プロが教えるわが家の防犯対策術!

【納豆の食べ方がわからない。助けて】朝食に銀鮭定食を頼んだら、銀鮭に海苔に納豆と卵と味噌汁にカラシが出てきたんですが、納豆を今まで食べたことがないので銀鮭とごはんと味噌汁と海苔を頂きました。

残ったのは臭い納豆と卵とカラシです。

納豆に卵とカラシを入れて醤油を掛けて食べるんですかこれ?

卵っていつ使うものだったんでしょう。

卵に醤油を入れて生で飲みました。

納豆は臭すぎて食えないわ、卵はどこに使うものかわからないし悲惨な朝食になりました。

納豆で気分は悪くなるわ、生卵を飲んで更に気分が悪くなった。

卵かけごはんにして銀鮭を食えってことだったんですかね。

まあこの組み合わせの朝食は最悪です。

ごはん銀鮭、卵かけごはん銀鮭、納豆かけごはん銀鮭。

ごはん銀鮭が一番美味しいので、納豆と卵が単品で残ります。

この残った納豆と卵はどうしていただくものなんでしょう?

A 回答 (5件)

私の場合はこんなです。


参考までに。
(旅館の朝食の場合です)

まず「一杯目のご飯」で「卵かけご飯」を作ります。
醤油を注いで、海苔で巻いて食べます。
ここで銀鮭をおかずにしてもいいし、しなくてもいい。

「二杯めのご飯」をお代わりします。
これは納豆でやっつけます。
銀鮭をおかずにするのも良いですね。
納豆と味噌汁はベストバランスなので(両方、豆ですからね)大変美味しゅうございます。
辛子は好みですが、私は入れます。

出来れば最後に沢庵が数切れあれば、それでお口直しをしてオシマイ。
緑茶も良いですが、ほうじ茶を二杯ほどいただいて、ごちそうさま!。

こんな感じでしょうか。
関東圏だと比較的よくあるメニューです。
これに「かまぼこ」が付いている時もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/07/04 23:16

1. 納豆にカラシを入れてよくかき混ぜる。


2. 生卵に醤油を入れてよくかき混ぜる。
3. 納豆と生卵の両方をご飯にかけて食べる。
    • good
    • 1

定食の内容等は、事前に写真や尋ねれば確認出来ますよ。



嫌いなものは断るべきです。
    • good
    • 0

>ごはん銀鮭が一番美味しいので、納豆と卵が単品で残ります。



余ったら、そのまま置いておいてください
無理して食べる必要はありません

好きな食べ方で食べれますと、沢山のパターンの食事が用意されてるだけです

バイキング料理を食べに行って全部食べますか?
    • good
    • 1

納豆単独で「臭い、食べられない」のなら、それは本来納豆が好きではないということになると思います。

そんな方に何とアドバイスしていいのやら自分はわかりません。
ただ、納豆単独で食べるにしても、(ダシ)醤油・カラシで味付けして食べるのが一般的には多いと思います。
生卵は所謂「卵かけご飯」用。これを好む日本人は大変多いですが、嫌いなら卵は残せばいいです。
納豆・(ダシ)醤油・カラシ・卵を混ぜてご飯にかけるという方法もポピュラーです。が、数ヶ月前「生卵は納豆の重要な栄養分を破壊するので一緒に食べるのは好ましくない」といった話が出ていました。加熱料理された卵なら問題無いそうです。一応触れておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!