プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ほど前に買ったPCで
スペックは
グラボ・Geforce GTX660Ti、CPU・Intel Core i5 3570と言った感じで(電源は650W)
オンラインゲームを遊ぶさいもっとパフォーマンスが欲しいと思うようになり、グラボの買い替えを考えています
そこで質問なのですが、仮にGTX970などに切り替えた際、CPU等がスペック不足になるなんてことはありますか?
調べた限りだと、CPUは動画を撮ったりエンコードなどをしたりしなければ特に高い性能は必要ないと聞きましたが…。

あと、BFやFF14などオンラインゲームをしているとき
グラフィックボードの温度が60~70度ほどまで上がるのですが、これは普通ですか?(CPUは40~50)
ゲームをしていない時は平均35度ほどです

A 回答 (1件)

>CPU等がスペック不足になるなんてことはありますか?

タイトルによっては今後その可能性は出てくるかもしれませんが、現状4コアあれば問題ないかと思います。
きつくなった時にまた考えた方が良いでしょう。

>CPUは動画を撮ったりエンコードなどをしたりしなければ特に高い性能は必要ないと聞きましたが
オンラインゲームなどは基本GPU性能が求められますから、ゲームをするのならGPU性能が高い方が良いでしょう。
エンコードはCPUのコア数が重要になってきますから

>グラフィックボードの温度が60~70度ほどまで上がるのですが、これは普通ですか?
通常です
90度を超えると危なくなってきますが、その程度なら問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答有難うございました!