アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は160センチの51キロなんですが
見た目以上にお腹の肉がすごいです。
座れば3段、四段腹くらいになります。
今までダイエットしたものの
続いたことがないので今回は効果がちゃんとでるダイエットをしようと思うのですが。
ダイエットと言っても私は食べることが
大好きなので本当に大好きなので
食事制限はあまりしたくありません。
我慢もできないので食事制限をすると
かえって暴飲暴食をしてしまい
逆効果に感じます。

気をつけようと思うことは
ご飯は変わらずたくさん食べますが
夜中に食べていたお菓子をやめる。
通っている学校から駅までをバスを使っていたが早歩きを心がける。
お腹に力を入れて生活する。
お風呂でお腹のマッサージをする。

これだけでも続けて行けばお腹の肉は
落ちていくでしょうか?
またけっこう肉があるためもし肉が
落ちてぺったんこのお腹になれたとしても
肉割れや皮膚が余ったりはしませんか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

1日 30~60分 毎日歩くことを提案します。

若いし皮膚は大丈夫です。ごはんやパンなど炭水化物を食べすぎないようにすること、もし食べたいならこんにゃくなどカロリーの無いものを食べる。などで大丈夫かと思われます。
    • good
    • 0

ご質問にあるような生活上の心がけでお腹のお肉は落ちていくと思いますよ。


またご年齢的にも若いので皮膚が余る、ということも普通に食べながらのダイエットであれば考えにくいと思いますよ。どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

バラ肉を炭で焼くと程よく脂が落ちてうまいですよね。



ちょうど夏だし、焼けば落ちる。

肉割れや皮膚が余ったりするまでは、まずイクことはないのでノープロブレム。
    • good
    • 1

食事制限、といっても食べる量を減らすのではなく、


糖質制限をする。

食べてはいけないものがこちらです。
http://matome.naver.jp/odai/2142250120933466201

食べていいものはこちらです。
http://matome.naver.jp/odai/2139242210522159501

意外と食べていいもの多くないですか?

でもお米食べたい、お菓子食べたいとかあると思います。


なので『夜だけ糖質制限』

食べてもいいんです。食べるものに制限があるだけです。しかも夜だけです。

どうでしょう?これなら少し続けられませんか?

1ヶ月に2キロくらいでも少し成果が出れば、続ける勇気も出ます。
    • good
    • 0

食事療法だと、


1日同じ量で同じ物を食べるとして、
朝昼型にして夕食を減らすです。
弊社に出資会社社長が80キロ超まで行ってドクターストップ、
医師の勧めで実施で痩せました。
私も朝昼型なので太りません。
    • good
    • 0

お腹の肉を減らすのはダイエットでも最もキツイですよ。



方法は2つ

1,強度の腹筋トレーニング
2,高カロリー食とそれを消費し尽くす激しい運動

お腹の肉は十分なカロリーを取っていないと落ちません。
でも高カロリー食食って何もしなければ太る一方だよね。
だから運動で消費し尽くさなければならない。
その上で腹筋で引き締める。

ウエストを引き締めるのに高カロリー食が必要ってほとんど
知られてないと思うけどね。

まあ普通の人には無理です。
厳しいよ。
    • good
    • 0

「部分痩せ」なんてのはウソッコです。

そんなに都合良くは行きません。体重のコントロールは、食餌を調節するしかないんです。ですが、とりあえずは常に姿勢を良くして口角を上げ、あごを引いて瞼を開く。これだけでも外見の印象はずいぶん改善するもんです。

 さて、もしかすると(って、これが多いんですが)、せっかく食べられる機会があってもったいないから食べよう、あるいは、「もし寝てる間に空腹になったら」だの「もし空腹の時に食べ物がなかったら」と思うと心配なんで食べられる時に食べよう、という発想で、まだ空腹でないのについ食べちゃう。酷いのになると「胃がもたれていてどうも気分がよくないので食べる」なんてのも。すると「本当の空腹(低血糖)」の状態を頭と身体が忘れてしまう。その結果、たいして空腹でもないのに食べたいなと思ってしまう。という悪循環が続いてるのを「自分は食べるのが好きなんだ」と説明して許しているのかも。
 そういう場合はですね、まず、間食せず、かつ、本当に空腹になるまでは食べない。食べようと思ったとき「ほんとに空腹か?」と自問してみるんです。食べ物があるから、だとか、食事の時間が来たから、というのを理由にしない。食べるとなったら幾ら食べてもいい。でも、ドカ喰いすると、次に食べるまでに、モウマジニハラヘッテタエラレナイという状態になるのを待たねばならない。だから、ドカ喰いするとその後1日絶食になるかも知れない。これを10日ぐらいやると、空腹なんてもの実は案外へいちゃらであって怖くないということが分かる。また、ドカ喰いしては絶食、というアホなことにならないように量を加減する要領ってものも分かってくる。それによって、「自分は普通このぐらいの量をこの時刻に食べる」という思い込みを一度払拭しなくちゃいけない。ここまでがリセットのプロセスです。
 で、BMIを計算して目標の体重と期間をはっきり決める。BMIがヤセスギのレンジに入る目標はやり過ぎ。期間は、最大でも1日あたり平均30g(270kcal)程度の減量になるように。それ以上急に減らそうとすると、頭がぼけてアホになっちゃう上に免疫を損なう。1箇月やったら、その状態±0.5kgを1箇月維持する、というのを繰り返すぐらいのペースが安全。
 毎日体重計のデータを記録すべきだが、水を飲んだりトイレに行くだけで結構変動するんで(そんなの、もちろん減量とは無関係。ボクサーの減量は試合前の計量という一瞬をクリアするためだけのメチャクチャなので、まねしちゃ駄目。)、一喜一憂せず、過去数日間ぐらいの平均値を観察する。
 最初の半月ぐらいは肝臓が痩せて、体重がどんどん減る。これはまだ一時的な蓄積を消費している段階であって、実は全然効いてないから、これで満足してしまうとわずか数日でリバウンドする。それを過ぎてからは、運動が足りないと腹の肉(って言うが実は脂肪)より筋肉が痩せていくから、運動量を多くして筋肉を維持する必要がある。ただ、ご質問の場合、「見た目以上にお腹の肉がすごい」ということは、逆に言えば首や手足が細いということではないかな。維持というより鍛えるつもりでやるのが良いだろう。なお、筋肉を鍛えるには、最大負荷(これ以上の力は一瞬も出せない、というレベル)の70%以上を懸けねばならない。それ以下では何時間やろうが無意味。

 最悪なのは、減量目標を達成できたときにもっともっとと目標を更新していくこと。女子に多いのだが、減量自体が目的化してしまう錯乱状態であり、下手すると命に関わる。
    • good
    • 1

歩く時にお腹を凹ませることは消費カロリーを増やす良い方法と言えます。


そしてこれも基礎代謝が高いほど、多くのカロリーを消費することが出来ます。
基礎代謝は1日の消費カロリーの約70%を占めます。
そして基礎代謝の約半分を筋肉が担っています。
このことからも筋肉を増やす筋トレが必要になります。
足を腰幅、中腰までしゃがむようなスクワットが基礎代謝を増やすには効果的です。
20回×1~3セット週2~3回を目安に行ってみましょう。
ご参考にしてください。
    • good
    • 1

おはようございます!お邪魔いたします。

お腹の肉は落ちますし、皮膚も大丈夫だと思われます。宣言されている 夜中のお菓子をやめる、早歩きをこころがける、お腹に力を入れて生活する、など提示されたことを続けることができるだけでも必ず変化はあります。大事なのはそれを無理なく自然に続けられるかですよね。ダイエットの結果が出ない方は結局やることをできなかったにつきます。普段の心の様子はいかがでしょうか?そわそわ落ち着かなかったり、イライラすることは多いでしょうか?無理をしたり我慢をして爆発するのではなく、普段心が穏やかでリラックスしていれば、自分がやりたいことをやりたいように出来るようになっていきます。自分で決めたことをちゃんと続けていける人になる。自分を知り、自分をコントロールできる。ヨガをするとそれが可能になっていきます。パワー系のヨガはしっかり身体も鍛えます。そして心のあり方が変わるのがヨガのよいところ。機会があればお試しください。心と身体に効くヨガ 中村晃子のアドバイスでした!
    • good
    • 0

160㎝の51㎏なら、痩せてもそれほど皮膚が余ったりはしないでしょう。


ただし、やはりそれには腹筋が条件になりますが。
ダイエットは、さあやるぞ!と無理な事を始めるから続かないのであって、日常生活の中に日々の動きを取り入れて、習慣化させるのが良いでしょう。
ゴロッと横になった時、出来る回数のみ腹筋をする、トイレに行った後に出来る回数のみ腹筋をするなど、一日の中に、何回か腹筋をする時間を取り入れてみましょう。
メノハリのあるお腹になると思いますし、習慣化すればナイス!です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!