アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都東村山市・清瀬市・東久留米市・小平市の、西武線の駅付近で、レンタサイクルをやっているところはないでしょうか?

駅名で言うと、新秋津・秋津・清瀬・東久留米・小平・花小金井
…の各駅付近です。

インターネットで、上記の各駅・市の名前と「レンタサイクル」「貸自転車」のキーワードで検索してみましたが、見付かりませんでした。
ホームページをお持ちでないようなお店などで、自転車の貸出などをやっているお店があったら、教えてください。

なお、上記の各駅間で「乗り捨て」的な返却ができれば理想的です。
(例:小平駅近くで借りて清瀬駅近くで返却…など)

A 回答 (1件)

所沢や武蔵境、東小金井には見つけましたが、


仰せの場所では見つかりませんね。

代案として、西武バス一日乗車券では?
PASMO、Suicaに乗せるタイプのものです。
http://www.seibubus.co.jp/teiki/oneday.pdf
仰せの場所を縦横に走ってますし、
ルートによっては1時間6本以上(10分間隔以内)
の高頻度路線(太線の区間)もたくさんありますので、
うまく使えばなんとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、お尋ねした駅の近辺にレンタサイクルは無いんですね。

また、バスについても教えてくださり、ありがとうございます。
ただ、今回は上記の駅近辺で、数百メートル間隔で複数の目的地を訪ね歩くスタイルの移動になるので、バスだと(10分程度であっても)待ち時間がロスになってしまうため、ちょっと不向きになってしまうのです。
徒歩でもいいのですが、自転車があれば移動の手間と時間を少しでも減らすことができるため、あればいいなと思いお尋ねしました。

無いようなので、今回は歩いての移動にしようと思います。また、バスも路線や便数が多いことが分かりましたので、状況に応じて利用させていただきます。

お礼日時:2015/07/09 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!