アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩夏に夫婦で、富士五湖周辺に車で一泊か二泊で旅行に行きたいと思っていますが
関西在住で山梨方面は全くわかりません。

⚪︎夫婦共に温泉には興味がありません。
⚪︎旅館ではなくホテルに宿泊して、夜は地元の居酒屋等で美味しいものをと思っています。
⚪︎夫婦共に50代です。

おすすめの観光地、お店、食べ物、宿泊地など教えていただきたく存じます。

ホテルよりここの旅館の方がおすすめ、
こっちまで足をのばしてみては?などもあれば、お願いいたします、

A 回答 (4件)

いくつかの観光スポットを。



まず、西湖近くの根場。
災害で壊滅した集落を再現したものです。
茅葺の集落の中に、いろいろなお店が入っています。
一番上の休憩所では、畳に寝転がって富士山を眺められます。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

その近くに樹海ツアーとこうもり穴を見学できるところがあります。
樹海ツアーは短いコースは予約がいりませんので、気軽に参加できます。
http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html

綺麗な湧水のある忍野八海
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html

富士山を綺麗に眺めることのできるカチカチ山ロープウェー
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/

山中湖の水陸両用バスのカバ。
湖の中から眺める富士山は、少し違いますよ。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba

富士浅間神社。
ここが富士登山の登山口になります。
http://sengenjinja.jp/

宿泊のお勧め。
温泉に興味はないということですが、富士吉田の鐘山苑は最上階に富士山を眺めるための温泉があって、壮観ですよ。
夜は太鼓のショーがあったり、広大な庭園はすばらしいです。
http://www.kaneyamaen.com/

富士吉田近くの街中に宿泊すれば、周辺に居酒屋は沢山あります。

あと、河口湖近く。
ブリーズベイホテルリゾートに宿泊して、夜は居酒屋に行ったことがあります。
http://breezbay-group.com/kawaguchiko/
このホテル、温泉もありますが、大変リーズナブルです。
カチカチ山ロープウェイの入口にありますので、ここに車を停めたまま、ロープウェーで上がると良いです。
ロープウェーは片道にして、下りは歩いて降りるのも良いです。
それ程の距離ではありません。
このホテルは、温泉街にありますが、駅も徒歩で近いです。

まずはこちらのワインセラーで試飲でもなさって。
http://www.akafujiwine.com/

並びの七草、美味しかったです。
http://www.kawaguchiko.or.jp/nanakusa/

あと、居酒屋はいくつかありますし、
地ビールのある道の駅行き、バスで帰ったこともあります。
http://www.fujiyama-beer.com/

最初におすすめした根場をご覧になると、地元の民宿に泊まりたくなるかもしれません。

山中湖のバスターミナルのとなりに、PICAのコテージがあります。
http://yamanakako.pica-village.jp/
そこに宿泊して、夜は居酒屋、朝はキッチンフジヤマ、
バスターミナルに乗り場のある水陸両用バスカバに乗るもの良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくおしえていただきありがとうございます。
地ビールにワインセラー、夫が喜びそうです。
参考にさせていただいて、コースを考えたいと思います。

富士山を眺めながらの入浴は、温泉に興味がなくても、ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2015/07/07 00:11

>ホテルよりここの旅館の方がおすすめ


温泉興味ないならホテル一択
>こっちまで足をのばしてみては?
リゾナーレ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
早速、リゾナーレを検索してみました。
八ヶ岳ですね。
ネットで富士山を検索した時に八ヶ岳が出てきたので、気になっています。
星野リゾートだというのも魅力ですね。

お礼日時:2015/07/07 00:14

食べ物に関して少しだけ。



山中湖のペーパームーンでおいしいチーズケーキと紅茶をいただけます。お店の雰囲気も良いです。

小作の豚肉ほうとう。太い味噌煮込みうどんのようなものが名物です。いろいろなお店があり、かぼちゃ、野菜ほうとうが有名ですが、味が淡白なのでこくのある豚肉ほうとうが私は好みです。小作はチェーン店で河口湖、山中湖にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
甘いものには目がないですので、チーズケーキ、早速チェックさせていただきます。

ほうとうも家では見よう見まねで、スーパーでほうとうを見つけたときに作りますが、本物は食べたことがないので、食べてみたいと思います。

お礼日時:2015/07/06 05:16

回答になってなくて申し訳ないが、あまりに驚きまた嘆かわしいので思わず。



夫婦共に温泉には興味がありません⁉

はっきり言うが、日本に生まれて最高の大地の恵みを知らない、興味ない?
なんて、なんて不幸な人たちなんだあなたがたは⁉

押し付けられるような気持ちがして気分が悪いと思うが、騙されたと思って温泉に根気良く入ってみてください。
そのうちわかるはず。

『食わず嫌い』という言葉を50代ならご存知でしょう。

どうしても嫌なら、国内旅行など考えずに、海外へお出かけなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
温泉に全く入らない訳ではありませんが、
海が好きな人、山が好きな人が好きな人、そうではない人がいるのと同様に温泉が好きな人とそうではない人もいるのと思っていただけたら。
きっと温泉好きな方からしたら
あんな素晴らしいものに興味がないなんて
と思われるでしょうね。

嫌い、全く入らないというのではなく、とりたてて旅行イコール温泉というのに拘らないと思っていただけたらと思います。

因みに私の母も温泉に興味がありません。
若い時には父と全国旅して、有名な温泉地に行っていましたが、別に温泉目当てで旅行していた訳ではなかったようです。
なので、私が温泉に興味がないのは血筋でしょう。

お礼日時:2015/07/04 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!