝ていなく、生活のバランスが崩れていること、最近亀頭を洗うのを待って忘れて不潔な状態のままだったことです。性行為などはありません。
なんかの病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

デリケートな部分の問題だけに、お悩みのようですね。
質問者様のおっしゃるとおり、症状からすると鬼頭包皮炎の可能性が高いと思います。

どうしてもかぶさっている部分というのは汚れが溜まりやすいので、何らかの菌が繁殖して炎症を起こしてしまうことがあります。
そのため、子供さんはよくかかります。
ひどくなると、排尿するのも痛いくらいになります。

ではどうしたらよいのか?というと、よくありがちなのがキレイにしようとすること。
今からごしごし洗うのは逆効果です。
荒れた皮膚をごしごし洗うと、皮膚そのもののバリア機能も落ちてしまうから。
清潔を保つことは大切なのですが、これは日常のケアとして大切なことなんですね。

抵抗があるかもしれませんが、やはり泌尿器科の受診をお勧めします。
軽症なら塗り薬で済むかもしれませんが、抗生剤の内服が必要とすることもあります。
これ以上ひどくなる前に、受診しておきましょう。

お役に立てれば幸いです。
お大事に。

Q水なすと合う料理とは?

私は水なすど有名な大阪府泉州に住んでるのですが、浅漬以外の食べ方を探しています。
そこで、皆さんはどのようにしてなすを食べていますか?
アレンジ料理でも構いません。
是非教えて下さい。
あと、もし良ければ作り方も教えて下さい。

Aベストアンサー

この間食べたお店でとってもおいしかったのが、
夏野菜のサラダです。

生の水ナス、きゅうり、トマト、オクラ、水菜とカリっとしたじゃこ
、茹でてほぐしたささみが入っていて和風ドレッシングがかかってましたね。ボリュームたっぷりでとってもおいしかったです。

Q助けてください!今ペニスの皮を剥いたら白いぶつぶつがありました。

亀頭の皮を剥いたら白いぶつぶつが20個くらいあって気味が悪くなりました。
これは何か悪い病気でしょうか?
はずかしながら童貞の包茎です。必要なら患部をUPします

Aベストアンサー

皮が剥けるのなら、真性包茎じゃ無いですね。
良かった、良かった。
普通にオナって、逝けるんだろ?。

昔の、俺の様な真性包茎なら、即、手術!。

実際、「アンタの性格や・・・は良い。けど、ナニは、太いけど、短いしイヤ!。おまけに、皮被りで臭いのは、もっとイヤ・・・絶対、進入禁止!!」
って、受け入れて貰えかったこと、多々。

悪友共の話を総合すると、
貴方のような仮性包茎なら、入浴時に、皮を剥いてペニスを優しく洗ってあげて下さい。
そして、剥いたまま湯上がり、着替、就寝。
そして、普段時は、気がついた時で良いので、皮を剥いてペニスを優しく撫でて、「早く剥けてね!」って諭せば良い。
多少、剥けて無くても、お互いの前戯、愛撫でカバー出来る!!。
事実、親になっているんだ!!。
て、聞いた。
なみに、今は、麻酔注射の前に、塗布麻酔見たいのが有るらしく、完全無痛らしいし、抜糸通院も無く日帰り手術だって、悪友からも聞いた。

俺も、無用の皮と縁切りしたら、その後、自分の男性器は、急成長したしネ。

>皮を剥いたら白いぶつぶつが20個くらいあって

それは、素人判断せずに、羞恥心を捨てて、即、泌尿器科へGo!ですよ。
その方が確実。

皮が剥けるのなら、真性包茎じゃ無いですね。
良かった、良かった。
普通にオナって、逝けるんだろ?。

昔の、俺の様な真性包茎なら、即、手術!。

実際、「アンタの性格や・・・は良い。けど、ナニは、太いけど、短いしイヤ!。おまけに、皮被りで臭いのは、もっとイヤ・・・絶対、進入禁止!!」
って、受け入れて貰えかったこと、多々。

悪友共の話を総合すると、
貴方のような仮性包茎なら、入浴時に、皮を剥いてペニスを優しく洗ってあげて下さい。
そして、剥いたまま湯上がり、着替、就寝。
...続きを読む

Q時限爆弾とは?

カテゴリーがあっているか不安なのですが。。。
外国のアクション映画で、時限爆弾が使われているのをよくみます。ダイナマイトにデジタル表示の時計が付いていて、爆発までの残り時間がどんどん減っていき、表示がゼロになる直前に解除に成功して、残り1秒のところで表示が止まる、というようなスリリングな設定が典型的です。
で、疑問なのですが、映画という作り物の中以外に、現実で、あのような時間表示付きの爆弾が、犯罪以外で使われることがあるのでしょうか?
仮に(仮に、です)私が犯罪に時限爆弾を使うとしたら、残り時間表示など付けず、爆発時間はわからないようにします。
時間表示を付けるとしても、正確な残り時間ではなく、実際の爆発時間よりも多めに残り時間を出しておいて、まだ時間があると考えて解除に必死になっている人も巻き込んで爆発させます。
個人的には、映画に出てくる時限爆弾は現実には存在しないのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

時限式の発端は、使う人が逃げるため、
もしくは決まった狙いの時間にしたい為だと思うのですが、
一番簡単なのが時計のアラームをスイッチにして起爆させる方法です。
そういう意味ではデジタルでも時計そのものを使うやり方は
今でもあると思います。

ただ、時限爆弾専用のようなカウント式のものは
確かに誰の為?って感じですから、製造者が凝り性か、
自身が止める可能性を考えていないとしたら、
映画的演出っぽいですね。

あまり詳しくないですが、犯罪以外でも、
軍の破壊工作で使うものでカウント式があったはずです。

Qペニスの亀頭自体の皮がむける

30代男です。私は包茎や仮性包茎ではありません。ペニスの亀頭自体の皮が水虫の様に剥けます。別に痛くも痒くもありません。ここ最近(半年以上)エッチはしてません。性病では無いと思います。あと石鹸でゴシゴシ洗ったりとかもしてません。何か気になります。何なんでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

診察して貰わないとわかりませんよとDrが回答してます 
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_916_1.htm

Q斎藤茂吉の『…死なしむなゆめ』の『ゆめ』とは?

いつもお世話になってます。

斎藤茂吉の短歌に、

草づたふ朝の螢よみじかかるわれのいのちを死なしむなゆめ『あらたま』

というものがありますが、
最後の『死なしむなゆめ』の『ゆめ』の意味がよく分りません。

この『ゆめ』はどういう意味なのでしょうか?

ご教示いただければありがたいです。

Aベストアンサー

昨夜は目を愉しませてくれたこの蛍を、今朝は露を宿した草辺に返すのだ。短いばかりの命だからと死を早まらせないでおくれよ、決して。そんな願いこそがおまえへの私のありがとうの思いなのだから。

ここでは、あえて次のような分析で解釈してみました。
草づたふ:他動詞ハ行下二終止形…「(渡してやる方に重点をおいて)伝わらせる。」(「古語大辞典」小学館)
みじかかる:短しのカリ活用連体形…短くある
われ:対称。…「(平安末期ころに生じた用法。同等以下の者を親しんで呼ぶのに用いられ、しだいに卑しめていうのにも用いられた)」(「古語大辞典」小学館)
いのちを死なしむな:「命死ぬ 息絶える。死ぬ。「命生く」の対。」(「古語大辞典」小学館)
ゆめ:「【努・努力・勤】(禁止・命令の表現と呼応して)必ず。決して。」(「古語大辞典」小学館)
ゆめ:「【勤・努】[参考]上代では、文末に用いられる例も多い。例「…波立つなゆめ」(万葉集3-246)」(「古語例解辞典」小学館)

Q高校生男子ベニスの皮を剥くとは?

包茎ってなんですか?こないだ雑誌っで包茎のことについて書いてあるのを見て包茎は病気になりやすいと書いてあり驚きました。包茎とはというところを読んでもベニスの皮を剥くということがよくわかりません。
ベニスの皮を剥くとはどういう意味なのですか?皮なんて剥けるのですか?自分で剥くのですか?
僕は一度もベニスの皮を剥いたことなんてないから包茎じゃないかとおもうと不安です。通常も勃起しても皮はかぶってます。だれにもきけず困ってます。
お願いいたします。

Aベストアンサー

30代の男です。

包皮をめくると言った方がわかりやすいでしょうか。
自分で亀頭を出すことができるなら問題ないです。
そのことを「剥く」と言う場合が多いのです。

不衛生にしていると病気になりやすいですが、
毎日きれいに洗っていれば大丈夫です。
亀頭が敏感なままだとしたら、下着に触れるくらいは
段々に慣らしていけばいいかと思います。

包茎については、自分でめくろうとしても
亀頭を出せない場合にはいろいろと不都合があって、
手術の必要も出てくるのですが、めくったり戻したりが
スムーズにできれば、そういう心配もありません。

仮性包茎という呼び方もありますが、
そのままで普通に大人のペニスです。
これも誤解の多い言葉なので、注意しましょう。
中には、男性の不安をあおって手術をさせようという
商売もあるので、引っかからないように、
きちんと判断できる知識を身につけましょう。

Q発酵鶏糞とは?

ホームセンターに発酵鶏糞という商品が売られています。これは完熟のものではないのでしょうか?完熟のものならパッケージに完熟と明記されていますよね。

発酵の意味も教えていただきたいです。

完熟ではない鶏糞はそのまま使わないほうがいいみたいですが、自分で完熟させるにはどうすればいいでしょうか?

コンポストにそのまま入れておくのはまずいですか?

Aベストアンサー

 土壌微生物の活動・増殖を促すこと、土の緩衝作用・保水性を改善することが堆肥の主目的ですので、鶏糞は堆肥と考えることには無理があります。餌に起因して、鶏糞には蛋白質と易分解性の炭水化物が多く、難分解性のリグニンなど木質が少ないためです。すなわち、有機系の肥料としては即効性が鶏糞に期待できますが、土壌改良の機能は期待弱です。「醗酵」処理を鶏糞に行うと、強烈な発熱とともにアンモニアが発生し、堆肥舎での切り返し、輸送では目が開けておれない、鉄骨や機械が錆びる、従業員の呼吸器に障害を起こす、周辺から悪臭で苦情が出るわけです。このため、養鶏業者は80%近い含水率を70%程度に下げ、「醗酵鶏糞」として販売しております。重油ボイラーでの乾燥が、ハンドリングに有利であるため。現在では「乾燥処理」が主流ですが、これもただ含水率を落としただけのことで、加水すれば生の鶏糞です。
 厩肥(家畜糞)の「醗酵」を(1)空気と適当に接触させ(2)70%前後の含水率で(3)適当な環境温度条件下で、発熱しなくなることと、嫌気的な状態でアンモニアを硝酸ガスに還元させた家畜分有機物と定義するならば、鶏糞には完熟堆肥はできません。「完熟鶏糞」とは、幾分醗酵・乾燥させた鶏糞と理解すべきです。したがって、鶏糞を野菜栽培に利用するには、そのままを播種2週間前にすきこむか、大根など根菜類ではトレンチを掘り施肥し、トレンチの間に播種することが正解になります。コンポストに好気的醗酵を促す、たとえば腐葉土作りを促す養分として鶏糞を添加してください。「養鶏経営」の課題は、農地から離れた経営なので、できるだけ安価に鶏糞が処分したいことです。袋代、人件費、輸送費を考えると、赤字で鶏糞を販売しており、100円/15kg以下と安いでしょう。

 土壌微生物の活動・増殖を促すこと、土の緩衝作用・保水性を改善することが堆肥の主目的ですので、鶏糞は堆肥と考えることには無理があります。餌に起因して、鶏糞には蛋白質と易分解性の炭水化物が多く、難分解性のリグニンなど木質が少ないためです。すなわち、有機系の肥料としては即効性が鶏糞に期待できますが、土壌改良の機能は期待弱です。「醗酵」処理を鶏糞に行うと、強烈な発熱とともにアンモニアが発生し、堆肥舎での切り返し、輸送では目が開けておれない、鉄骨や機械が錆びる、従業員の呼吸器に障...続きを読む

Qペニスの亀頭のすぐ下の皮が膿んでいます・・・・

亀頭オナニーをしていた際、強く擦り過ぎて皮が剥けた様な感じになってしまいました。
かなりヒリヒリして痛かったのですが、亀頭のすぐ下だった事もあり皮を被せれば大して気にならなかったのでそのままにしていました。
今日見てみたら膿になっていました。
黄色い感じで、小さな膿です。
触ると痛いです。
消毒液をつけ、ゲンタシンを塗っています。
どうすればいいでしょうか?
自分で膿を出してしまっても良いんでしょうか?
病院に行く場合泌尿器科、皮膚科どちらに行けば良いんでしょうか?
恥ずかしくて行きづらいんですが・・・・・
自分で直せないでしょうか・・・・

とても困っています・・・。
回答よろしくお願い致します。。

Aベストアンサー

個人の開業医ですと、泌尿器科と皮膚科がセットになっているところがおおいので、それを探してみるといいかと思います。もしお近くに無ければ、どちらかと言うと泌尿器科のほうがよさそうですね。

私も、亀頭の下あたりが円周状に真っ赤に炎症を起こしたことがあります。そのときは、あまり強く洗いすぎないことを指導され、炎症止めの薬を使って治しました。

また、痛くても皮は出来るだけかぶせないほうが良いかと思います。蒸れて化膿が酷くなる可能性もありますから。

膿が出ているのであれば、連休に入る前に、早急に医者に行くことをお勧めします。酷くなる可能性がありますので、連休に入ってしまうとちょっと大変になると思いますので・・。

泌尿器科には、炎症と性病で通院したことがありますが、恥ずかしいのは受付だけだと思います。もし、事務員さんに症状を言うのが恥ずかしければ、「先生に直接話したい」と言えば、泌尿器科であれば察してくれると思いますので、恥ずかしがらずにいきましょう。
今後もずっとお世話になる息子ですから、大事にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報