プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々インターネットを開通させてパソコンを購入予定です。
初めてで、正直知識が疎いので、皆さんの教えを請いたいです。
インターネットはフレッツ光で契約してキャッシュバックをパソコン購入資金にあてようと思ってます。

問題はパソコンなんですが、見積りとか作るので、ワードやエクセルが使えて、趣味のゲームが出来るパソコンでオススメを教えて下さい。

自分なりに調べてoffice搭載のデスクトップパソコンが良いかなと思うんですが、故障が少なく長持ちするのが、何処のメーカーで、どのパソコンがいいのか分かりません。

ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。ゲームは3Dゲームだったのですが、諦めます。
    オススメのメーカーがあれば教えて頂けると幸いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/04 13:53

A 回答 (6件)

>office搭載のデスクトップパソコン


メーカー製のパソコン
>趣味のゲームが出来る
ゲームの種類で違いますが パソコンショップ製
>故障が少なく長持ちする
予算次第(10万以下はオモチャです)
使う人がメンテナンスを覚えれば 長持ちします
パーツの品質は当たり外れは出ます

パソコンの使用目的で性能を重視するのは ゲームですね Officeはどのパソコンでも特に問題無いですから 
パソコンショップのゲームパソコンにOfficeを別途購入すれば良いのでは?
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php

ゲームを諦めたなら どこのメーカーでも一緒
近くにパソコンショップは無いですか?
メーカー成と比べショップ製が安いと思います
(近くに有れば トラブル時は相談しやすいです メーカー製は時間がかかるから嫌いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/09 10:09

こんばんは



NECのLAVIEか、富士通のFMVがオススメです。
理由としては一通り使えるよう設計されているので、
後から色々と買い足しが必要になったり、相性が悪くて動かないなどのトラブルがないからです。

そのなかでしたらLAVIE Desk All-in-oneがスッキリしていて良いかなと思います。
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=L …
わたしは明日買う予定で、金曜日にお店でみたときは139,688円でした
(149,688円で1万円のキャッシュバックとなっていました)

他の回答者さんとは逆の回答となってしまいますが、
ハッキリ言って壊れやすい壊れにくいはあります。
例えばパソコン管理業者がメーカーによって部品の故障率などを出しているところがありますが、
その差は3倍以上違ったり、もともと低品質なバッテリーを使用しており数年でバッテリーの交換が必要になる
など、使っている部品の品質が下がると、全ての部品のうち1つでも故障すると壊れてしまうので
その差は大きいです。
NECか富士通でしたら設計や製造も国内ですので、万が一のトラブルの際のケアや
偶にニュースにあるようなパソコン乗っ取りソフトなどを入れられていると言うこともまず無く安心かと思いますよ。

3DのゲームもNEC LAVIEの3Dカメラ付きのモデルでしたらゲーム性能がそれなりにありますので、
FFやドラクエ、PSO2くらいなら問題なく動きますが、ちょっと値段が高いですね。
恐らくは15万8千円くらいだったと思います(たしか定価が20万位→割引で16万8千円位になっていて、来週までは1万円キャッシュバックが付いていました)


参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/09 10:10

今の時代、どこのメーカーのパソコンが壊れやすくてどこのメーカーのパソコンなら壊れにくい、なんてことはないです。


20年ほど前はGatewayというアメリカのメーカーは「高いけど信頼できるパーツを使用しているため、耐久性抜群」ということをウリに差別化を図っていましたが、同じような性能の他社製品に比べ3倍ぐらい値段が高かったため、破綻しました。
現在もGatewayという会社自体は残っていますが、同業他社と同じく安いパーツを使ってより安く仕上げる、耐久性についてはお察しという、他と変わらないパソコンメーカーのひとつになってしまっています。
「高くてもいいから耐久性を」という声より、「耐久性なんかいらないから少しでも安く」という声が圧倒的多かったってことですね。

とはいえ、質問者さまのように「パソコンが壊れるのは困る」「耐久性があった方がいい」という声があることも事実なので、「高いパーツを使って壊れにくいパソコンを作る」のではなく、「万が一壊れても安心できるサポートがある」というふうに、壊れること前提でサポートを強化するのが主流となっています。
これは各メーカーがやっていたり、また電器店がやっていたり、パソコンショップがやっていたりと、さまざまです。
メーカーの場合、電話によるサポートなどでも電話代がかかるところがあったりするのですが、有料のところより完全無料のサポートのところの方がいいか?といえば、いちがいには言えなかったりします。
というのは、完全無料だとユーザーが遠慮なしにガンガン電話をかけるため、なかなか電話がつながりにくかったりするからです。その点、有料サポートだとサポートにお金がかかるため本当に困っている人しか電話をかけず、結果、サポートに電話がすぐつながる。ということがあるからです。

比較的安価で、サポートの評判がいいメーカーにはエプソンがありますが、私個人では使ったことがないからわかりません。
あくまでネット上での評判です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/09 10:10

とりあえずHPが3年以内に25%が壊れて故障率最高みたいなデータは見たことある。


あなたの場合ゲームが出来るというところがポイントで、最新の3Dのゲームとかだったらかなりグラボの性能を要するとか、色々変わってきますね。

ワードとエクセルならそれほどスペックいらないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/09 10:11

>ワードやエクセルが使えて、趣味のゲームが出来るパソコンでオススメを教えて下さい。



ゲームとなっていますが、あなたがやりたいゲームの具体的な推奨環境が分からないので、アドバイスが出来ません。
アドバイスが出来るとしても、あなたがやりたいゲームの推奨環境を満たしたものとなります。
3Dゲームなどは、かなりスペックが必用となる場合があります
CPUなどは、環境を満たしていると思われますが、問題がグラフィックカードの推奨環境を満たしているかです。ハイエンドのものを推奨している場合があります

>故障が少なく長持ちするのが、何処のメーカーで、どのパソコンがいいのか分かりません。

それが分かるなら、みんな買っている。
安価な部品を採用しても、メーカーの規格の時間を満たすように設計されていたりします
ちなみに、電子部品は、仕入れ数にかなり左右されるから、仕入れ数が一桁違えば、部品単価も一桁違うってのがありえる世界

設計がしっかりとしているなら、理論的には、どこで設計して、どこで組み立てようが同じ。

日本国内での設計
日本企業は、主に日本国内で設計と組み立てを行っていたりします。
日本企業でも、一部は、海外で組み立てを行っている場合があります。
外資系は、海外で設計をやって海外で組み立てを行っていたりします。
外資系でも例外として、
Lenovo NECのThinkpadブランド及びNECブランドは、日本国内で設計されています。また日本国内で組み立てを行っている(Thinkpadの一部)
日本HPは、一部商品は、昭島で組み立てているってことを前面に押していたりします。海外での組み立てもあります。昭島で組み立てられたものは、昭島であることがすぐい分かるようにでかいシールが貼られています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/04 14:42

nec.が良心価格で助かってるかも


結構丈夫だったかも
何か昔ニュースにはなってたかもだけれど・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!