同棲をしてる彼が刺青を入れました。反対していたので、レーザーで除去するのですが、一度でも入っているため、感染症が不安です。刺青を入れることでB,C型肝炎、HIVの感染リスクがあると聞きましたが、検査は入れてから何日すれば検査可能で、絶対にうつらなくなると判断できるのはいつなのでしょうか?
入れてからの検査で陰性でもウイルスの潜伏期間は、うつる可能性はあるのでしょうか?うつる可能性として、一緒に暮らしているとやはり、うつる危険度は高くなりますか?また絶対にしてはいけないことはありますか?
性交渉もしては危険度は高くなりますか?

絶対にうつらないとなった後も定期的に検査してもらう予定ですが、うつらないとなったあとに再発はありますか?

A 回答 (1件)

>絶対にうつらなくなると判断できるのはいつなのでしょうか?

そういう軽率な人は、刺青の後でも色々軽率なことを繰り返して生きていきます。なので、刺青が元になったリスクは無くなったとしても、常日頃からリスクを高めていきます。

よって回答は、「いつも何も、火葬して骨になるまで、そんな日は永遠に来ない」となります。
    • 1