あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今までスマホのナナコにチャージするためにカードタイプのナナコにチャージして、それを使ってナナコギフトを購入していました。これまでは問題なく変えていました。
しかし、今日セブン-イレブンでナナコギフトを購入しようとしたところレジの方から「現金でしか支払いができません」と言われてしまいました。
えー!今までは買えていたのにと思いながらも他のお客さんも待っているのでその場は現金で支払いました。

その後ナナコのホームページを見てみると、
http://www.nanaco-net.jp/faq/faq_shopping.html
の、ナナコで支払えないものの中にナナコギフトカードと書いてあります。
また、セブンイレブンのHPを見ても同様の記載がありました
http://www.sej.co.jp/services/cash.html

これらは、いつから変更になったのでしょうか?
また、ナナコ以外のギフト券(AMAZONやソフトバンクのプリペイド、楽天、Webmoneyなどなど)
はこれまで同様にナナコで支払いできるのでしょうか?

今までのように使えなくなるのは大変不便です・・・
ご回答よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

以下推測です(ニュースリリースに何ら記載が無いので)

nanacoギフトは以前はセブン・カードサービスが発行していたので、nanacoで購入可能だった
現在は、委託でNTTカードソリューションが発行しているので、nanacoでの購入が不可になった
(nanacoギフトカードの名称がPOSAnanacoギフトカードに変わっている)

>また、ナナコ以外のギフト券(AMAZONやソフトバンクのプリペイド、楽天、Webmoneyなどなど)
 ・公式には(セブンサイト)
  「nanaco」で支払いができないもの
   nanacoカード発行手数料、nanaco現金チャージ、交通系電子マネー現金チャージ、Edy現金チャージ、nanacoギフトカード
 ・同様に(nanacoサイト)
  以下の代金はnanacoでお支払いいただくことはできません ・・略・・
  <セブン-イレブン>
   POSAnanacoギフトカード
 ・なので、問題は無いと思います
    • 5

電子マネーnanacoのWebサイトに「セブン-イレブンでのnanacoギフトカードのご購入は、現金のお支払いのみとなります。

電子マネー「nanaco」でのお支払いでは、ご購入いただけませんのでご注意ください。」と記載がありますので、残念ながら現在は現金支払いのみとなっています。nanacoギフトカードはイトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルでも購入ができますので、セブン-イレブン以外では購入できる可能性があります。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_杉浦詔子

職業:ファイナンシャルプランナー

「働く人たちの夢をかたちにする」会社員とそのご家族等へのキャリアプラン(生活)とライフプラン(家計)の相談と講義、執筆を行っています。女性のキャリアと家族や恋愛等コミュニケーションに関する相談、FP等資格取得支援にも力を入れています。

詳しくはこちら

専門家

直接スマホのnanacoにはチャージしないのですか?

• 0